【COD:MW】全武器の性能一覧!RPMやADS速度、キルタイムとリロード速度、ダメージ、パッチ情報について!【シーズン4(WARZONE バトロワ)】

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。

全ての武器のデータを動画に録画しコマ送りで調べてみたので、早見表として書いて置きます。

ただし1フレーム刻みでしか確認が出来ないので、RPMや覗き込み速度などに関しては若干誤差があるかもしれません。

気になる方は是非参考にして下さい。

スマホで閲覧する方は横向きで表示させた方が見やすいです。

ちなみに武器名のリンク先では、おすすめのカスタムや特徴について詳しく書いているので気になる方は参考にして下さい。

・COD:BOCWの武器データはこちら!

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読む前の注意点!

用語説明!

ADS…サイトを覗き込む速度

TTK…体力MAXの敵を倒すまでに掛かる時間

キル弾数…敵をキルするまでに必要な弾数

RPM(連射速度)…1分間に発射できる弾の数

BD(バーストディレイ)…バースト武器を撃った後の硬直時間

アタッチメントによるADS速度の時間について!

今作ではサイト全般など、付けるとADS速度が速くなる、または遅くなるアタッチメントが存在します。

そして調べてみたところ、アタッチメント毎に「0.015秒(1フレーム)」~「0.2秒(12フレーム)」上下する事が検証してわかりました。

この時間については武器ごと、アタッチメント毎に以下の記事にまとめたのでそちらを参考に下さい。

射程距離について!

射程距離については、

レーダーに映る範囲を20m

として割り出しています。

また目測で測っているので、0.5m~1m程度誤差があるかもしれません。

しかしこの記事内だけで見比べれば、どれだけ射程距離が優れているのかは判断できるので、それを踏まえて参考にして下さい。

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アサルトライフル

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
KILO 14130発0.22秒1.38秒7713発(HS)
4発(30m)
5発
0.16秒(3発)
0.23秒(4発)
0.31秒(5発)
FAL20発0.23秒1.93秒4392発(35m + 胸上)
2発(12m + 胸下)
3発
0.14秒(2発)
0.28秒(3発)
M4A130発
0.23秒1.37秒8243発(HS)
4発(25m)
5発
0.15秒(3発)
0.22秒(4発)
0.29秒(5発)
M1330発0.22秒1.37秒9233発(HS)
5発(28m)
6発
0.13秒(3発)
0.26秒(5発)
0.33秒(6発)
FR 5.5630発0.27秒1.67秒1351
0.30秒(BD)
2発(HS)
3発(28m)
4発
0.04秒(2発)
0.09秒(3発)
0.43秒(4発)
ODEN20発0.32秒2.02秒4312発(HS)
2発(35m + 胸上)
2発(12m + 胸下)
3発
0.14秒(2発)
0.28秒(3発)
FN SCAR 17S20発0.27秒1.43秒5952発(HS)
3発(25m)
4発
0.10秒(2発)
0.20秒(3発)
0.30秒(4発)
AK-4730発0.27秒1.20秒5602発(HS)
3発(胸上)
3発(胸下 + 25m)
4発
0.11秒(2発)
0.21秒(3発)
0.32秒(4発)
RAM-730発0.22秒1.57秒8783発(HS)
4発(25m)
5発(40m)
6発
0.14秒(3発)
0.20秒(4発)
0.27秒(5発)
0.34秒(6発)
GRAU 5.5630発0.22秒1.33秒7553発(HS)
4発(30m)
5発
0.16秒(3発)
0.24秒(4発)
0.32秒(5発)
CR-56 AMAX30発0.25秒1.62秒6512発(HS)
3発(35m+胸上 )
3発(胸下 + 25m)
4発
0.09秒(2発)
0.18秒(3発)
0.28秒(4発)

パッチによる変更内容!

5月

FAL
  • エイム速度が0.27秒→0.23秒へ短縮
FN SCAR 17S
  • エイム速度が0.32秒→0.27秒へ短縮

1月

M4A1
  • 4発キル射程距離が28m → 25mへ弱体化
  • ヘッドショットダメージの弱体化
M13
  • 5発キル射程距離が25m → 28mへ弱体化
  • 水平方向の反動を減少
  • ヘッドショットダメージの強化

11月

全てのAR
  • 5.56弾での遠距離ダメージ低下
  • 腰撃ち精度の弱体化
M4A1
  • 4発キル射程距離が35m → 28mへ弱体化
  • 反動の増加
  • 腰撃ち精度の弱体化
  • ヘッドショットダメージの弱体化
FAL
  • 反動軽減
  • エイム速度が0.32秒→0.27秒へ短縮

サブマシンガン

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
MP530発0.18秒(通常)1.78秒8242発(HS+10m)
3発(HS)
4発(18m)
5発(30m)
6発
0.07秒(2発)
0.15秒(3発)
0.22秒(4発)
0.29秒(5発)
0.36秒(6発)
MP740発0.18秒(通常)1.50秒9643発(HS)
4発(8m)
5発(12m)
6発(20m)
7発
0.12秒(3発)
0.19秒(4発)
0.25秒(5発)
0.31秒(6発)
0.37秒(7発)
AUG25発0.22秒(通常)1.65秒7632発(HS+10m)
3発(HS)
4発(18m)
5発(28m)
6発
0.08秒(2発)
0.16秒(3発)
0.24秒(4発)
0.32秒(5発)
0.39秒(6発)
P9050発0.18秒2.02秒9183発(HS)
4発(10m)
5発(15m)
6発(23m)
7発
0.13秒(3発)
0.20秒(4発)
0.26秒(5発)
0.33秒(6発)
0.39秒(7発)
PP19 BIZON64発0.22秒1.67秒6602発(HS+10m)
3発(HS)
4発(18m)
5発(28m)
6発
0.09秒(2発)
0.18秒(3発)
0.27秒(4発)
0.36秒(5発)
0.45秒(6発)
UZI32発0.15秒1.43秒6162発(HS+12m)
3発(HS)
4発(22m)
5発(30m)
6発
0.10秒(2発)
0.19秒(3発)
0.29秒(4発)
0.39秒(5発)
0.49秒(6発)
STRIKER 4525発0.20秒1.65秒6212発(HS)
3発(20m+上半身)
4発(32m+上半身)
5発(45m+上半身)
6発(上半身)
7発
0.10秒(2発)
0.19秒(3発)
0.29秒(4発)
0.39秒(5発)
0.48秒(6発)
0.58秒(7発)
FENNEC25発0.18秒2.13秒11253発(HS+10m)
4発(10m)
5発(15m)
6発(20m)
7発
0.05秒(2発)
0.11秒(3発)
0.16秒(4発)
0.21秒(5発)
0.27秒(6発)
0.32秒(7発)

パッチによる変更内容!

1月

MP5
  • ヘッドショットダメージの弱体化
  • 10mm オート 30ラウンドマガジン」使用時の射程距離強化を弱体化
    10m伸ばす→5m伸ばすへ弱体化

11月

全てのSMG
  • 移動速度増加
  • エイム中の移動速度増加
  • スプリントアウト時間の短縮
MP5
  • 射程距離が1m程度増加
UZI
  • 射程距離が1m程度増加
AUG
  • 5.56NATO装備時の強化
    (・3発キル不可能 → 3発キルが可能に変更
    ・部位に関係なく28m以内で4発キル → 部位に関係なく38m以内で4発キルに変更
    ・胸上に当てればほぼ全距離4発キル → 胸上に当てても射程距離に変わり無しに変更)

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ショットガン

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
MODEL 6808発
0.32秒0.78秒

0.75秒(1発毎に)
781発(12m)
2発(15m)
3発(23m)
0.77秒(2発)
1.55秒(3発)
7252発0.32秒1.40秒1621発(エイム + 12m)
1発(腰撃ち + 5m)
2発
0.37秒(2発)
R9-O SHOTGUN14発0.30秒0.90秒

0.32秒(1発毎に)
260
0.72秒(ディレイ)
1発(3m)
2発(15m)
2発(10m + 腰撃ち)
3発(20m)
0.23秒(2発)
0.95秒(3発)
ORIGIN 12 SHOTGUN8発0.30秒1.37秒2571発(3m)
2発(11m)
3発(13m)
4発(17m)
0.23秒(2発)
0.47秒(3発)
0.70秒(4発)
VLK ROGUE8発0.25秒1.92秒1411発(3m)
2発(10m)
3発(15m)
4発(20m)
0.44秒(2発)
0.89秒(3発)
1.33秒(4発)

パッチによる変更内容!

