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「MP7」は高レートな近距離向けのSMGでありながら、低反動で扱いやすさも両立されている武器です。
特に近距離での火力がとても高く、全武器中トップクラスのキルタイムを発揮します。
この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。
ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。
・全武器性能一覧はこちら!
性能とアタッチメント!
性能表
MP7 | |
---|---|
マガジン容量 | 40発 50発(拡張) 60発(拡張) |
RPM | 964 |
ADS | 0.18秒 |
キル弾数 | 3発(HS) 4発(8m) 5発(12m) 6発(20m) 7発 |
キルタイム | 0.12秒(3発) 0.19秒(4発) 0.25秒(5発) 0.31秒(6発) 0.37秒(7発) |
リロード速度 | 1.50秒 |
マガジン | ADS | リロード | RPM | キル弾数 | TTK | |
---|---|---|---|---|---|---|
MP5 | 30発 | 0.18秒(通常) | 1.78秒 | 824 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(30m) 6発 | 0.07秒(2発) 0.15秒(3発) 0.22秒(4発) 0.29秒(5発) 0.36秒(6発) |
MP7 | 40発 | 0.18秒(通常) | 1.50秒 | 964 | 3発(HS) 4発(8m) 5発(12m) 6発(20m) 7発 | 0.12秒(3発) 0.19秒(4発) 0.25秒(5発) 0.31秒(6発) 0.37秒(7発) |
AUG | 25発 | 0.22秒(通常) | 1.65秒 | 763 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(28m) 6発 | 0.08秒(2発) 0.16秒(3発) 0.24秒(4発) 0.32秒(5発) 0.39秒(6発) |
P90 | 50発 | 0.18秒 | 2.02秒 | 918 | 3発(HS) 4発(10m) 5発(15m) 6発(23m) 7発 | 0.13秒(3発) 0.20秒(4発) 0.26秒(5発) 0.33秒(6発) 0.39秒(7発) |
PP19 BIZON | 64発 | 0.22秒 | 1.67秒 | 660 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(28m) 6発 | 0.09秒(2発) 0.18秒(3発) 0.27秒(4発) 0.36秒(5発) 0.45秒(6発) |
UZI | 32発 | 0.15秒 | 1.43秒 | 616 | 2発(HS+12m) 3発(HS) 4発(22m) 5発(30m) 6発 | 0.10秒(2発) 0.19秒(3発) 0.29秒(4発) 0.39秒(5発) 0.49秒(6発) |
STRIKER 45 | 25発 | 0.20秒 | 1.65秒 | 621 | 2発(HS) 3発(20m+上半身) 4発(32m+上半身) 5発(45m+上半身) 6発(上半身) 7発 | 0.10秒(2発) 0.19秒(3発) 0.29秒(4発) 0.39秒(5発) 0.48秒(6発) 0.58秒(7発) |
FENNEC | 25発 | 0.18秒 | 2.13秒 | 1125 | 3発(HS+10m) 4発(10m) 5発(15m) 6発(20m) 7発 | 0.05秒(2発) 0.11秒(3発) 0.16秒(4発) 0.21秒(5発) 0.27秒(6発) 0.32秒(7発) |
アタッチメント
長所 | 短所 | |
---|---|---|
フラッシュガード | マズルフラッシュを低減して射撃中の視認性を良くする。 | 弾速が遅くなる |
ブリーチャーデバイス | 殴り攻撃が一発でキル出来る様になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
タクティカルサプレッサー | サプレッサー効果 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
マズルブレーキ | 連射時のブレが低減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム中の揺れが大きくなる |
ライトウェイトサプレッサー | サプレッサー効果 | ・射程距離が3m低下 |
コンペンセーター | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時の揺れが大きくなる |
モノリシックサプレッサー | ・サプレッサー効果 ・射程距離の強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
FFSストライク | ・射程距離が3m長くなる ・弾速が速くなる | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
FSS RECON | ・射程距離が5m長くなる ・弾速が速くなる ・反動の軽減 | ・エイム速度が0.05秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
FFS SWAT | ・エイム速度が0.015秒速くなる | ・弾速が遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
1mWレーザー | ・腰撃ちの精度を少し上昇 ・明るくないレーザ-で、位置がバレにくい | なし |
5mWレーザー | ・腰撃ち精度が大幅に向上 ・ダッシュ後の射撃が速くなる | レーザー光で位置がバレやすい |
タックレーザー | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・エイム中の揺れが少なくなる ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | レーザー光で位置がバレやすい |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
Cronen LP945ミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
コープコンバットホロサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
オペレーターリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
スカウトコンバットサイト | 3.25倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
エイムOPリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
APX5ホログラフィックサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
ソロゼロNVG改良版 | 3.25倍ナイトビジョン | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
VLX3.0xサイト | 3倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
バイパーリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
GIユニットミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
Cronen C480 Proサイト | 3.5倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
モノクルリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
マークサーマルサイト | 3.25倍サーマルサイト | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
サーマル・ハイブリッド | 1倍サイトと3.25倍サーマルサイトを切り替えられる | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
Solozeroサイトミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
PBXホロ7サイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
4.0xフリップハイブリッド | 4倍サイト | ・エイム速度が0.05秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
FORGE TACウルトラライト | ・エイム時の移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
FORGE TACストーカー | ・エイム時の揺れが少なくなる | ・エイム中の移動速度が遅くなる |
FFS接近戦用ストック | ・エイム速度が0.015秒速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
ストック無し | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 ・反動増加 |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
マークフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・腰撃ち精度強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
コマンドフォアグリップ | ・連射時のブレが低減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
タクティカルグリップ | ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
レンジャーフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
オペレーターフォアグリップ | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
50ラウンドマガジン | ・装弾数が50発になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
60ラウンドマガジン | ・装弾数が60発になる | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
粒状グリップテープ | ・エイム時の揺れが軽減 ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | ・エイム中の移動速度が低下 |
ラバーグリップテープ | ・反動軽減 | ・エイム時の揺れが大きくなる |
ステッピング加工グリップテープ | ・エイム速度が0.015秒速くなる ・ダッシュ後の射撃が速くなる | ・エイム時の揺れが大きくなる |
長所 | |
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高速近接 | 近接攻撃が素早くなる |
フルロード | 所持弾数MAXの状態で開始 |
フランジブル弾 : 傷害 | ダメージを与えた敵の自動回復を遅くさせる |
スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる |
リーコン | 敵のネームプレートが表示される距離が長くなる |
稼ぎ屋 | HSで追加XPを獲得 |
フランジブル弾 : 障害 | 足を撃つとタクティカルダッシュを無効 |
ヘビーヒッター | 殴り攻撃でスタン状態にさせられる |
FMJ | 貫通力とキルストリークへのダメージを強化 |
特徴と立ち回り方について!
フルオート武器の中では最も連射速度が速く、近距離向けなSMGとなっています。
特に4発キルが出来る8m以内のキルタイムはとても速く、ヘッドショット時を含めなければトップクラスの速さとなっています。
そんな高速レートがありながらも反動が強い訳では無くむしろ低反動なので扱いやすいです。
しかし欠点として射程距離が短く、
- 5発キルになる12m以降
- 6発キルである20m以降
になってしまうと他の武器と比較して一気にキルタイムが遅くなります。
特に6発キルになってしまうとかなり遅くなってしまい、20m以降での撃ち合いは相手がミスをしない限り撃ち勝てません。
なので低反動だからと言って中距離以上の敵は相手にせず、出来る限り近距離戦に持ち込んでいくのがおすすめです。
おすすめなアタッチメントの組み合わせ!
アタッチメント | 長所 | 短所 | |
---|---|---|---|
バレル | FSS RECON | ・射程距離が5m長くなる ・弾速が速くなる ・反動の軽減 | ・エイム速度が0.05秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
レーザー | タックレーザー | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・エイム中の揺れが少なくなる ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | レーザー光で位置がバレやすい |
サイト | 見やすいサイト | ・エイム速度が遅くなる | |
ストック | FORGE TACウルトラライト | ・エイム時の移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
PERK | スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる | なし |
MP7は上で書いたように、
「射程距離が短い」
と言う点が最大の弱点と言えるので、この点をアタッチメントでカバーすると使いやすくなります。
なのでバレルではMP7に付けられるアタッチメントの中で最も射程距離を強化する「FSS RECON」がおすすめです。
これによってこの武器が最も強くなる3発距離が10m以上、5発キル射程も10m後半になるので、大きな違いが感じられます。
また反動の低下もされるのでより安定感ある射撃が可能になります。
そしてこのアタッチメントは他の物以上にエイム速度を遅くしてしまいますが、この点は「タックレーザー」でカバーする事が可能です。
と言うのもこのアタッチメントは単品で付けた場合は0.03秒しか短縮しませんが、エイム速度が遅くなっているほど効果が強まり、
「FSS RECONとセットで付けると0.06秒エイム速度を速くする」
と言う特徴があります。
これによって「FSS RECON」のデメリットを1つ消せるので効果的です。
次にサイトについては
「エイム速度が遅くなるので付けない方が良い」
と考える方がいるかもしれませんが、個人的に必須と言えるくらい重要なアタッチメントだと思います。
と言うのも今作ではヘッドショットのダメージが大きく、ヘッドショットに1発当てるだけで1発少ない弾数でキルが可能です。
なので今作で有利に立ち回りたいのであれば、積極的にヘッドショットを狙う事が必須となってきます。
そこでサイトを付ける事によって、アイアンサイトよりもヘッドショットのしやすさが圧倒的に良くなりエイムがかなり楽になる筈です。
なので今までヘッドショットを意識していなかった方は、是非BOT撃ちなどで練習して頑張ってみて下さい。
またエイム速度についても「タックレーザー」でカバーされているので、等倍サイトであればノーアタッチメントの状態と変わらないエイム速度となっています。
そして「FORGE TACウルトラライト」は意外と強力なアタッチメントで、エイム中の移動速度を殆ど通常移動と変わらない速度まで速めます。
これによって移動によってエイムが合わせやすくなる他、敵のエイムを難しくさせる効果も生まれるので、撃ち合いに強くする事が可能です。
加えてエイムした状態で交戦しやすくなるので、先手も取りやすくなります。
最後に「スライハンド」はこの武器の場合、デフォルトの状態で装弾数が40発多めですが、連射速度が速いので弾切れになりやすいです。
また今作のSMGはリロード速度が遅めで、「MP7」も他の武器種と比べて遅いです。
加えて今作では、
- リロードしながらのダッシュが出来ない
- 体力が少なく2~4発でキルされてしまう
と言う仕様なので、リロード頻度をリロード時間を減らすだけでデス率の低下が見込める筈です。
この組み合わせにする事によって、
- 射程距離の強化
- エイム中の移動速度の強化
- 反動制御のしやすさの向上
- リロード速度が速くなる
- エイム速度がデフォルトの状態から変更なし
と欠点部分がカバーされながらメリットも生まれるので、とても扱いやすくなります。
なので「MP7」が使いにくく感じる方や使い込みたいと思っている方は是非試してみて下さい。
まとめ!
- 高レート低反動で扱いやすい高火力SMG!
- 射程距離が短めで中距離以降の交戦には向いていない!
- 近距離での火力は最高クラス!
この様に「MP7」は近距離でトップクラスの火力を持つ高レート武器ですが、低反動と言う特性も併せ持っています。
しかし射程距離が短いので、他の武器以上に交戦距離に気を付けなけばなりません。
その為、狭いマップや入り組んだマップで使用するのがおすすめです。
それでは読んで頂きありがとうございました!