【COD:WW2】武器カテゴリー毎の強武器一覧!使い易くて強い武器を紹介!

今回はWW2での強武器を紹介していきます。

始めに書いておくと、FPSの強さはプレイヤー自身のプレイングスキルが一番重要です。

しかし強武器がどれなのかを見極めていないとその時点で他プレイヤーよりも不利な状況になってしまうので、上達するのが難しく感じられるようになってしまいます。

またどの武器にも不得意なマップや状況、有利な交戦距離が存在するので1つの武器に固執するのではなく、武器毎の特徴を理解してマップに合わせて使い分けるのが最善です。

その為、武器選びはFPSが上達する為にとても重要な要素となります。

この記事ではその武器の特徴や効果的な使い方、どのような状況で使うのに向いているのかについても書いていくので良ければ参考にして下さい。

スポンサードリンク

アサルトライフル

M1ガーランド

高威力なセミオートライフルで基本的に2発で敵を倒す事が出来ます。

数値上では今作全ての武器の中で最速のキルタイムを持つのに加えて、2発キルの射程も長めなので中距離の敵も素早くキルしやすいです。

ただし遠距離では3発キルになってしまうのと反動が強めなのもあって、セミオートライフルながらも遠距離戦にはあまり向いていません。

その為、近中距離向けなアサルトライフルとなっています。

しっかりエイム力する事が出来れば正面からの撃ち合いにとても強いので、エイムが上手い人におすすめな武器となっています。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は高威力のセミオートライフル、「M1ガーランド」について書いていきます。良ければ参考にしてください!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量8発RPM336RPM361RPM(RF)覗き込み速度0.27秒0.2秒(QD)キル弾数2~3発キルタイム0.18秒0.17秒リロード速度1.23秒0.84秒(ハッスル)リロード時の金属音が特徴的なセミオートアサルトライフルで、2発で敵をキル出来るとても強力な武器です。ただし装弾数が8発と少なく、無...

STG-44

レートがそれなりに高めながらも反動が少ないフルオートアサルトライフルで、グリップを付けずにラピッドファイアを付けても殆どブレません。

その為、距離が離れた敵でも安定したキルタイムを出しやすくなっています。

ただし若干火力不足な面もあって、数値上ではアサルトライフルの中で下から3番目のキルタイムとなっています。

ラピッドファイアを付ければ大分改善されるので必ず付けておくのがおすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回はとても強いという事で人気のあるアサルトライフル、「STG44」について書いていきます。良ければ参考にしてください!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴マガジン容量30発RPM674RPM723RPM(RF)覗き込み速度0.23秒0.2秒(QD)キル弾数4~5発キルタイム0.27秒0.25秒(RF)リロード速度1.37秒0.86秒(ハッスル)初心者から上級者まで誰にでも扱いやすいフルオートアサルトライフルです。性能に関してはレートが高いながらも反動が少...

BAR

WW2が発売したばかりの時から強すぎるという理由で何度か弱体化パッチが入っていますが、現状でもフルオートアサルトライフルの中で最速のキルタイムを持つので、まだまだ強武器と言えます。

一つ大きな欠点としてはマガジン弾数が20発しかないと言う点で、拡張マガジンを付けても30発までにしか増えません。

その為、同じく強武器として挙げているフルオートアサルトライフル「STG-44」よりも弾数管理に気を使う必要があります。

火力を取るならBAR、安定性を取るならSTG-44と言うように選択していくのがおすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は最強のアサルトライフルと言われて人気のある「BAR」について書いていきます。この武器はアンロックレベルが高いという事もあって、使えるようになるまでが少し大変ですが、威力、レート、射程距離、反動の少なさ等、全てがバランスよく設定されているので非常に強力です。なので、永久アンロックするのにもおすすめな武器とも言えます。良ければ参考にして下さい!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量20発R...

サブマシンガン

PPSH-41

恐らくWW2の武器の中で最も人気な武器と言えるサブマシンガンで、比較的高レートながらも反動制御がしやすく、射程距離も長めなので近距離から中距離にかけて安定して使い易いです。

また装弾数が多めなのでレートが速いながらも継続戦闘能力にも優れています。

キルタイムに関しても全武器と比較しても早い部類に入るので申し分ないです。

とりあえず強い武器を使いたいという方はこちらを使っておけば間違いありません。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

 今回は高レートで高い継続戦闘能力を持つ近距離向けのSMG、「PPSH-41」について書いていきます。良ければ参考にしてください!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量35発RPM732RPM778RPM(RF)覗き込み速度0.2秒0.1秒(QD)キル弾数4~6発キルタイム0.25秒0.23秒(RF)リロード速度1.53秒0.9秒(ハッスル)レートが高めで近距離、中距離戦向けのSMGです。一見、レートが高く反動が大きいイメージがありますが、実際は...

百式機関短銃

サブマシンガンながらも射程距離が長めで反動によるブレが殆どないので、使い易いと言う事で人気のある武器となっています。

ただし、火力が弱めになっており、キルタイムが全武器と比較してみても遅めになっています。

その為、出来る限り弾を外さない様にするのと、なるべくダメージが通りやすい上半身に当てるようにして使う必要があるので、使い易い武器ながらも上級者向けな武器と言えます。

火力よりも安定性を求める方や、ARの様に使えるSMGを使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回はとても扱いやすいSMGとして人気のある、「百式機関短銃」について書いていきます。良ければ参考にしてください!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量30発RPM636RPM684RPM(RF)覗き込み速度0.2秒0.1秒(QD)キル弾数4~6発キルタイム0.28秒0.26秒(RF)リロード速度1.43秒0.8秒(ハッスル)殆ど反動によるブレを感じないSMGで射程距離も長めなので、中距離以降でも戦いやすいです。ただし、火力はあまり高くないので...

M1928

以前はWAFFEほど近距離に強くなく、PPSH-41やMP-40より安定性もなかったので中途半端な性能となっていましたが、12月22日に入ったアップデートによってレートが大幅に上がりました。

WAFFEほどブレが強くなく射程距離も長めなので、近距離向けなサブマシンガンながらも中距離でも十分使えます。

安定して使い易い近距離向けなサブマシンガンを使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回はアンロックレベルが高めなサブマシンガン「M1928」について書いていきます。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。良ければ参考にしてみて下さい。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量30発RPM912RPM978RPM(RF)覗き込み速度0.23秒0.1秒(QD)キル弾数4~6発キルタイム0.20秒0.18秒(RF)リロード速度1.33秒0.76秒(ハッスル)この武器は全武器中最高レートを持つWAFFE28の次にレートが高いサブマシンガンです。その為、近距離向けとなっていますがWAFFE2...

MP-40

BO3で言うKUDAのような武器でグリップを付けなくても反動が少なく火力もそこそこあるとても使い易い武器です。

また、M1928同様に12月22日のアップデートによってレートが向上されたので更に使い易くなりました。

安定性と火力を両立させた武器を使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は空挺師団レベルのプレステージを回す事で解除されるサブマシンガン「MP-40」について書いていきます。このサブマシンガンは解除条件が少し変わっている分とても強い武器です。BO3で言うKUDA枠と言っていいかもしれません。良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量32発RPM725RPM778RPM(RF)覗き込み速度0.23秒0.1秒(QD)キル弾数3~6発キルタイム0.17秒0.15秒(RF)リロード速度1.33秒0.76...

ライトマシンガン

ルイス軽機関銃

ライトマシンガンの中で最もバランスが取れた武器で、それなりにあるレートと全距離3発キルによって、LMGの中で最も速いキルタイムを持ちます。

更に反動によるブレもそれほど強くないので遠距離でも素早く敵を倒しやすいです。

また12月22日のアップデートによって移動速度が速くなったので更に使い易くなりました。

しかし、覗き込み速度が他のLMG同様遅くなっているので、急な撃ち合いは厳しいです。

また拡張マガジンを付ける事によって97発にまで増やせますが、リロード速度が遅いので残弾数に気を付ける必要があります。

ARに近い使用感で使えるLMGが使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は始めから解除されていて比較的扱いやすいLMG、「ルイス軽機関銃」について書いていきます。良ければ参考にしてください!ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴マガジン容量47発RPM522RPM561RPM(RF)覗き込み速度0.33秒0.27秒(QD)キル弾数3発キルタイム0.23秒0.21秒(RF)リロード速度5.03秒3.67秒(ハッスル)高火力でレートも程よくあるので、キルスピードが早い武器です。また反動によるブレもそこまで酷くなく、グリップを付...

ブレン軽機関銃

WW2発売当初はレートがとてつもなく遅いながらも3発キルの武器であったため、とても使いにくい武器として有名でしたが、現在はアップデートによって全距離2発キルとなっているので使い易くなっています。

それでも覗き込み速度は全武器中最も遅くなっているので、近距離での撃ち合いでは勝つことは難しいです。

ただし、WARの防衛などで後ろから敵を狙い撃つような使い方をすれば、拡張マガジンによって装弾数は100発になり、リロード不要なセミオートスナイパーライフルのような使い方が出来ます。

この使い方がとても強力なので、この武器の強さがいまいちわからないという方は是非試してみて下さい。

逆にこの使い方以外ではただの使いにくい武器としか思えないので、使う場面を選ぶ武器と言えます。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は低レートで遠距離向けなライトマシンガン「ブレン軽機関銃」について書いていきます。この武器はとても癖が強い武器で、解除したばかりの何もアタッチメントを付けない状態で使ってみると、・覗き込み速度が遅い。・言うほど威力が高くない。(アップデート1.05により威力が強化されました。)・レートがとてつもなく遅い。・リロードが遅い割に装弾数が30発しかない。など、様々な欠点が見られて全く使えない武器に思われがちですが、アタッチメントと立ち回りを工夫する事でこの武器特有の使い方が見えてきます。良ければ参考に...

スナイパーライフル

M1903

今作最も威力が高いスナイパーライフルで膝より上に当てればワンショットキルする事が出来ます。

その為、弾さえ当てればワンショットキルしやすくなっているので少しエイムが雑でも使いです。

ただし、覗き込み速度が若干遅めになっています。

確実にワンショットキルしやすいスナイパーライフルを使いたい方におすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は高威力でワンショットキルの範囲が広いスナイパーライフル、「M1903」について書いていきます。良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量5発RPM51RPM52RPM(RF)覗き込み速度0.43秒キル弾数1~2発リロード速度2.5秒1.63秒(ハッスル)今作のスナイパーライフルの中で最もワンショットキルの範囲が広い武器で、膝より上に当てればワンショットキルする事が出来ます。これによってそこまでシ...

KAR98K

今作のスナイパーライフルの中で最も使い易い武器で、覗き込み速度がスナイパーの中で最も速いながらも、腰より上であればワンショットキルを決めることが出来ます。

そのためクイックショットがとてもやりやすく、突スナご用達な武器となっています。

スナイパーライフルをあまり使っていない方でも、これであれば簡単にクイックショットなどがやりやすくなるので、初心者の練習目的から上級者の方がメイン武器として使うのもおすすめです。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は山岳師団をプレステージする事でアンロックされるスナイパーライフル「KAR98K」について書いていきます。こちらは今作最強のスナイパーライフルとも言われており、突スナをする方に人気な武器です。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。良ければ参考にして下さい。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量5発RPM64RPM65RPM(RF)覗き込み速度0.33秒→0.43秒キル弾数1~2発リロード速度2.5秒1.63秒(ハッスル)腰から上に当てればワンショットキルになるの...

スポンサードリンク

ショットガン

コンバットショットガン

今作のショットガンの中で最も安定してワンショットキルが狙える武器でとても使い易いです。

他のワンショットキルが狙えるショットガンは全て2発しか装弾できませんが、こちらは7発入れられるので継続戦闘能力にも優れています。

しかし、一発撃つとポンプアクションを終えるまでの間が撃てなくなってしまうので、出来る限りワンショットキルを狙っていく必要があるので気を付けて下さい。

・もっと詳しく知りたい方はこちら!

今回は始めからアンロックされている高威力なショットガン「COMBAT SHOTGUN」について書いていきます。良ければ参考にして下さい。ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。・全武器性能一覧はこちら!特徴!マガジン容量7発RPM69RPM72RPM(RF)覗き込み速度0.23秒0.2秒(QD)キル弾数1~2発リロード速度0.67秒(1発増える毎に0.63秒追加)0.43秒(ハッスル)(1発増える毎に0.43秒追加)ポンプアクション式のショットガンで高い威力を持っており、ワンショットキルが狙いやす...

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

 

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

ちなみに「Vortex」は長期間、Amazonページだと品切れが続いていますが、楽天では購入する事が可能です。

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

  頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(右)
10.1 mm(左)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう