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「MODEL 680」は装弾数が多めなポンプ式ショットガンです。
しかしレートが遅いので、1発で決められないとキルタイムが大幅に遅くなってしまう欠点があります。
この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。
ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。
・全武器性能一覧はこちら!
性能とアタッチメント!
性能表
MODEL 680 | |
---|---|
マガジン容量 | 8発 |
RPM | 78 |
ADS | 0.32秒 |
キル弾数 | 1発(12m) 2発(15m) 3発(23m) |
キルタイム | 0.77秒(2発) 1.55秒(3発) |
リロード速度 | 0.78秒 + 0.75秒(1発毎に) |
マガジン | ADS | リロード | RPM | キル弾数 | TTK | |
---|---|---|---|---|---|---|
MODEL 680 | 8発 | 0.32秒 | 0.78秒 + 0.75秒(1発毎に) | 78 | 1発(12m) 2発(15m) 3発(23m) | 0.77秒(2発) 1.55秒(3発) |
725 | 2発 | 0.32秒 | 1.40秒 | 162 | 1発(エイム + 12m) 1発(腰撃ち + 5m) 2発 | 0.37秒(2発) |
R9-O SHOTGUN | 14発 | 0.30秒 | 0.90秒 + 0.32秒(1発毎に) | 260 0.72秒(ディレイ) | 1発(3m) 2発(15m) 2発(10m + 腰撃ち) 3発(20m) | 0.23秒(2発) 0.95秒(3発) |
ORIGIN 12 SHOTGUN | 8発 | 0.30秒 | 1.37秒 | 257 | 1発(3m) 2発(11m) 3発(13m) 4発(17m) | 0.23秒(2発) 0.47秒(3発) 0.70秒(4発) |
VLK ROGUE | 8発 | 0.25秒 | 1.92秒 | 141 | 1発(3m) 2発(10m) 3発(15m) 4発(20m) | 0.44秒(2発) 0.89秒(3発) 1.33秒(4発) |
アタッチメント
長所 | 短所 | |
---|---|---|
フラッシュガード | マズルフラッシュを低減して射撃中の視認性を良くする。 | 弾速が遅くなる |
ブリーチャーデバイス | 殴り攻撃が一発でキル出来る様になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
タクティカルサプレッサー | サプレッサー効果 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
マズルブレーキ | 連射時のブレが低減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム中の揺れが大きくなる |
FSSマローダー | ・サプレッサー効果 ・射程距離強化 ・ペレットのばらつき減少 ・射程距離を3m増加 | ・エイム速度が0.06秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
コンペンセーター | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時の揺れが大きくなる |
モノリシックサプレッサー | ・サプレッサー効果 ・射程距離の強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
チョーク | ・ペレットのばらつき減少 ・射程距離を3m増加 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
XRK 18.0''リベレーター | ・射程距離の強化 ・ペレットのばらつき減少 ・射程距離を3m増加 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
XRK 14.0'' SWAT | ・エイム速度が0.06秒速くなる ・ペレットのばらつき増加 ・移動速度が速くなる | ・反動が増加 ・射程距離が短くなる ・チューブマガジン装弾数 |
XRK 30.0''スポート | ・射程距離の強化 ・ペレットのばらつき減少 ・チューブマガジン装弾数 ・射程距離を3m増加 | ・移動速度が遅くなる ・エイム速度が0.08秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
1mWレーザー | ・腰撃ちの精度を少し上昇 ・明るくないレーザ-で、位置がバレにくい | なし |
5mWレーザー | ・腰撃ち精度が大幅に向上 | レーザー光で位置がバレやすい |
タックレーザー | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・エイム中の揺れが少なくなる ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | レーザー光で位置がバレやすい |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
Cronen LP945ミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
コープコンバットホロサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
オペレーターリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
スカウトコンバットサイト | 3.25倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
エイムOPリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
APX5ホログラフィックサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
ソロゼロNVG改良版 | 3.25倍ナイトビジョン | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
VLX3.0xサイト | 3倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
バイパーリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
GIユニットミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
Cronen C480 Proサイト | 3.5倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
モノクルリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
Solozeroサイトミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
PBXホロ7サイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
FORGE TACストーカー-12 | ・エイム速度が0.015秒速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
FORGE TACウルトラライト | ・エイム時の移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
ストック無し | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 ・反動増加 |
Lockwoodプレシジョンシリーズ | ・エイム時の揺れが少なくなる | ・エイム時移動速度が減少 |
FTACハンター | ・エイム時の揺れが少なくなる | ・エイム時移動速度が減少 |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
マークフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・エイム速度が0.03秒遅くなる | ・移動速度が遅くなる |
Lockwoodプレシジョンシリーズ | ・縦反動の軽減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
オペレーターフォアグリップ | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
XRKトゥルーグリップタクティカル | ・反動の軽減 ・エイム速度が0.03秒遅くなる | ・移動速度が遅くなる |
コマンドフォアグリップ | ・連射時のブレが低減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
タクティカルフォアグリップ | ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
拡張チューブ | ・装弾数が増える | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
スラグ弾 | ・射程距離強化 ・2発、3発キル射程を20m強化 (1発キル射程は変わらない) | ・弾丸の最長距離が低下 |
長所 | |
---|---|
高速近接 | 近接攻撃が素早くなる |
フルロード | 所持弾数MAXの状態で開始 |
スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる |
リーコン | 敵のネームプレートが表示される距離が長くなる |
稼ぎ屋 | HSで追加XPを獲得 |
フランジブル弾 : 障害 | 足を撃つとタクティカルダッシュを無効 |
ヘビーヒッター | 殴り攻撃でスタン状態にさせられる |
FMJ | 貫通力とキルストリークへのダメージを強化 |
特徴と立ち回り方について!
装弾数が多めなポンプ式ショットガンで、近距離であればワンショットキルが出来ます。
またリロード速度もそこそこ速く、1発ずつ込めるタイプなので残弾管理がしやすいです。
しかし、レートがとても遅く、2発キルとなってしまえば全武器の中で断トツに遅いキルタイムとなるので、不意を突いていない限り撃ち勝つのが難しいです。
また射程距離もそこまで長く無いので、中距離以降で撃ち合ってしまうと不利になりやすいです。
なので使いこなすには安定したエイム力と、近距離戦に持ち込む立ち回りが必要なので、比較的上級者向けの武器となっています。
ちなみに、腰撃ちだと集団率が下がって威力が落ちるので、なるべくエイムした状態で攻撃するのが良いですが、エイム速度が遅めなのでその点でも扱いづらさを感じるかもしれません。
おすすめなアタッチメントの組み合わせ!
アタッチメント | 長所 | 短所 | |
---|---|---|---|
マズル | チョーク | ・ペレットのばらつき減少 ・射程距離を3m増加 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
バレル | XRK 18.0''リベレーター | ・射程距離の強化 ・ペレットのばらつき減少 ・射程距離を3m増加 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
レーザー | タックレーザー | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・エイム中の揺れが少なくなる ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | レーザー光で位置がバレやすい |
ストック | ストック無し | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 ・反動増加 |
PERK | スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる | なし |
上で書いた通りこの武器の主な弱点は、
- 射程距離
- 連射速度
- エイム速度
となっているので、アタッチメントでは「射程距離」と「エイム速度」をカバーしていくのがおすすめです。
連射速度については強化する事が出来ないので、1発キル射程以外ではなるべく交戦しない様に立ち回るしかありません。
まず「チョーク」「XRK 18.0''リベレーター」の2つによって集弾率を強化しており、これによって射程距離を5m近く伸ばす事が出来ます。
とは言ってもそこまで劇的に変わる訳ではないので、どちらにしても中距離以降では戦えません。
そしてこのアタッチメントによってエイム速度が遅くなってしまいますが、この点は「タックレーザー」1つでカバーできています。
と言うのもエイム速度を速めるアタッチメントは他のアタッチメントで遅くなっているほど効果が強くなり、このカスタムでは、
「チョーク = 約0.015秒(1フレーム)」「XRK 18.0''リベレーター = 約0.03秒(2フレーム)」
と合計0.045秒近く遅くなっているので、本来0.03秒速める「タックレーザー」が0.06秒短縮する様になっています。
これに加えて「ストック無し」によって約0.03秒(2フレーム)速められているので、結果的にこのカスタムはデフォルトの状態から約0.045秒(3フレーム)速くなっています。
またこのアタッチメントは移動速度も強化しているので、より敵に接近しやすくなります。
そして「スライハンド」はリロード速度が更に速くなって、1、2発込める程度であれば殆ど隙が出来ません。
これによって近距離での混戦に対応しやすくなるので効果的です。
これらの組み合わせによって射程距離とエイム速度が少し強化されて、デフォルトの状態よりも使いやすくなります。
特に近距離戦であればワンショットキルもしやすいので、連射速度の弱点を立ち回りとエイムでカバー出来れば強力な武器に感じられると思います。
まとめ!
- 連射速度が遅い!
- ワンショットキルで決められなければ不利になりやすい!
- 近距離中心で立ち回るのが効果的!
この様に「MODEL 680」はワンショットキルが決められるかどうかで有利不利がはっきりしやすい武器となっています。
なので無理して中距離以降では交戦しない様にするのが良いです。
逆に近距離であればワンショットキルが出来、装弾数も多くリロード速度も速いので、連続キルがしやすく感じると思います。
それでは読んで頂きありがとうございました!