OUTLAW」はボルトアクションが速く、「PALADIN HB50」や「KOSHKA」よりもレートが速めなSRです。

またオペレーターMODを付けることでワントリガーキルが狙える3点バースト武器にする事も出来ます。

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!

全ての武器のデータを動画に録画しコマ送りで調べてみたので、早見表として書いて置きます。ただし1フレーム刻みでしか確認が出来ないので、RPMや覗き込み速度などに関...

スポンサードリンク

スペック!

OUTLAWの性能!

 OUTLAW
マガジン容量9発
15発(ハイブリッドマグ)
RPM89RPM
109RPM(RF)
ADS0.40秒
0.35秒(QD1)
リロード速度2.67秒
1.77秒(ハイブリッドマグ)
サイトの種類リーコン
アイアンサイト
脅威発見機
リフレックス
アタッチメントの種類ラピッドファイア
サプレッサー
大口径
ストック
クイックドロー
グリップ
スタビライザー
ハイブリッドマグ
ボルトシリンダー

他SRとの比較!

 マガジン容量RPMADSリロード速度
PALADIN HB505520.40秒2.07秒
1.27秒(高速)
OUTLAW9
15(HM)
98
119(RF)
0.38秒
0.32秒(QD)
2.67秒
1.77秒(高速)
SDM10
14(拡張1)
18(拡張2)
2830.42秒2.10秒
KOSHKA6540.35秒
0.32秒(QD1)
0.27秒(QD2)
2.02秒
1.08秒(高速)

特徴!

立ち回りと使い方!

OUTLAW」の最大の特徴はボルトアクションながら連射速度が速いです。

ちなみにこの速度は「PALADIN HB50」や「KOSHKA」の約2倍となっています。

その為、連続して敵を攻撃しやすいSRです。

 

ただし最大の欠点としてワンショットキル可能部位が狭いです。

この範囲はデフォルトでは肩辺り~ヘッドショット大口径有りでも胸より上となっているので、安定してワンショットキルをするのが難しくなっています。

これによって基本2発キルになってしまいやすく、他のボルトアクションSRよりも使いにくいです。

また「サプレッサー」を付けると更にワンショットキル出来る範囲が狭くなるのでおすすめ出来ません。

その為、実績解除目的でなければ使うのはあまりおすすめ出来ない性能となっています。

 

ただしオペレーターMOD「ボルトシリンダー」を付けることで火力を大幅に強化できます。

「OUTLAW」はどの部位でも2発当てればキルする事が出来るので、この状態であればワントリガーキルが狙いやすいです。

ただし元々の装弾数が少なく、3点バーストにすると3回しか撃てなくなるので気を付けて下さい。

(拡張マガジンを付けても5回しか撃てません。)

スポンサードリンク

おすすめのアタッチメントの組み合わせ!

おすすめのアタッチメントの例を書いていきます。

優先しておすすめ出来るアタッチメントから「アタッチメント1」「アタッチメント2」「アタッチメント3」の順に並べています。

通常型

 OUTLAW
アタッチメント1大口径
アタッチメント2クイックドロー
アタッチメント3ラピッドファイア

大口径」を付ける付けないではワンショットキル範囲の違いが良く感じられます。

その為、オペレーターMODを付けない場合は必ず付けるのがおすすめです。

そして「クイックドロー」もADS速度を0.5秒と大幅に短縮してくれる強力なアタッチメントとなっています。

これによって思い通りの場所にクイックショットを決められやすくなるので効果的です。

3つ目のラピッドファイアについては必ずしも付ける必要はありません。

カスタム枠に余裕がある場合に付けると良いです。

ボルトシリンダー型

 OUTLAW
アタッチメント1ボルトシリンダー
アタッチメント2クイックドロー
アタッチメント3ラピッドファイア
or
サプレッサー

「OUTLAW」をバーストにする場合は火力を強化する必要がないので「大口径」はいりません。

ただし「クイックドロー」は上と同じ理由でおすすめ出来ます。

三つ目の「サプレッサー」はバーストによって威力低下が気にならなくなるのでとても相性が良いです。

 

ちなみに「グリップ」については3点バーストにしてもそこまで反動が強くならないので、違いがあまり感じられません。

またオペレーターMODによるカスタム枠の圧迫もあるのでグリップは付けない方がおすすめ出来ます。

スポンサードリンク

全体のまとめ!

  • レートが高めなボルトアクションライフル!
  • 大口径を付けないとワンショットキル範囲がとても狭い!
  • 大口径を付けても胸より上に当てなければワンショットキル出来ない!
  • オペレーターMOD「ボルトシリンダー」によって火力を大幅に強化できる!

 

この様に「OUTLAW」は一見レートが速く使いやすそうに見えますが、威力が低いので使いにくい性能となっています。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

Twitterでフォローしよう