【COD:MW】1911 性能とおすすめのアタッチメント、立ち回りについて!【HG】

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
また、NAVERまとめ等のまとめサイトへの引用を厳禁いたします。

「1911」はハンドガンとしては射程距離が長めな武器です。

しかし連射速度が遅めで、他のハンドガン以上に瞬間火力が優れない欠点があります。

 

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!




性能とアタッチメント!

性能表

1911
マガジン容量7発
RPM260
ADS0.12秒
キル弾数2発(HS)
3発(22m)
4発(40m)
5発
キルタイム0.23秒(2発)
0.46秒(3発)
0.69秒(4発)
0.92秒(5発)
リロード速度1.02秒
マガジンADSリロードRPMキル弾数TTK
X1613発0.12秒1.02秒2722発(HS)
3発(18m)
4発(28m)
5発
0.22秒(2発)
0.44秒(3発)
0.66秒(4発)
0.88秒(5発)
19117発0.12秒1.02秒2602発(HS)
3発(22m)
4発(40m)
5発
0.23秒(2発)
0.46秒(3発)
0.69秒(4発)
0.92秒(5発)
.3576発0.18秒1.97秒1131発(HS+23m)
2発(45m)
3発
1発(スネークショット + 8m)
2発(スネークショット + 13m)
3発(スネークショット + 23m)
0.53秒(2発)
1.06秒(3発)
M1910発0.12秒0.92秒3002発(HS)
3発(15m)
4発
0.20秒(2発)
0.40秒(3発)
0.60秒(4発)
0.80秒(5発)
.50 GS7発
0.18秒1.12秒1571発(HS+15m)
2発(28m)
3発
0.38秒(2発)
0.76秒(3発)
RENETTI
15発0.12秒1.08秒3182発(HS)
3発(18m)
4発(38m)
5発
0.19秒(2発)
0.38秒(3発)
0.57秒(4発)
0.76秒(5発)

アタッチメント

マズル
長所短所
マズルブレーキ連射時のブレが低減・エイム速度が0.008秒遅くなる
・エイム中の揺れが大きくなる
フラッシュガードマズルフラッシュを低減して射撃中の視認性を良くする。弾速が遅くなる
モノリシックサプレッサー・サプレッサー効果
・射程距離が変わらない
・エイム速度が0.015秒遅くなる
・エイム時移動中の揺れが大きくなる
ライトウェイトサプレッサーサプレッサー効果・射程距離が短くなる
コンペンセーター・縦反動の軽減・エイム速度が0.008秒遅くなる
・エイム時の揺れが大きくなる
タクティカルサプレッサーサプレッサー効果・エイム速度が0.008秒遅くなる
・エイム時移動中の揺れが大きくなる
オイル缶サプレッサー・サプレッサー効果・エイム速度が0.008秒遅くなる
・エイム時移動中の揺れが大きくなる
・射程距離が10m弱体化
バレル
長所短所
.45コンパクト・エイム速度が0.015秒速くなる
・移動速度が速くなる
・弾速が遅くなる
・反動が増加
.45マッチグレード・射程距離を1m強化
・弾速強化
・反動軽減
・エイム速度が0.015秒遅くなる
・移動速度が遅くなる
1911ストーカー・射程距離を3m強化
・弾速強化
・エイム速度が0.015秒遅くなる
レーザー
長所短所
1mWレーザー・腰撃ちの精度を少し上昇
・明るくないレーザ-で、位置がバレにくい
なし
5mWレーザー・腰撃ち精度が大幅に向上
・ダッシュ後の射撃が速くなる
レーザー光で位置がバレやすい
タックレーザー・エイム速度が0.015秒速くなる
・エイム中の揺れが少なくなる
・エイム時移動中の揺れが小さくなる
レーザー光で位置がバレやすい
サイト
長所短所
Cronen LP945ミニリフレックス等倍サイト・エイム速度が0.008秒遅くなる
Solozeroサイトミニリフレックス等倍サイト・エイム速度が0.008秒遅くなる
GIユニットミニリフレックス等倍サイト・エイム速度が0.008秒遅くなる
トリガーアクション
長所短所
軽量トリガー・連射速度を40RPM増加・エイム時の揺れが大きくなる
耐久トリガー・エイム時の揺れの軽減
・移動中のエイム時の揺れの軽減
・連射速度が遅くなる
マッチグレードトリガー・連射速度を12RPM強化
・エイム時の揺れの軽減
・腰撃ち精度が悪くなる
マガジン
長所短所
10ラウンドマガジン・装弾数が増える・エイム速度が0.008秒遅くなる
・移動速度が遅くなる
15ラウンドマガジン・装弾数が増える・エイム速度が0.015秒遅くなる
・移動速度が遅くなる
リアグリップ
長所短所
粒状グリップテープ・エイム時の揺れが軽減
・エイム時移動中の揺れが小さくなる
・エイム中の移動速度が低下
ラバーグリップテープ・反動軽減・エイム時の揺れが大きくなる
ステッピング加工グリップテープ・エイム速度が0.015秒速くなる
・ダッシュ後の射撃が速くなる
・エイム時の揺れが大きくなる
PERK
長所
高速近接近接攻撃が素早くなる
フルロード所持弾数MAXの状態で開始
フランジブル弾 : 傷害ダメージを与えた敵の自動回復を遅くさせる
スライハンド切迫した状況でのリロード速度が速くなる
リーコン敵のネームプレートが表示される距離が長くなる
稼ぎ屋HSで追加XPを獲得
フランジブル弾 : 障害足を撃つとタクティカルダッシュを無効
ヘビーヒッター殴り攻撃でスタン状態にさせられる
FMJ貫通力とキルストリークへのダメージを強化

特徴と立ち回り方について!

低威力ハンドガンの中で射程距離が少し長めなのが長所とされていますが、3発キル射程についてはそこまで大きな差がありません。

加えて、アタッチメントによる射程距離の強化幅も少なく、結局アタッチメントで強化した「X16」「M19」と殆ど同じ射程距離となってしまいます。

また、メインウエポンと比べればその射程距離は圧倒的に短く、どちらにしても中距離以降では不利になりやすいです。

なので、実際に使用していて、射程距離のアドバンテージは殆ど感じられません。

それでいて連射速度が遅く装弾数も少ないので、他のハンドガンと比較して見劣りする部分が多いです。

この様に欠点が目立つので、効率を求めるのであればこれ以外のハンドガンを使うのがおすすめ出来ます。




おすすめなアタッチメントの組み合わせ!

アタッチメント長所短所
バレル1911ストーカー・射程距離を3m強化
・弾速強化
・エイム速度が0.015秒遅くなる
レーザー5mWレーザー・腰撃ち精度が大幅に向上レーザー光で位置がバレやすい
トリガーアクション軽量トリガー・連射速度を40RPM増加・エイム時の揺れが大きくなる
マガジン15ラウンドマガジン・装弾数が増える・エイム速度が0.015秒遅くなる
・移動速度が遅くなる
リアグリップステッピング加工グリップテープ・エイム速度が0.03秒速くなる
・ダッシュ後の射撃が速くなる
・エイム時の揺れが大きくなる

個人的に今作の低威力ハンドガンは、

  • 他のカスタム枠を圧迫せずに強化できる
  • 中距離以降ではキルタイムが大幅に落ちる
  • 近距離でもメインウエポン相手では不利になりやすい

と言う特徴があるので、腰撃ちメインで使用する様に強化するのがおすすめです。

そうする事によってエイムをする必要が無くなり、メインからの武器チェンジですぐに攻撃できるので先手を取りやすくなります。

その為、腰撃ち精度を上げる「5mWレーザー」は必ず付けるのがおすすめです。

これを付ける事によって動いた状態でも腰撃ち精度が下がらず、殆ど弾が真っすぐ飛ぶようになります。

 

そして「1911ストーカー」は射程距離の強化を少しでもカバーする為に付けています。

ちなみに「.45マッチグレード」は殆ど射程距離が強化されないので気を付けて下さい。

 

次に「軽量トリガー」は遅い連射速度をカバーする為に付けています。

それでもメインウエポンと比べれば火力は弱いままなので、過信しすぎない様に気を付けて下さい。

 

15ラウンドマガジン」については、デフォルトの7発のままだとキル弾数に対して装弾数が少なすぎるので、その点をカバーする為に付けています

最後に「ステッピング加工グリップテープ」は「1911ストーカー」「15ラウンドマガジン」で遅くなったエイム速度のカバーと、ダッシュ後の硬直軽減が出来るので効果的です。

 

これらの組み合わせによって、

  • 腰撃ち精度の強化
  • 射程距離の強化
  • 連射速度の強化
  • 装弾数の増加
  • ダッシュ後の硬直軽減

と言うメリットが生まれて先手を取りやすくなり、火力の低さをカバーしやすくなります。

しかし、どちらにしても同じようなカスタムにした「M19」「X16」の方が装弾数が2倍近く多く、近距離での火力にも優れるのでそちらの方がおすすめ出来ます。




まとめ!

  • M19」「X16」に比べて若干3発キル射程が長い!
  • 連射速度が遅く他のハンドガンと比べても火力が弱い!
  • 効率を求めるのであれば他のハンドガンを使うのがおすすめ!

 

この様に「1911」は、ただでさえ弱いハンドガンの中でも欠点が多く、効率を求める方には向いていません。

その為、低威力のハンドガンを使いたいのであれば、

  • アンロックしているのであれば「M19
  • 「M19」をアンロックするまでは「X16

と言う様に使用していくのがおすすめです。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

 

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(両方)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)
CQC 凹型 6.11mm(両方)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう