【COD:BO4】武器カテゴリー毎の強武器一覧!使い易くて強い武器を紹介!【10月31日時点】

今回は「使いやすくて強い武器」に重点を置いて紹介していきます。

ただし始めに書いておくとどんな状況でも最強な武器は存在しません。

それぞれの武器には得意とする交戦距離があるので、最大限性能を発揮させるには武器ごとに立ち回りを変える必要があります。

この記事では武器の特徴や効果的な使い方、どのような状況で使うのに向いているのかについても書いていくので良ければ参考にして下さい。

 

ちなみに所々で

〇メートルで×発キルが可能

と書いていますが、この距離はマップの霧を晴らす自分の視界を20mとして割り出しています。

なのでそれを踏まえて参考にして下さい。

・全武器性能一覧はこちら!

全ての武器のデータを動画に録画しコマ送りで調べてみたので、早見表として書いて置きます。ただし1フレーム刻みでしか確認が出来ないので、RPMや覗き込み速度などに関しては若干誤差があるかもしれません。気になる方は是非参考にして下さい。ちなみに「ダメージ値」と「最小キル弾数」については胴体に当てた場合の数値を書いています。(スマホで閲覧する方は横向きで表示させた方が見やすいかもしれません。)・より厳密に比較しやすい性能別ランキング記事はこちら!読む前の注意点!射程距離について!射程距離については公式で...

スポンサードリンク

AR

ICR-7

始めからアンロックされている誰にでも使いやすいARです。

精度がとても良くグリップを付けなくても殆どブレません。

更に「グリップ2」を付ければ全くの無反動に出来るので、高倍率サイトが使いやすくなります。

その為、有利なポジションにいる頭出しの敵などを安定して倒しやすいです。

また最大威力射程がとても長く、ほぼ全距離で最大ダメージを与えられます。

しかし威力が低めなので、他の中距離戦向きなAR「KN-57」「RAMPART 17」よりも1発多く当てないと敵を倒せません。

またキルタイムも全武器と比較して遅いので、近~中距離での正面同士の撃ち合いには向いてないです。

なので他のARを解除していて中距離メインで立ち回りたいなら「KN-57」「RAMPART 17」などの方がおすすめ出来ます。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

ICR-7は反動が殆どないとても使いやすい中距離戦向けなARです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!ICR-7の性能!他ARとの比較!特徴!反動によるブレが殆どない高精度なアサルトライフルです。その為、障害物から頭出ししている敵など、精密に狙う必要がある場面に向いています。また最大ダメージを与えられる距離がとても長...

KN-57

威力が高くラピッドファイアを付けてレートも早くする事が出来ます。

その為キルタイムはARの中ではとても早いです。

特に10m以内であれば4発キルできます。

またグリップを付けなくても反動によるブレが弱いので、オールマイティに使いやすいです。

ただし40m以降の遠距離では威力減衰とブレが気になってきます。

その為、近~中距離メインで立ち回りたい方におすすめです。

アタッチメントについては「ラピッドファイア」「クイックドロー」は必ずつけておくのがおすすめです。

三つ目に関しては「ストック」や「アドバンスマグ」がおすすめ出来ます。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

KN-57は高威力でレートも十分にある中距離戦向けなARです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!KN-57の性能!他ARとの比較!特徴!高威力でレートも程よくある火力の高いARです。その為キルタイムが速く、最大ダメージを発生させられる10m以内では素早く敵を倒せます。またかなり離れた距離でなければ5発キルが可能なので、中...

RAMPART 17

高威力低レートなアサルトライフルで「KN-57」よりも長い射程で4発キルが出来ます。

これによって低レートながらもキルタイムが速いです。

ただし「ICR-7」と比べると若干ブレるので遠距離でフルオートするのは向いていません。

近距離戦もレートが低く向いていないので、なるべく避けていくのが良いです。

 

アタッチメントについては「大口径1+大口径2」の二つがおすすめです。

大口径2」を付けることで胸より上に一発でも当てられれば3発キルすることが出来ます。

ちなみに3発キル時のキルタイムはARの中でトップクラスのキルタイムです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

RAMPART 17は一発の威力が高い低レートなARです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!RAMPART 17の性能!他ARとの比較!特徴!一発の威力が高く少ない弾数で倒しやすいので、低レートながらも素早く敵を倒しやすいです。またこの武器の一番の特徴として「大口径Ⅱ」によって一発の威力を強化出来ます。これを付けることによっ...

MADDOX RFB

ADS速度とレートが高めな近~中距離戦向きのARです。

特にADS速度については「クイックドロー2」まで付ける事でハンドガン並みの速度にまで強化できます。

また威力もあるので、ARの中ではとても速いキルタイムで倒すことが可能です。

それでいて最大ダメージ射程が18mと長く、ブレも弱いので幅広い距離で使いやすくなっています。

SMGの様に使えるオールマイティなアサルトライフルを使いたい方におすすめ出来ます。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

MADDOX RFBはADS速度が速く先手を取りやすいARです。またレートも高く腰撃ち精度も良いので近距離戦向けなARでもあります。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!MADDOX RFBの性能!他ARとの比較!特徴!レートが高めでADS速度も速めなARです。特にADS速度についてはクイックドローⅡまで付けることが可能で、ハンドガン並みの速...

スポンサードリンク

SMG

MX9

始めから解除されている安定して使いやすいSMGです。

ベータの最中で早速ダメージ値が弱体化されましたが、それでもその使いやすさは変わっていません。

ただしランクを上げて解除される他のSMG、「SPITFIRE」「CORDITE」などに比べるとSMGらしい高火力感に欠けます。

その為、近距離での火力を求めるなら他のSMGをアンロックするまでの繋ぎとして使うのがおすすめです。

アタッチメントについては「ラピッドファイア」「アドバンスマグ」「ストック」がおすすめ出来ます。

10月31日のパッチによって射程距離が10m近く強化されました。

これによって現在ではより使いやすくなっています。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「MX9」はランク5からアンロックされている、誰にでも使いやすいバランスの取れたSMGです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい!ちなみにRPMや覗き込み速度なども記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!MX9の性能!他SMGとの比較!特徴!始めからアンロックされているSMGで反動が少なく誰にでも使いやすいSMGです。ただし近距離特化型SMGと比べて火力は控えめで、他の武器と比べてもキルタイムが...

SPITFIRE

今作最もレートが高い近距離特化のSMGです。

ただし一発の威力がとても低いので8発以上当てないと敵を倒せず、ノーマル状態ではキルタイムもそこまで速くありません。

なので一発でも外してしまうと近距離でも撃ち負けやすいです。

製品版では一発のダメージが強化されて5m以内であれば他のSMG同様6発で倒せます。

また15m以内でも7発で倒せる様になったのでキルタイムが速くなりとても使いやすくなりました。

 

ちなみにワイルドファイアを付けるとワンショットキル武器を除く、全ての武器の中で最速のキルタイムで倒せます。

とは言ってもレートが高くなることで反動制御がとても難しくなるので、比較的上級者向けです。

またワイルドファイアを付けると40発を1.6秒で撃ち尽くしてしまうほど弾持ちが悪くなります。

その為アタッチメントについてはワイルドファイア以外に「拡張マガジン」「デュアルマグ」がおすすめです。

それ以外にパークでは「スカベンジャー」は必須と言っても良いくらい重要になります。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

SPITFIREはレートがとても高い近距離戦特化のSMGです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!SPITFIREの性能!他SMGとの比較!特徴!BO4で最もレートが高い近距離戦向けのSMGです。とは言ってもノーマル状態でのキルタイムはそこまで速くなく、体力150の敵を倒すには8発当てないと倒せません。その為、一発でも外してしまうと近...

CORDITE

マガジン数が多くレートも高い近距離向けのSMGです。

また近距離向けSMGとしては最大ダメージ射程が10mと長めになっています。

その為、「SPITFIRE」「SAUG 9MM」などと比べてより広い距離で最速キルを狙う事が可能です。

反動についてもそこまで強くないのでとても扱いやすいです。

ちなみにオペレーターMOD「弾帯」を付けるとリロードせずに使い続けることも出来ます。

ただし元々60発と十分多いので、個人的には3ポイント消費してまで付ける必要はないと思います。

 

アタッチメントについては「ロングバレル」「ラピッドファイア」「グリップ」の3つがおすすめです。

ロングバレルはあるのとないのとで大幅に使いやすさが変わります。

グリップは必要ないと思う方もいるかもしれませんが、微妙なブレが抑えられる事で確実に高火力を発揮させられます。

また「拡張マガジン」に関してはそのままでも十分多いので、付けずに他のものに回してしまった方が良いです。

10月31日のパッチによって射程距離が5m近く強化されました。

これによって現在ではより使いやすくなっています。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「CORDITE」は装弾数が多くレートも高めな近距離戦向けのSMGです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!CORDITEの性能!他SMGとの比較!特徴!装弾数の多いSMGでレートが高く、ダメージもそこそこあるので使いやすいSMGです。また反動もそこまで強くないので近距離から中距離まで対応出来ます。ただし遠距離では威力減衰と少し...

SAUG 9MM

SPITFIRE」の次にレートが高い近距離特化のSMGです。

しかし「SPITFIRE」と比べれば反動が弱く、最大ダメージの射程距離も若干長めとなっています。

その為、近距離向けながらも安定してマイルドに使いやすいです。

またこの武器の最大の特徴として、ADS速度とリロード速度がとても速いです。

特にADSはクイックドローを付ければハンドガン並みの速さになります。

その為、隙が少なく近距離での出会いがしらの戦闘にも強いです。

アンロックレベルが高いのが唯一の欠点と言える位、近距離で使いやすい武器となっているので解除したら是非使用してみて下さい。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「SAUG 9MM」は高いレートと一発の威力も十分にある、比較的使いやすい近距離戦向けSMGです。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!SAUG 9MMの性能!他SMGとの比較!特徴!BO4に登場するSMGの中で二番目に高いレートを持つ近距離戦向けの武器です。しかし最もレートが高い「SPITFIRE」に比べて若干射程距離が長いので、少し融通...

タクティカルライフル

ABR 223

3点バーストのTRで、一番の特徴としてバーストディレイが少ないです。

(バーストディレイとは一回撃ってから再度撃てるようになるまでの硬直時間)

具体的な数字で書くと、このディレイ時間は0.18秒となっており、同じバースト武器である「SWORDFISH」の1.5倍近くの速さです。

これよって2トリガーキルになっても素早いキルタイムで敵を倒すことが出来ます。

その為、バースト武器に慣れていない方でも扱いやすく、雑なエイムでも素早く倒すことが可能です。

またオペレーターMOD「バーストアクセル」を付ける事で、射撃ボタン押しっぱなしで自動バースト射撃をするようにも出来ます。

ちなみにこの自動バースト射撃は撃つごとにバーストディレイが短くなり、最終的にフルオートに近い状態になります。

これに加えてRPMが約1200とバースト武器ならではの高レートもあるので、SMGやショットガン並みに近距離戦に強いです。

 

ただしベータ中のアプデで、強すぎるという理由から、2発目以降の反動が強くなりました。

これによって全弾命中させにくくなり、離れた距離ほどトリガー数が増えがちです。

その為バースト武器ながらも近~中距離戦に強い武器となっています。

それでもまだまだ強武器と言える性能を持ちます。

雑なエイムでも素早く敵を倒せるバーストライフルを使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「ABR 223」はバーストディレイが短い3点バースト武器です。その為2トリガーキルでもとても素早く敵を倒すことが出来ます。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!ABR 223の性能!他TRとの比較!特徴!バーストディレイが少ない3点バーストのTRで、2~3トリガーで敵を倒す事が出来ます。特にバーストディレイの短さはこの武器の...