5月

VLK ROGUE
  • 連射速度が135RPM → 141RPMへ強化
  • 12ゲージ弾のダメージ増加
  • 6レボルトバレルのダメージ増加

11月

725
  • 1発キル射程距離が20m → 15mへ弱体化
  • エイム中の1発キル射程距離が15m → 12mへ弱体化
  • 腰撃ち時1発キル射程距離が5mへ弱体化
  • エイム速度が0.30秒→0.32秒へ弱体化
  • 射程距離関係のアタッチメントの弱体化
MODEL 680
  • 射程距離関係のアタッチメントの弱体化

ライトマシンガン

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
M91100発
0.35秒(通常)6.12秒6722発(HS)
3発(40m + 胸上)
4発(胸下 + 距離関係無し)
4発
0.09秒(2発)
0.18秒(3発)
0.27秒(4発)
SA8730発0.33秒(通常)2.30秒6172発(HS)
3発(43m + 胸上)
4発(胸下 + 距離関係無し)
4発
0.10秒(2発)
0.19秒(3発)
0.29秒(4発)
PKM100発0.33秒(通常)6.78秒7562発(HS)
3発(33m + 胸上)
4発(胸下 + 距離関係無し)
4発
0.08秒(2発)
0.16秒(3発)
0.24秒(4発)
MG3450発0.37秒(通常)7.75秒8652発(HS)
3発(37m + 胸上)
4発(胸下 + 距離関係無し)
4発
0.07秒(2発)
0.14秒(3発)
0.21秒(4発)
Holger-26100発0.30秒2.45秒7563発(HS)
4発(37m)
5発
0.16秒(3発)
0.24秒(4発)
0.32秒(5発)
BRUEN MK9100発0.33秒4.70秒7583発(HS)
4発
0.16秒(3発)
0.24秒(4発)

パッチによる変更内容!

5月

Holger-26
  • 移動速度の強化
  • リコイル(反動)の減少
  • エイム速度が0.35秒→0.30秒へ短縮

11月

全LMG
  • 胸下での3発キルが不可能に変更
PKM
  • 3発キル射程距離が38m → 35mへ弱体化
  • 腰撃ち精度の弱体化
M91
  • 3発キル射程距離が43m → 40mへ弱体化
  • 腰撃ち精度の弱体化
MG34
  • 3発キル射程距離が40m → 37mへ弱体化
  • 腰撃ち精度の弱体化
  • エイム速度が0.33秒→0.37秒へ弱体化

マークスマンライフル

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
EBR-1410発
0.28秒(通常)1.35秒2951発(HS)
2発
0.20秒(2発)
MK2カービン6発0.25秒(通常)0.85秒

0.55秒(1発毎に)
1061発(HS)
1発(胸上 + 20m)
2発(胸下)
0.56秒(2発)
KAR98K5発0.33秒1.98秒491発(HS)
1発(胸上 + 48m)
2発(胸下)
1.24秒(2発)
CROSSBOW1発0.33秒3.10秒141発0秒
SKS20発0.25秒1.50秒3271発(HS)
2発(胸上)
3発(胸下 + 50m)
3発(足)
0.18秒(2発)
0.37秒(3発)

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パッチによる変更内容!

11月

EBR-14
  • エイム速度が0.32秒→0.28秒へ短縮

スナイパーライフル

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
AX-505発
7発(拡張)
0.62秒2.25秒481発
2発(足)
1.26秒(2発)
DRAGUNOV10発0.53秒2.12秒1691発
2発(胸下)
0.36秒(2発)
HDR5発0.62秒2.72秒421発
2発(膝下)
1.44秒(2発)

ハンドガン

 マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
X1613発0.12秒1.02秒2722発(HS)
3発(18m)
4発(28m)
5発
0.22秒(2発)
0.44秒(3発)
0.66秒(4発)
0.88秒(5発)
19117発0.12秒1.02秒2602発(HS)
3発(22m)
4発(40m)
5発
0.23秒(2発)
0.46秒(3発)
0.69秒(4発)
0.92秒(5発)
.3576発0.18秒1.97秒1131発(HS+23m)
2発(45m)
3発
1発(スネークショット + 8m)
2発(スネークショット + 13m)
3発(スネークショット + 23m)
0.53秒(2発)
1.06秒(3発)
M1910発0.12秒0.92秒3002発(HS)
3発(15m)
4発
0.20秒(2発)
0.40秒(3発)
0.60秒(4発)
0.80秒(5発)
.50 GS7発
0.18秒1.12秒1571発(HS+15m)
2発(28m)
3発
0.38秒(2発)
0.76秒(3発)
RENETTI
15発0.12秒1.08秒3182発(HS)
3発(18m)
4発(38m)
5発
0.19秒(2発)
0.38秒(3発)
0.57秒(4発)
0.76秒(5発)

パッチによる変更内容!

12月

.357
  • スネークショット装備時の射程距離を弱体化

11月

全ハンドガン
  • 移動速度増加
  • スプリントアウト時間の短縮
  • 射程距離強化
コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

ちなみに「Vortex」は長期間、Amazonページだと品切れが続いていますが、楽天では購入する事が可能です。

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

  頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(右)
10.1 mm(左)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

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