「TITAN」は低レート高威力のLMGです。

また反動によるブレも少なく、離れていても4発キルが可能なので全距離で素早く倒しやすくなっています。

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!

全ての武器のデータを動画に録画しコマ送りで調べてみたので、早見表として書いて置きます。ただし1フレーム刻みでしか確認が出来ないので、RPMや覗き込み速度などに関...

スポンサードリンク

スペック!

TITANの性能!

 TITAN
マガジン容量75発
ダメージ46(全距離)
キル弾数4発
RPM485
ADS0.32秒
0.25秒(QD)
キルタイム0.5秒
リロード速度4.55秒
サイトの種類リフレックス
リーコン
ホログラフィック
デュアルズーム
脅威発見機
サーマル
アタッチメントの種類拡張マガジン
FMJ
クイックドロー
ストック
拡張マガジン2
FMJ2
オプレッサー

他LMGとの比較!

 マガジン容量ADSリロード速度
TITAN75発0.32秒
0.25秒(QD)
4.55秒
HADES65発0.32秒3.07秒
1.92秒(高速)
VKM 75050発0.32秒
0.23秒(QD)
5.22秒
2.17秒(高速)
 ダメージキル弾数RPMTTK
TITAN46(全距離)44850.5秒
HADES36(全距離)5657
732 (RF)
0.46秒
0.41秒(RF)
VKM 75062(全距離)
86(大口径2)
3368
407 (RF)
0.49秒
0.44秒(RF)
0.33秒(大口径2)
0.29秒(大口径2+RF)

特徴!

立ち回りと使い方!

ベータで唯一使用出来たLMGですがその性能はとても高く、LMGとしては誰にでも使いやすい武器でした。

全距離で4発キルが出来、反動も少ないので中遠距離での撃ち合いではとても有利です。

また、一発でもヘッドショットを入れられれば3発キルが出来ます。

その他装弾数もデフォルトで75発ととても多いので継続戦闘能力も良いです。

(「拡マガ1」を付ければ100発、「拡マガ2」を付ければ150発にもなります。)

ちなみに過去作のLMGと比べてADS速度が速く、取り回ししやすくなっているのも良い点です。

製品版ではLMGらしいADS速度まで遅くなっています。

 

ただし、やはりLMGの代表的な特徴としてリロード速度が遅いです。

この速度はARやSMGなどの速い武器と比べれば「3~4倍」近く、他の遅い武器と比べても「2倍」近くの差があります。

その為、常にマガジンの残弾管理に気を付けて、リロードするタイミングに気を付けて使用していきましょう。

またレートが低いので近距離戦では不利になりやすいです。

その為あまり前に出すぎず、敵を待ち構えるように立ち回っていくのがおすすめ出来ます。

オプレッサーの効果について!

オペレーターMOD「オプレッサー」はゲーム内の説明文では効果がわかりにくく、実際使ってみても全く変わりありません。

しかしこれは撃たれた相手側からみると驚異的な効果を発揮しています。

オプレッサーは銃弾による怯みを強化するもので、相手のエイムをブレさせる事が可能です。

それだけなく、

的外れな場所を撃っても付近の敵を仰け反らせる

と言う効果も付随します。

・オプレッサーの効果範囲の目安

大体この位離れていても相手のエイムを妨害することが可能です。

その為テキトーに敵に向かって撃つだけで効果を発揮するので撃ち合いに勝ちやすくなり、味方の援護射撃として撃つのも効果的となっています。

スポンサードリンク

おすすめのアタッチメントの組み合わせ!

おすすめのアタッチメントの例を書いていきます。

優先しておすすめ出来るアタッチメントから「アタッチメント1」「アタッチメント2」「アタッチメント3」の順に並べています。

通常型

 TITAN
アタッチメント1クイックドロー
アタッチメント2拡張マグ1
アタッチメント3ストック
or
拡張マグ2
or
AP弾1

クイックドローを付けることでADS速度をAR並みに速くする事が出来ます。

その為、クイックドローは最優先で付けるのがおすすめです。

拡張マグについては少しでもリロード頻度を減らす為に、最低でも一つは付けておくのがおすすめ出来ます。

3つめに関しては

・移動によるエイム調整をしたいなら「ストック」

・より継続戦闘能力を高めたいなら「拡張マグ2」

・アーマー装備の敵が気になるのであれば「FMJ」

と言うように選んでいくと良いです。

また3つ必要に感じなければ、何も付けずにパークなどにポイントを回してしまうのもおすすめ出来ます。

オプレッサー型

 TITAN
アタッチメント1オプレッサー
アタッチメント2クイックドロー
アタッチメント3ストック
or
拡張マグ
or
FMJ

オプレッサーを付ける場合でもクイックドローは使いやすくなるのでおすすめ出来ます。

3つ目に関しては上の通常型と同じような選び方が良いです。

スポンサードリンク

全体のまとめ!

・低レート高威力のLMG!

・中遠距離に強い武器!

・レートが低いの近距離戦には向いていない!

・過去作LMGに比べてADS速度が速め!

・リロード速度が遅いのでマガジンの残弾管理に気を付ける!

 

この様に「TITAN」は過去作のLMGに比べてADS速度が速く、取り回しがしやすくなっています。

現在ADS速度遅くなっていますが、それでも平均的なLMGで使いやすいです。

また、クイックドローを付ければAR並みの速さにする事も出来ます。

ただしレートの低さやリロード速度の遅さは正にLMGと言った性能なので、その辺には気を付けていきましょう。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

Twitterでフォローしよう