この記事では「COD:MW」で登場が確認できた武器や装備をまとめています。

また武器やキルストリーク、一部の装備については動画もピックアップして貼っているので参考にして下さい。

目次

プライマリウエポン

アサルトライフル

M13

FR 5.56

M4A1

AK-47

Oden

サブマシンガン

MP5

MP7

AUG

ライトマシンガン

M91

L86A2

マークスマンライフル

M14

MK2

ショットガン

Model 680

725

スナイパーライフル

AX-50

スポンサードリンク

サブウエポン

ハンドガン

.50 GS

M19

.357

ランチャー

PILA

STRELA-P

RPG-7

PERK1

ダブルタイム

スーパースプリント時間を3倍にする。

敵をキルするとスーパースプリントに使うスタミナが全回復する。

スーパースプリントとは?
通常のダッシュよりも更に速いスプリントで、銃口を上に持ち上げて走る。
L3ボタン(ダッシュボタン)を2回連続で押すことで発動可能。
(通常のダッシュはダブルタイムを付けていなくても無限に行える。)

E.O.D

キルスト以外の爆発、炎系ダメージを軽減する。

敵のクレイモアとC4をハッキング出来る。

スカベンジャー

死体から弾薬を補充できる。

トラッカー

敵の足跡とデスマーカー(ドクロマーク)が表示されるようになる。

しゃがみ時の移動速度が30%上昇。

チューンアップ

「Field Upgrades」のチャージ時間が50%上昇。

PERK2

ゴースト

敵の「UAV」「RECON DRONE」「ハートビートセンサー」に映らなくなる。

倒した敵がデスマーカー(ドクロマーク)が表示しなくなる。

ハードライン

キルストリークに必要なキル数を1つ減らす。

キルチェイン

現在のライフで出したキルストリークによってキルした分が、キルストリークに必要な人数にカウントされるようになる。

オーバーキル

メインウエポンを2つ装備出来るようになる。

リストック

30秒後に消費した装備を補給できる。

PERK3

AMPED

武器の切り替え速度とランチャー系のリロード速度が速くなる。

BATTLE HARDENED

「フラッシュ」「スタン」「EMP」の効果を軽減する。

コールドブラッド

キルストのターゲットやサーマルサイト、スナップショットグレネードに感知されなくなる。

ハイアラート

視界外から敵に狙われると警告が表示されるようになる。

SHRAPNEL

スポーンする度にリーサルを1つ追加で所持する。

爆発によるダメージを与えた敵の自動回復速度を遅くさせる。

スポッター

敵の「装備」「キルスト」「Field Upgrades」を遮蔽物を投下して見ることが出来る。

サイトを覗き込んで照準を合わせれば味方全員に共有できる。

スポンサードリンク

リーサル

フラググレネード

通常の手榴弾。

セムテックス

接地した壁や床、敵などにくっつく爆弾。

モロトフ

火炎瓶

クレイモア

地雷

投げナイフ

当てれば敵を一発で倒せる投げナイフ

C4

リモコン式爆弾。

テルミット(サーマイト)

当たった所に炎を起こす。

プロキシミティ・マイン

起動すると爆発物が飛び上がって波状に爆発を起こす地雷。

クレイモアとの違いは、「プロキシミティ・マイン」の方が乗り物に大ダメージを与えられる。

タクティカル

フラッシュグレネード

光を発生させて敵の視界を真っ白にする。

スモークグレネード

煙幕を発生させるグレネード

スタングレネード

敵の感度を遅くさせ視界と聴覚に影響を与えるグレネード。

スティム

使用すると素早く体力を回復出来る注射

デコイグレネード

一定時間銃声を発生させて敵の気を引くグレネード。

ガスグレネード

移動速度の低下、視覚妨害、咳をさせる効果を持つガスを発生させる

スナップショットグレネード

効果範囲内の敵の位置を表示する。

ハートビートセンサー – 付近の敵の大まかな情報を表示するタブレット

使用中効果範囲内にいる敵の位置を検知する心音センサー。

スポンサードリンク

Field Upgrades

MUNITION BOX

弾薬・グレネードを補給できるボックスを展開。

またランダムに武器を入手することも出来る。

ゲージの速さ:中

RECON DRONE(リチャージレート:遅)

ドローンを操作して敵や敵の装備、乗り物などをマークできる
(BO4のアウトライダー「ホーク」の様な物)

ゲージの速さ:遅い

STOPPING POWER ROUNDS

通常よりもダメージの大きい弾薬を装備している武器に装弾する。

ゲージの速さ:遅い

TROPHY SYSTEM

敵の投げ物系を3回打ち落として無力化する事が出来る設置型ガジェット。

ゲージの速さ:速い

TACTICAL INSERTION

次のリスポーン位置を設置した場所にする。

ゲージの速さ:速い

DEPLOYABLE COVER

設置型の盾を展開する。

ゲージの速さ:速い

スポンサードリンク

キルストリーク一覧

全てのキルストリークのプレビューは上の動画で確認できます。

またここから貼っている動画は上の動画の始まる時間を指定して、丁度そのキルストリークのプレビューが始まる形にしています。

3キル

Personal Radar

自分の画面にのみミニマップを表示させ、付近の敵をマップに移す。
他の味方への効力は無し

4キル

COUNTER UAV

敵のミニマップをジャミングして無効化する。

UAV

味方全員の画面にミニマップを表示して定期的に敵の位置を表示する。

CARE PACKAGE

ランダムなキルストリークが入った箱を指定した場所に落とす。

5キル

CLUSTER STRIKE

直接指定した箇所に爆弾を何度も落として攻撃する。

CRUIZE MISSILE

ミサイルを操作して落とす。
(BO4のヘルストーム、MW2のプレデターミサイルの様な物)

 

PPRECISION AIRSTRIKE

ゴーグルで直接指定した場所に空爆攻撃。

7キル

WHEELSON

タレットを装備した乗り物を遠隔操作できる。

INFANTRY ASSAULT VEHICLE

戦車を呼び出して搭乗して操作できる。
呼び出せるのは一部マップのみで、無理なマップでは「WHEELSON」が代わりに来る。

8キル

EMERGENCY AIRDROP

ケアパケを3つ落とす。

VTOL JET

マップ上で指定した場所に爆撃した後に、戦闘機を空中に待機させて銃撃を行わせる。
(MW2のハリアーの様な物)

スポンサードリンク

10キル

CHOPPER GUNNER

機銃攻撃とミサイル攻撃が行える戦闘ヘリを操作。
(MW2のヘリガンナーの様な物)

WHITE PHOSPHORUS

帯状に指定した箇所へ白リン弾を落として攻撃し、着弾地点は白煙を出しつつ燃える。

11キル

SUPPORT HELO

自動で機銃攻撃をしてくれる戦闘ヘリを呼び出す。

12キル

GUNSHIP

「105mm」「40mm」「25mm」三種類の攻撃を行えるガンシップを遠隔操作。

 

ADVANCED UAV

短い間隔で敵の位置と向いている方向をミニマップに表示する。

15キル

JUGGERNAUT

ジャガーノート装備が入ったケアパッケージを投下する。

高威力高レートなガトリングと高い防御力を持つアーマーを装備できる。

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek Vortex」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「FPS Freek Vortex」がおすすめです。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう