【COD:BO4】HADES 性能とおすすめのアタッチメント、立ち回り方!オペレーターMOD「クロスバー」について!【LMG】

「HADES」はレートが高めなLMGで、リロード速度も速めになっています。

またオペレーターMODを付けることで素早く移動しながら正確な腰撃ちを決めることも可能です。

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!

[blogcard url="https://freeallblog.com/2018/08/05/post-6410/"]




スペック!

HADESの性能!

HADES
マガジン容量65発
ダメージ36(全距離)
キル弾数5発
RPM657
732 (RF)
ADS0.32秒
キルタイム0.46秒
0.41秒(RF)
リロード速度3.07秒
1.92秒(高速)
サイトの種類リフレックス
ホログラフィック
デュアルズーム
脅威発見機
ELO
アタッチメントの種類レーザーサイト1
ステディグリップ
FMJ
ハイブリッドマグ
レーザーサイト2
サプレッサー
ラピッドファイア
クロスバー

他LMGとの比較!

マガジン容量ADSリロード速度
TITAN75
100(拡張1)
150(拡張2)
0.35秒
0.27秒(QD)
4.55秒
HADES65
85(HB)
0.32秒3.07秒
1.92秒(高速)
VKM 75050
67(拡張)
0.32秒
0.23秒(QD)
5.22秒
2.17秒(高速)
ダメージキル弾数RPMTTK
TITAN38(全距離)44850.5秒
HADES36(全距離)5657
732 (RF)
0.46秒
0.41秒(RF)
VKM 75054(全距離)
75(大口径2)
3368
407 (RF)
0.49秒
0.44秒(RF)
0.33秒(大口径2)
0.29秒(大口径2+RF)

特徴!

立ち回りと使い方!

レートがLMGとしては速く、威力もあるのでそれなりのキルタイムで敵を倒せます。

更にレーザーサイトによって腰撃ち精度が強化できるので近距離にも対応しやすいです。

それでいて距離による威力減衰がなく、反動も弱いので遠距離にも対応出来ます。

またリロード速度も他LMGに比べて1.5倍ほど高く、「ハイブリッドマグ」を付ければAR並みの速度まで改善出来るのも強みです。

 

ただしアタッチメントにクイックドローがないのでADS速度を強化できません。

またノーマル状態での近距離のキルタイムはあまり早くないです。

ラピッドファイアを付けることでレートが大幅に強化されて、ARやSMGにも負けない近距離での火力を得られます。

その為、近距離戦もガンガン戦っていきたい方は「ラピッドファイア」を付けるのがおすすめです。

ちなみにLMGの中で唯一「サプレッサー」が付けられますが、これを付けてもダメージは下がらず全距離5発キルが出来ます。

クロスバーについて!

HADESのオペレーターMODはADSの代わりに高精度な腰撃ちとなり、通常の移動速度のまま狙い通りの射撃を行えます。

ただし移動をすると精度は少し悪くなります。

そこで「レーザーサイト」を付けることで中~遠距離も十分対応出来るほどの高精度を保ちながら移動することが可能です。

ちなみに「レーザーサイト2」まで付けると全く精度が悪くならないまま移動する事が出来ます。

この様になっているので基本的にレーザーサイトとセットで付けるのがおすすめです。




おすすめのアタッチメントの組み合わせ!

おすすめのアタッチメントの例を書いていきます。

優先しておすすめ出来るアタッチメントから「アタッチメント1」「アタッチメント2」「アタッチメント3」の順に並べています。

サプレッサー型

HADES
アタッチメント1サプレッサー
アタッチメント2ラピッドファイア
アタッチメント3ハイブリッドマグ
or
レーザーサイト1
or
FMJ

上でも書いている通り、サプレッサーによるダメージ減少がないのでとても強力です。

その為、どんなカスタムにするにしてもサプレッサーは必ずつけておいても良いアタッチメントかもしれません。

またラピッドファイアは火力を大幅に上げる事が出来るのでとてもおすすめです。

三つ目に関しては

  • リロード速度と継続戦闘能力を速めたいなら「ハイブリッドマグ」
  • 腰撃ち精度を高めたいなら「レーザーサイト1」
  • アーマー持ちの敵が気になるなら「FMJ」
  • 必要に感じなければ何もつけず他の物にポイントを回す

と言うように選ぶのが良いです。

クロスバー型

HADES
アタッチメント1クロスバー
アタッチメント2レーザーサイト
アタッチメント3ラピッドファイア
or
ハイブリッドマグ
or
FMJ
or
サプレッサー
or
無し

上でも書いている通りクロスバーを付ける場合はレーザーサイトを1つでも付けておくのが良いです。

三つ目に関しては、

  • 敵レーダーに映りたくないなら「サプレッサー」
  • 火力を高めたいなら「ラピッドファイア」
  • リロード速度を速めたいなら「ハイブリッドマグ」
  • アーマー持ちの敵が気になるなら「FMJ」
  • 必要に感じなければ何もつけず他の物にポイントを回す

と言うように選ぶのがおすすめです。

ちなみに「レーザーサイト2」については個人的に必要には感じません。

レーザーサイトを一つ付けるだけでも精度は大幅に良くなるので、他の物にポイントを回す方が効率的です。




全体のまとめ!

  • LMGとしてはレートとリロード速度が速い!
  • ラピッドファイアによって大幅に火力を強化できる!
  • クロスバーはレーザーサイトとセットで付けるのがおすすめ!

 

この様にHADES」は近距離にも対応しやすいLMGながらも全距離5発キルすることも出来ます。

またラピッドファイアを付けることで、近距離でARやSMGと渡り合う事も可能です。

今作のLMGの中で最も取り回しがしやすい武器となっているので、初心者から上級者まで誰にでもおすすめ出来ます。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

 

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(両方)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)
CQC 凹型 6.11mm(両方)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう