全ての武器のデータを動画に録画しコマ送りで調べてみたので、早見表として書いて置きます。
ただし1フレーム刻みでしか確認が出来ないので、RPMや覗き込み速度などに関しては若干誤差があるかもしれません。
気になる方は是非参考にして下さい。
ちなみに「ダメージ値」と「最小キル弾数」については胴体に当てた場合の数値を書いています。
(スマホで閲覧する方は横向きで表示させた方が見やすいかもしれません。)
・より厳密に比較しやすい性能別ランキング記事はこちら!
[blogcard url="https://freeallblog.com/2018/10/24/bo4-weapon-ranking/"]
読む前の注意点!
射程距離について!
射程距離については公式で明確な距離を公開していないので完全に正確な距離を割り出すのは難しいです。
11月13日のバージョン1.05の公式から発表された内容を元に、
「マップ上に映る自分の視界の距離は25m」
である事が割り出せました。
現在この記事ではマップ上に映る自分の視界の距離を20mとして書いてしまっているので実際の距離よりも短めです。
その為なるべく早く修正していきます。
- 既に修正しました。
ただしマップに映る視界を目安にしながら割り出したので0.5m~2m程度の誤差があるかもしれません。
それでもこの記事内の数値でのみ比較すれば
「どれだけ射程距離に優れているのか」
と言う事はわかるので、他の武器と比較しながら参考にして下さい。
用語説明!
ADS…サイトを覗き込む速度
TTK…体力150の敵を倒すまでの速度
キル弾数…敵をキルするまでに必要な弾数
RPM(連射速度)…1分間に発射できる弾の数
BD(バーストディレイ)…バースト武器を撃った後の硬直時間
アサルトライフル
マガジン容量 | RPM | ADS | リロード速度 | |
---|---|---|---|---|
ICR-7 | 35発 | 615 | 0.30秒 0.27秒(QD) | 1.32秒 |
KN-57 | 35発 45発(拡張) | 570 606(RF) | 0.30秒 0.27秒(QD) | 1.58秒 1.00秒(高速) |
RAMPART 17 | 30発 | 529 | 0.30秒 | 1.72秒 1.02秒(高速) |
VAPR-XKG | 35発 | 667 712(RF) | 0.30秒 | 1.47秒 0.98秒(高速) |
MADDOX RFB | 40発 | 746 814(EF) | 0.30秒 0.27秒(QD) 2秒(QD2) | 1.77秒 1.07秒(高速) |
SWAT RFT | 35発 55発(拡張) | 635 | 0.32秒 0.27秒(QD) | 1.57秒 0.97秒(高速) |
ダメージ | キル弾数 | TTK | TTK(RF) | |
---|---|---|---|---|
ICR-7 | 37(56m) 29 | 5~6 | 0.49秒(56m) 0.59秒 | 無し |
KN-57 | 40(19m) 32(57m) 29 | 4~6 | 0.42秒(15.8m) 0.53秒(50m) 0.63秒 | 0.40秒(15.8m) 0.50秒(50m) 0.59秒 |
RAMPART 17 | 70(大口径) 40(38m) 37 | 3~5 | 0.34秒(大口径) 0.45秒(38m) 0.57秒 | 無し |
VAPR-XKG | 34(12m) 32(45m) 29 | 5~6 | 0.45秒(45m) 0.54秒 | 0.42秒(45m) 0.51秒 |
MADDOX RFB | 32(19m) 27 | 5~6 | 0.4秒(19m) 0.48秒 | 0.37秒(19m) 0.44秒 |
SWAT RFT | 36(28m) 29(40m) 27 | 5~6 | 0.47秒(28m) 0.57秒 | 無し |
パッチによる変更内容!
ICR-7
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.27秒→0.30秒」へ増加
ADS速度(QD)…10月31日のアップデートで「0.20秒→0.27秒」へ増加
リロード速度…10月31日のアップデートで「1.18秒→1.32秒」へ増加
ADS時の移動速度…10月31日のアップデートで低下
ヘッドショットダメージ…10月31日のアップデートで減少
ADS時の射撃中の移動速度…ベータ2週目で向上。
KN-57
反動によるブレ→4月18日のアップデートで低減。
4発キル射程…4月8日のアップデートで「46m→57m」へ変更
最大ダメージ射程…3月28日のアップデートで「16m→17m」へ変更
5発キル射程…3月28日のアップデートで「46m→57m」へ変更
ADS時の揺れ…11月13日の「バージョン1.05」で減少
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.27秒→0.30秒」へ増加
ADS速度(QD)…10月31日のアップデートで「0.20秒→0.27秒」へ増加
ADS時の移動速度…10月31日のアップデートで低下
ADS時の射撃中の移動速度…ベータ2週目で向上。
ストック…ベータ2週目で更に高速化。
RAMPART 17
大口径のダメージ…4月1日のアップデートで「17m→19m」へ変更
4発キルのダメージ…4月1日のアップデートで「46→40」へ変更
4発キル射程…2月20日のアップデートで「31.7m→38m」へ変更
ADS時の揺れ…11月13日の「バージョン1.05」で減少
1発目と3発目の反動…11月13日の「バージョン1.05」でわずかに減少
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.27秒→0.30秒」へ増加
ADS時の移動速度…10月31日のアップデートで低下
ADS時の射撃中の移動速度…ベータ2週目で向上。
リロード速度…製品版で「1.60秒→1.72秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「0.87秒→1.02秒」へ変更。
VAPR-XKG
5発キル射程…2月20日のアップデートで「34.3m→45m」へ変更
静止状態のADSの揺れ…2月20日のアップデートで減少
最大ダメージ…10月31日のアップデートで「37→34」へ減少
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.27秒→0.30秒」へ増加
ADS時の移動速度…10月31日のアップデートで低下
近距離でのヘッドショットダメージ…10月31日のアップデートで減少
大口径…10月31日のアップデートで3発キルが不可能に。
ADS時の射撃中の移動速度…ベータ2週目で向上。
ADS速度…製品版で「0.25秒→0.27秒」へ変更。
リロード速度…製品版で「1.53秒→1.47秒」へ変更。
MADDOX RFB
ADS速度(QD1)…2月20日のアップデートで「0.25秒→0.27秒」へ変更
ADS速度(QD2)…2月20日のアップデートで「0.17秒→2秒」へ変更
最初5発の反動…2月20日のアップデートで安定性を減少
エコーファイアの反動…2月20日のアップデートで安定性を強化
ELOサイトの反動…2月20日のアップデートで安定性を減少
5発キル射程…2月20日のアップデートで「21.5m→19m」へ変更
1発目と2発目の反動…11月13日の「バージョン1.05」でわずかに増加
エコーファイアの反動ペナルティ…11月13日の「バージョン1.05」で無くなった
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.27秒→0.30秒」へ増加
ADS時の移動速度…10月31日のアップデートで低下
RPM…製品版で「676→746」へ変更。
RPM(オペレーターMOD)…製品版で「702→814」へ変更。
TTK…製品版で「0.44秒→0.4秒」へ変更。
TTK(オペレーターMOD)…製品版で「0.43秒→0.37秒」へ変更。
リロード速度…製品版で「1.57秒→1.77秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「0.80秒→1.07秒」へ変更。
サブマシンガン
マガジン容量 | RPM | ADS | リロード速度 | BD | |
---|---|---|---|---|---|
MX9 | 35 45(HM) | 741 778(RF) | 0.22秒 | 1.37 0.97秒(高速) | 0 |
GKS | 38 56(拡張) | 661 1200(QS) | 0.20秒 0.15秒(QD) | 1.32秒 | 0.15秒 |
SPITFIRE | 34 45(拡張) | 1051 1484(WF) | 0.25秒 0.18秒(QD) | 1.55秒 0.92秒(高速) | 0 |
CORDITE | 60 90(拡張) | 812 864(RF) | 0.25秒 | 1.97秒 | 0 |
SAUG 9MM | 36 | 926 | 0.22秒 0.13秒(QD) | 1.32秒 0.68秒(高速1) 0.27秒(高速2) | 0 |
DAEMON 3XB | 36 48(拡張) | 1351 1543(RF) | 0.25秒 | 1.68秒 0.87秒(FM) 1.07秒(HM) 0.77秒(FM+HM) | 0.15秒 |
ダメージ | キル弾数 | TTK | TTK(RF) | |
---|---|---|---|---|
MX9 | 34(7.5m) 28(27m) 24(37m) 21 | 5~8 | 0.40(6.9m) 0.49秒(27m) 0.57秒(37m) 0.65秒 | 0.39(6.9m) 0.46秒(27m) 0.54秒(37m) 0.62秒 |
GKS | 32(7.5m) 28(37m) 24(56m) 21 | 5~8 | 0.45秒(5m) 0.54秒(37m) 0.64秒(56m) 0.73秒 | 0.38秒(5m) 0.43秒(37m) 0.48秒(56m) 0.53秒 |
SPITFIRE | 27(8m) 23(18m) 21(27m) 18 | 6~9 | 0.34秒(6.9m) 0.40秒(18m) 0.46秒(27m) 0.51秒 | 0.24秒(6.9m) 0.28秒(18m) 0.32秒(27m) 0.36秒 |
CORDITE | 32(7.5m) 28(19m) 24(25m) 21(32m) 18 | 5~9 | 0.37秒(3m) 0.44秒(18m) 0.52秒(22m) 0.59秒(27m) 0.66秒 | 0.35秒(3m) 0.42秒(18m) 0.49秒(22m) 0.56秒(27m) 0.62秒 |
SAUG 9MM | 28(10m) 24(22m) 21(27m) 18 | 6~9 | 0.39秒(10m) 0.45秒(22m) 0.52秒(27m) 0.58秒 | 無し |
DAEMON 3XB | 42(大口径) 27(14m) 24(19m) 21(32m) 18 | 4~8 | 0.33秒(大口径) 0.42秒(8.2m) 0.61秒(22m) 0.66秒 | 0.31秒(大口径) 0.38秒(8.2m) 0.57秒(22m) 0.61秒 |
パッチによる変更内容!
MX9
5発キルのダメージ…5月1日のアップデートで「32→34」へ変更
5発キル射程…5月1日のアップデートで「6.9m→7.5m」へ変更
ADS解除速度…3月28日のアップデートで短縮。
再ダッシュ可能までの時間…3月28日のアップデートで増加。
ADS速度…2月20日のアップデートで「0.27秒→0.22秒」へ変更。
最小キル弾数…11月13日の「バージョン1.05」で「5発キル(5m)」を追加
最大ダメージ射程…10月31日のアップデートで「15m→22m」へ増加
24ダメージ射程…10月31日のアップデートで「20m→30m」へ増加
反動によるブレ→ベータ2週目で増加。
リロード速度…製品版で「1.42秒→1.37秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「1.00秒→0.97秒」へ変更。
ADS速度…製品版で「0.25秒→0.27秒」へ変更。
GKS
5発キル射程…5月1日のアップデートで「5m→7.5m」へ変更
最小キル弾数…11月13日の「バージョン1.05」で「5発キル(2.4m)」を追加
バーストディレイ…10月31日のアップデートで「0.13秒→0.15秒」へ増加
ADS時の反動によるブレ→ベータ2週目で減少。
腰撃ち時の精度→ベータ2週目で向上。
最大ダメージの射程→ベータ2週目で増加。
マガジン容量→ベータ2週目で「36発→38発」へ変更。
リロード速度…製品版で「1.38秒→1.32秒」へ変更。
ADS速度…製品版で「0.27秒→0.20秒」へ変更。
ADS速度(QD)…製品版で「0.17秒→0.15秒」へ変更。
SPITFIRE
6発キル射程…5月1日のアップデートで「7.5m→8m」へ変更
最大ダメージ射程…3月28日のアップデートで「7m→7.5m」へ変更
5発キル射程…2月20日のアップデートで「8.8m→6.9m」へ変更
ストック…2月20日のアップデートで弱体化
ファストマグ→2月20日のアップデートで「0.8秒→0.92秒」へ変更
拡張マガジン…2月20日のアップデートで「50発→45発」へ変更
反動によるブレ→ベータ2週目で増加。
マガジン容量→ベータ2週目で「40発→34発」へ変更。
拡張マガジン→ベータ2週目で「16発追加」に変更。
ファストマグ→ベータ2週目で「0.75秒→0.8秒」に変更
ダメージ→製品版で「22→27」へ増加
CORDITE
5発キル射程…5月1日のアップデートで「4m→7.5m」へ変更
6発キル射程…5月1日のアップデートで「16.5m→19m」へ変更
7発キル射程…5月1日のアップデートで「22m→25m」へ変更
8発キル射程…5月1日のアップデートで「26.5m→32m」へ変更
再ダッシュ可能までの時間…3月28日のアップデートで増加。
オペレーターMOD…2月20日のアップデートでクールダウン速度を減少。
グリップ…2月20日のアップデートで弱体化。
最小キル弾数…11月13日の「バージョン1.05」で「5発キル(3m)」を追加
反動によるブレ→ベータ2週目で増加。
拡張マガジン→ベータ2週目で「30発追加」に変更
SAUG 9MM
ストックⅡ…5月1日のアップデートで弱体化。
再ダッシュ可能までの時間…3月28日のアップデートで増加。
スプリントアウトの速度…2月20日のアップデートで他SMGと同等まで弱体化
移動速度…2月20日のアップデートで他SMGと同等まで弱体化
ストック…2月20日のアップデートで弱体化。
ストックⅡ…2月20日のアップデートで弱体化。
グリップ…2月20日のアップデートで弱体化。
デュアル時の腰撃ち精度…2月20日のアップデートで弱体化。
デュアル時の最大ダメージ射程距離…2月20日のアップデートで「10.1m→7.5m」へ変更
DAEMON 3XB
6発キル射程…7月10日のアップデートで「19m→14m」へ変更
7発キル射程…7月10日のアップデートで「25m→19m」へ変更
5発キル射程…6月26日のアップデートで消滅(最小6発キル)
8発キル射程…5月1日のアップデートで「25m→32m」へ変更
タクティカルライフル
マガジン容量 | RPM | ADS | リロード速度 | BD | |
---|---|---|---|---|---|
AUGER DMR | 20 | 360 1050(DT) | 0.27秒 | 1.72秒 1.00秒(高速) | 0.25秒 |
ABR 223 | 36 42(拡張) | 1197 | 0.25秒 0.23秒(QD) | 1.67秒 | 0.23秒 |
SWORDFISH | 36 44(HM) 45(PB) | 1124 | 0.27秒 0.25秒(QD) 0.15秒(QD2) | 1.92秒 1.32秒(高速) | 0.20秒 0.25秒(PB) |
ダメージ | キル弾数 | TTK | TTK(MOD) | |
---|---|---|---|---|
AUGER DMR | 62(18m) 55(50m) 47 | 3~4 | 0.50秒 0.67秒(50m) | 0.42秒 0.48秒(50m) |
ABR 223 | 38(38m) 32 | 4~5 | 0.43秒(27m) 0.48秒 | 無し |
SWORDFISH | 34(68m) 29 | 5~6 | 0.47秒(68m) 0.52秒 | 0.27秒(68m) 0.57秒 |
パッチによる変更内容!
AUGER DMR
RPM…2月20日のアップデートで「327→360」へ変更。
オペレーターMODの連射速度…2月20日のアップデートで強化
ADS時の移動速度…2月20日のアップデートで上昇。
ADS速度…製品版で「0.30秒→0.27秒」へ変更。
リロード速度…製品版で「1.93秒→1.72秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「1.07秒→1.00秒」へ変更。
ABR 223
ADS速度…3月28日のアップデートで「 0.27秒→0.25秒」へ変更。
ADS速度(QD)…3月28日のアップデートで「 0.25秒→0.23秒」へ変更。
装弾数…3月28日のアップデートで「30発→36発」へ変更。
最大ダメージ射程…3月28日のアップデートで「32m→38m」へ変更
スプリントアウトの速度…2月20日のアップデートで上昇。
ADS時の移動速度…2月20日のアップデートで上昇。
バーストディレイ…10月31日のアップデートで「0.18秒→0.23秒」へ増加
リピーターによる加速…10月31日のアップデートで弱体化。
ストック…10月31日のアップデートで弱体化。
レーザーサイトの精度…10月31日のアップデートで強化。
拡張マガジン→ベータ2週目で「15発追加」に変更
ダメージ→製品版で「47→38」に減少。
リロード速度…製品版で「1.55秒→1.67秒」へ変更。
SWORDFISH
ADS速度(QD2)…2月20日のアップデートで「0.17秒→0.15秒」へ変更。
ADS時の移動速度…2月20日のアップデートで上昇。
バーストディレイ…11月13日の「バージョン1.05」でわずかに減少
バーストディレイ(PB)…11月13日の「バージョン1.05」で「0.5秒増加」に変更
ADS時の揺れ…11月13日の「バージョン1.05」で減少
大口径…10月31日のアップデートで3発キルが不可能に。
MOD装備時のマガジン数…10月31日のアップデートでマガジン増加効果を弱体化。
ADS速度…製品版で「0.30秒→0.27秒」へ変更。
ADS速度(QD2)…製品版で「0.15秒→0.17秒」へ変更。
リロード速度…製品版で「2.15秒→1.92秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「1.43秒→1.32秒」へ変更。
ライトマシンガン
マガジン容量 | ADS | リロード速度 | |
---|---|---|---|
TITAN | 75 100(拡張1) 150(拡張2) | 0.35秒 0.27秒(QD) | 4.55秒 |
HADES | 65 85(HB) | 0.32秒 | 3.07秒 1.92秒(高速) |
VKM 750 | 50 67(拡張) | 0.32秒 0.23秒(QD) | 5.22秒 2.17秒(高速) |
ダメージ | キル弾数 | RPM | TTK | |
---|---|---|---|---|
TITAN | 38(全距離) | 4 | 485 | 0.5秒 |
HADES | 36(全距離) | 5 | 657 732 (RF) | 0.46秒 0.41秒(RF) |
VKM 750 | 54(全距離) 75(大口径2) | 3 | 368 407 (RF) | 0.49秒 0.44秒(RF) 0.33秒(大口径2) 0.29秒(大口径2+RF) |
パッチによる変更内容!
TITAN
ヒット時のひるみ耐性…2月20日のアップデートで弱体化
最大ダメージ…2月20日のアップデートで「46→38」へ変更。
ストック…2月20日のアップデートで弱体化。
ダッシュ後の硬直時間…11月13日の「バージョン1.05」で増加
ストック…11月13日の「バージョン1.05」で弱体化
ADS速度…11月13日の「バージョン1.05」で「0.33秒→0.35秒」へ変更。
ADS速度(QD)…11月13日の「バージョン1.05」で「0.25秒→0.27秒」へ変更。
ヘッドショットダメージ…10月31日のアップデートで減少
腰撃ち精度…10月31日のアップデートで弱体化
ストック…10月31日のアップデートで弱体化
ADS時の移動速度…ベータ2週目で向上。
ADS時の射撃中の移動速度…ベータ2週目で向上。
ストック…ベータ2週目で更に高速化。
HADES
クロスバー…10月31日のアップデートで移動速度と精度の弱体化
ステディグリップ…10月31日のアップデートで強化
VKM 750
ダメージ…10月31日のアップデートで「62→54」へ減少
ダメージ(大口径)…10月31日のアップデートで「86→75」へ減少
射撃中の移動速度…10月31日のアップデートで弱体化
ファットバレル…10月31日のアップデートで当たり判定の弱体化
スナイパーライフル
マガジン容量 | RPM | ADS | リロード速度 | |
---|---|---|---|---|
PALADIN HB50 | 6 | 52 | 0.40秒 | 2.07秒 1.27秒(高速) |
OUTLAW | 9 15(HM) | 103 120(RF) | 0.38秒 0.32秒(QD) | 2.67秒 1.77秒(高速) |
SDM | 12 14(拡張1) 18(拡張2) | 300 | 0.42秒 | 2.10秒 |
KOSHKA | 6 | 54 | 0.35秒 0.32秒(QD1) 0.27秒(QD2) | 2.02秒 1.08秒(高速) |
パッチによる変更内容!
PALADIN HB50
装弾数…3月28日のアップデートで「5発→6発」へ変更。
大口径2…10月31日のアップデートで体力の200の敵の足を撃ってもワンショットキルが不可能に。
FMJ2…10月31日のアップデートでスコストへのダメージ増加。
スタビライザー2…10月31日のアップデートで息止めの間隔を大幅に短縮。
リロード速度…製品版で「2.38秒→2.07秒」へ変更。
リロード速度(高速)…製品版で「1.35秒→1.27秒」へ変更。
OUTLAW
RPM…2月20日のアップデートで「98→103」へ変更。
RPM(RF)…2月20日のアップデートで「115→120」へ変更。
ADS速度…11月13日の「バージョン1.05」で「0.40秒→0.38秒」へ変更。
ADS速度(QD)…11月13日の「バージョン1.05」で「0.35秒→0.32秒」へ変更。
ADS時の揺れ…11月13日の「バージョン1.05」で大幅に軽減
最低ダメージ…11月13日の「バージョン1.05」で「130→140」へ増加
エイム時の揺れ…10月31日のアップデートで減少
移動速度…10月31日のアップデートで強化
ストック…10月31日のアップデートで強化
SDM
連射速度…3月28日のアップデートで「283RPM→300RPM」へ変更。
装弾数…10月31日のアップデートで「10→12」へ増加
エイム時の揺れ…10月31日のアップデートで減少
KOSHKA
ADS時の揺れ…2月20日のアップデートで改善。
最低ダメージ…10月31日のアップデートで「120→140」へ増加
ストック…10月31日のアップデートで強化
ADS(QD1)…ベータ2週目で「0.27秒→0.32秒」へ変更。
ADS(QD2)…ベータ2週目で「0.17→0.27秒」へ変更。
スピードセンサー…クロスヘアの大きさを増加。
装弾数…製品版で「8発→6発」に変更。
ハンドガン
マガジン容量 | ADS | リロード速度 | バーストディレイ | |
---|---|---|---|---|
STRIFE | 12 20(拡張) | 0.15秒 0.10秒(QD) | 1.08秒 | 0秒 |
RK 7 GARRISON | 15 24(拡張1) 36(拡張2) | 0.15秒 | 1.08秒 | 0.2秒 |
MOZU | 6 | 0.15秒 0.10秒(QD) | 1.25秒 1.18秒(高速) | 0秒 |
ダメージ | キル弾数 | RPM | TTK | |
---|---|---|---|---|
STRIFE | 46(15m) 37(35m) 29 | 4~6 | 528 | 0.49秒 |
RK 7 GARRISON | 38(13m) 32(22m) 28(27m) 24 | 4~8 | 830 1080 (RF) | 0.56秒 0.48秒(RF) |
MOZU | 62(24m) 46(32m) 32(38m) 29 | 3~6 | 470 | 0.38秒 |
パッチによる変更内容!
STRIFE
連射速度…3月28日のアップデートで「491RPM→528RPM」へ変更。
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.10秒→0.15秒」へ増加
ADS速度(QD)…10月31日のアップデートで「0.08秒→0.10秒」へ増加
RPM…製品版で「455→491」へ変更。
RK 7 GARRISON
全距離のダメージ値…3月28日のアップデートで「以前よりも1発少ない弾数でキルが可能」な数値へ増加。
射程距離…2月20日のアップデートで強化。
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.13秒→0.15秒」へ増加
MOZU
ADS速度…10月31日のアップデートで「0.10秒→0.15秒」へ増加
ADS速度(QD)…10月31日のアップデートで「0.08秒→0.10秒」へ増加
RPM…製品版で「450→470」へ変更。
補足
MOZU
最大ダメージ射程…3月28日のアップデートで「19m→24m」へ変更
4発キル射程…3月28日のアップデートで「25m→32m」へ変更
5発キル射程…3月28日のアップデートで「32m→38m」へ変更
リロード速度(通常)…1発増えるごとに0.52秒追加
ショットガン
マガジン容量 | ADS | リロード速度 | |
---|---|---|---|
MOG 12 | 4 | 0.27秒 0.18秒(QD) | 0.75秒 |
SG12 | 6 10(拡張1) 14(拡張2) | 0.23秒 | 1.78秒 |
キル弾数 | RPM | TTK | |
---|---|---|---|
MOG 12 | 1~2 | 80 100(RF) | 0秒 |
SG12 | 2~4 | 245 | 0.49秒 |
補足
MOG 12
リロード速度…1発増えるごとに0.7秒追加
リロード速度(ファストマグ装備時)…速度は変わらないが、一度に2発ずつ込める様になる。
パッチによる変更内容!
MOG 12
ADS速度(QD)…2月20日のアップデートで「2秒→0.18秒」へ変更。
最大ダメージ範囲…2月20日のアップデートで「3.4m→3.7m」へ変更。
ドラゴンブレス…2月20日のアップデートで時間経過ダメージでは無く1回の炎ダメージへ仕様変更
チョークバレル…10月31日のアップデートでワンショットキル可能距離を弱体化
SG12
ストロボライトの光量…2月20日のアップデートで減少
ストロボライトの視覚効果…11月13日の「バージョン1.05」で弱体化
ストロボライトのエイムアシストへの影響を与える範囲…11月13日の「バージョン1.05」で50%縮小
拡張マガジン→ベータ2週目で弾薬を増加。