SWORDFISH

4点バーストライフルで、ノーマル状態でもとても使いやすいです。

しかしこの武器の最大の魅力はオペレーターMOD「バーストカウント」で5点バーストに出来ることです。

5点バーストにすることでワンバーストキルが可能になり、全武器中最速のキルタイムでキルする事が出来ます。

これは最大まで武器レベルを上げないと解除されないので大変かもしれませんが、是非アンロックしてみて下さい。

 

バーストカウント以外のアタッチメントについては「クイックドロー」がおすすめ出来ます。

元々の覗き込み速度が他の武器と比べて遅めなので、最低でも一つ付けておくと良いです。

ただ、武器アタッチメントにカスタムポイントを優先するのであれば「クイックドロー2」も付けるのも効果的です。

これによってADS速度が元々の2倍近くになるのでとても使いやすくなります。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「SWORDFISH 」は4点バーストの高精度なTRで安定して使いやすいです。またオペレーターMODを付けることで5点バーストにすることも出来ます。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!SWORDFISHの性能!他TRとの比較!特徴!4点バーストのタクティカルライフルでブレが少なく安定して狙いやすいです。4点バーストのままだとワントリ...

スポンサードリンク

ライトマシンガン

TITAN

LMGとしては中間的な威力とレートを持つバランスの取れた武器です。

また全距離4発キルが出来てブレも少ないので近距離以外でなら使いやすくなっています。

しかしこの武器の一番の強みはオペレーターMOD「オプレッサー」です。

このアタッチメントは弾丸の衝撃波によって敵を怯ませることが可能でエイムを妨害できます。

更にそれなりに狙いが逸れていてもブレさせる事が出来るのでとても強力です。

その為、アンロックしているのであればオプレッサーを付けていくのがおすすめ出来ます。

10月31日のアップデートによって、

  • ヘッドショットダメージ
  • 腰撃ち精度
  • ストックによる移動速度

これら3点に弱体化が入りましたが、それでもまだまだ十分強いです。

その為弱体化された今でもおすすめ出来る武器となっています。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「TITAN」は低レート高威力のLMGです。また反動によるブレも少なく、離れていても4発キルが可能なので全距離で素早く倒しやすくなっています。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!TITANの性能!他LMGとの比較!特徴!立ち回りと使い方!ベータで唯一使用出来たLMGですがその性能はとても高く、LMGとしては誰にでも使いやすい...

HADES

LMGとしてはレートとリロード速度が高く近距離にも対応できるポテンシャルを持っています。

それでいてブレが少なく全距離5発キルも可能なので幅広い交戦距離で使えます。

またLMGの中で唯一「サプレッサー」が付けられますが、これをつけてもダメージの弱体化がなく、全距離5発キルが可能です。

その他オペレーターMOD「クロスバー」を付けることで素早く動きながら高精度な腰撃ちをする事も出来ます。

取り回しがしやすくステルスプレイも出来るLMGが使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「HADES」はレートが高めなLMGで、リロード速度も速めになっています。またオペレーターMODを付けることで素早く移動しながら正確な腰撃ちを決めることも可能です。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!HADESの性能!他LMGとの比較!特徴!立ち回りと使い方!レートがLMGとしては速く、威力もあるのでそれなりのキルタイムで敵...

VKM 750

低レート高威力なLMGで全距離3発キルが可能です。

また「大口径2」を付けて胸より上に当てれば2発キルする事が出来ます。

加えてラピッドファイアも付けられるので、より火力を上げることも可能です。

その為、今作で最強の武器とも言われています。

 

しかし欠点も多い武器で、レートがとても遅いことによって近距離では使いにくいです。

また装弾数がLMGとしては少なくリロード速度も一番遅いので、隙が多い武器でもあります。

その為、無闇に乱射せずなるべく少ない弾数で敵を倒すようにするのが良いです。

ただ上手く使えれば全距離でトップクラスのキルタイムで倒せるのでとても強力です。

10月31日のアップデートによって、

  • ダメージ
  • ダメージ(大口径)
  • 射撃中の移動速度
  • ファットバレルの当たり判定

これら4点に弱体化が入りましたが、それでも3発キル、2発キルは変わらず出来るようになっています。

その為弱体化された今でも十分強力な武器です。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「VKM 750」は今作のLMGで最もレートが低く最も威力が高い武器です。また大口径2とラピッドファイアを付けることで素早く2発キルを決めることも出来ます。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!VKM 750の性能!他LMGとの比較!特徴!使い方と立ち回り!高威力によって少ない弾数でキルする事が可能で、今作の最強武器と話題にな...

スナイパーライフル

KOSHKA

ADS速度が速くワンショットキル狙える今作の凸スナ御用達SRです。

またアタッチメントで「クイックドロー」を付ければ更に速くなります。

またオペレーターMOD「ストレロク」を付ける事によって覗き込む前から弾を真っすぐ撃つ事も可能です。

これによって最速でクイックショットを決める事が可能です。

突スナをしたいという方におすすめ出来ます。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「KOSHKA」は覗き込み速度が速いスナイパーライフルです。それでいてワンショットキルを十分狙える威力も備えているのでとても使いやすくなっています。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!KOSHKAの性能!他SRとの比較!特徴!立ち回りと使い方!ADS速度が速いSRで、特にベータ1週目では「QD2」を付けることで「0.17秒」まで...

ショットガン

MOG 12

今作のポンプ式ショットガン「MOG 12」は付けるアタッチメントによってかなり強くなります。

ノーアタッチメントだと至近距離でないとワンショットキルが出来ず、基本2発キルになってしまうので弱いです。

しかしロングバレル2の代わりである「バレルチョーク」を付けることで中距離でもワンショットキルが出来るようになります。

その他オペレーターMOD「ドラゴンブレス」付けた場合は射程距離を伸ばしながら、かすらせただけでも炎ダメージによってキルまで持ち込めます。

なので今作のショットガンはとても強いです。

これらのアタッチメントを解除するまでは少し大変ですが、強いショットガンが使いたい方は是非試してみて下さい。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「MOG 12」は至近距離であればワンショットキルを狙う事が出来るポンプ式ショットガンです。またアタッチメントによってワンショットキルできる距離を延ばすことが出来ます。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!MOG 12の性能!他SGとの比較!特徴!使い方と立ち回り!高威力なポンプ式ショットガンとなっていますが、アタッチ...

スポンサードリンク

ハンドガン

MOZU

リボルバーと言えば、

高威力だけど使いにくい!

と言う印象を持っている方が多いかもしれません。

しかし今作のリボルバーは高威力ながらも反動が殆どなくとても使いやすいです。

更に体力が150に上がった今作でも3発キルが可能で、そのキルタイムは多くのメインウェポンを上回ります。

なのでこの武器をメインに走り回っても十分キルしていくことが可能です。

 

一つ欠点としてはリボルバーなので6発しか装弾出来ず、リロード時間も一発ずつ装填していきます。

一応アタッチメントによってリロードを一括にすることも出来ますが、サブウェポンにアタッチメントを付けるのは避けたい方が多いと思われます。

その為、頻繁にサブウェポンに頼る事が多い方は他のハンドガンがおすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

「MOZU」は高威力のハンドガンでサブウェポンながらも素早いキルタイムで敵を倒すことが可能です。しかしリボルバーとなっているので装弾数が少なく、リロードに時間が掛かると言うデメリットもあります。この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!スペック!MOZUの性能!他HGとの比較!特徴!リボルバーと言えば、 高威力 反動による大きな...
コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

ちなみに「Vortex」は長期間、Amazonページだと品切れが続いていますが、楽天では購入する事が可能です。

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

  頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(右)
10.1 mm(左)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう