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「UZI」はエイム速度が速く反動によるブレが少ない安定感に優れた武器です。
しかし連射速度がSMGの中で最も遅く、威力も特別高い訳では無いのでパワー不足と言う欠点があります。
この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。
ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。
・全武器性能一覧はこちら!
性能とアタッチメント!
性能表
UZI | |
---|---|
マガジン容量 | 32発 |
RPM | 616 |
ADS | 0.15秒 |
キル弾数 | 2発(HS+12m) 3発(HS) 4発(22m) 5発(30m) 6発 |
キルタイム | 0.10秒(2発) 0.19秒(3発) 0.29秒(4発) 0.39秒(5発) 0.49秒(6発) |
リロード速度 | 1.43秒 |
マガジン | ADS | リロード | RPM | キル弾数 | TTK | |
---|---|---|---|---|---|---|
MP5 | 30発 | 0.18秒(通常) | 1.78秒 | 824 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(30m) 6発 | 0.07秒(2発) 0.15秒(3発) 0.22秒(4発) 0.29秒(5発) 0.36秒(6発) |
MP7 | 40発 | 0.18秒(通常) | 1.50秒 | 964 | 3発(HS) 4発(8m) 5発(12m) 6発(20m) 7発 | 0.12秒(3発) 0.19秒(4発) 0.25秒(5発) 0.31秒(6発) 0.37秒(7発) |
AUG | 25発 | 0.22秒(通常) | 1.65秒 | 763 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(28m) 6発 | 0.08秒(2発) 0.16秒(3発) 0.24秒(4発) 0.32秒(5発) 0.39秒(6発) |
P90 | 50発 | 0.18秒 | 2.02秒 | 918 | 3発(HS) 4発(10m) 5発(15m) 6発(23m) 7発 | 0.13秒(3発) 0.20秒(4発) 0.26秒(5発) 0.33秒(6発) 0.39秒(7発) |
PP19 BIZON | 64発 | 0.22秒 | 1.67秒 | 660 | 2発(HS+10m) 3発(HS) 4発(18m) 5発(28m) 6発 | 0.09秒(2発) 0.18秒(3発) 0.27秒(4発) 0.36秒(5発) 0.45秒(6発) |
UZI | 32発 | 0.15秒 | 1.43秒 | 616 | 2発(HS+12m) 3発(HS) 4発(22m) 5発(30m) 6発 | 0.10秒(2発) 0.19秒(3発) 0.29秒(4発) 0.39秒(5発) 0.49秒(6発) |
STRIKER 45 | 25発 | 0.20秒 | 1.65秒 | 621 | 2発(HS) 3発(20m+上半身) 4発(32m+上半身) 5発(45m+上半身) 6発(上半身) 7発 | 0.10秒(2発) 0.19秒(3発) 0.29秒(4発) 0.39秒(5発) 0.48秒(6発) 0.58秒(7発) |
FENNEC | 25発 | 0.18秒 | 2.13秒 | 1125 | 3発(HS+10m) 4発(10m) 5発(15m) 6発(20m) 7発 | 0.05秒(2発) 0.11秒(3発) 0.16秒(4発) 0.21秒(5発) 0.27秒(6発) 0.32秒(7発) |
アタッチメント
長所 | 短所 | |
---|---|---|
フラッシュガード | マズルフラッシュを低減して射撃中の視認性を良くする。 | 弾速が遅くなる |
CQBブリーチャーデバイス | 殴り攻撃が一発でキル出来る様になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
タクティカルサプレッサー | サプレッサー効果 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
マズルブレーキ | 連射時のブレが低減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム中の揺れが大きくなる |
ライトウェイトサプレッサー | サプレッサー効果 | 射程距離が短くなる |
コンペンセーター | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・エイム時の揺れが大きくなる |
モノリシックサプレッサー | ・サプレッサー効果 ・射程距離の強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム時移動中の揺れが大きくなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
13.1''ファーストレスポンダー | ・射程距離を5m強化 ・弾速が速くなる | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
8.5''ファクトリーミニ | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・弾速が遅くなる ・反動が増加 |
16.5''ファクトリーカービン | ・射程距離を10m強化 ・弾速が速くなる ・反動の軽減 | ・エイム速度が0.05秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
1mWレーザー | ・腰撃ちの精度を少し上昇 ・明るくないレーザ-で、位置がバレにくい | なし |
5mWレーザー | ・腰撃ち精度が大幅に向上 ・ダッシュ後の射撃が速くなる | レーザー光で位置がバレやすい |
タックレーザー | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・エイム中の揺れが少なくなる ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | レーザー光で位置がバレやすい |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
Cronen LP945ミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
コープコンバットホロサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
オペレーターリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
スカウトコンバットサイト | 3.25倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
エイムOPリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
APX5ホログラフィックサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
インテグラル・ハイブリッド | 1倍と3.25倍に切り替えられるサイト | ・エイム速度が0.05秒遅くなる |
ソロゼロNVG改良版 | 3.25倍ナイトビジョン | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
VLX3.0xサイト | 3倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
バイパーリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
GIユニットミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
Cronen C480 Proサイト | 3.5倍サイト | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
モノクルリフレックスサイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
傾斜ハイブリッド | 1倍と3.25倍に切り替えられる | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
マークサーマルサイト | 3.25倍サーマルサイト | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
サーマル・ハイブリッド | 1倍サイトと3.25倍サーマルサイトを切り替えられる | ・エイム速度が0.06秒遅くなる |
Solozeroサイトミニリフレックス | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
PBXホロ7サイト | 等倍サイト | ・エイム速度が0.015秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
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FORGE TACウルトラライト | ・エイム中の移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
標準ウッドストック | ・エイム時の揺れが減少 | ・エイム中の移動速度が遅くなる |
FFS接近戦用ストック | ・エイム速度が0.015秒速くなる | ・エイム時の揺れが増加 |
ストック無し | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 ・反動が増加 |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
マークフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・腰撃ち精度強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
コマンドフォアグリップ | ・連射時のブレが低減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
タクティカルグリップ | ・エイム時の揺れの軽減 | ・移動速度が遅くなる |
レンジャーフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・エイム時の揺れの軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
オペレーターフォアグリップ | ・縦反動の軽減 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる |
長所 | 短所 | |
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40ラウンドマガジン | ・装弾数が40発になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
50ラウンドマガジン | ・装弾数が50発になる | ・エイム速度が0.015秒遅くなる ・移動速度が遅くなる |
長所 | 短所 | |
---|---|---|
粒状グリップテープ | ・エイム時の揺れが軽減 ・エイム時移動中の揺れが小さくなる | ・エイム中の移動速度が低下 |
ラバーグリップテープ | ・反動軽減 | ・エイム時の揺れが大きくなる |
ステッピング加工グリップテープ | ・エイム速度が0.015秒速くなる ・ダッシュ後の射撃が速くなる | ・エイム時の揺れが大きくなる |
長所 | |
---|---|
高速近接 | 近接攻撃が素早くなる |
フルロード | 所持弾数MAXの状態で開始 |
フランジブル弾 : 傷害 | ダメージを与えた敵の自動回復を遅くさせる |
スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる |
リーコン | 敵のネームプレートが表示される距離が長くなる |
稼ぎ屋 | HSで追加XPを獲得 |
フランジブル弾 : 障害 | 足を撃つとタクティカルダッシュを無効 |
ヘビーヒッター | 殴り攻撃でスタン状態にさせられる |
FMJ | 貫通力とキルストリークへのダメージを強化 |
特徴と立ち回り方について!
一見、反動がとても弱く、エイム速度も速いので扱いやすい印象を受けるかもしれません。
しかし連射速度と威力が低い事によってキルタイムが全武器と比較してとても遅く、圧倒的な火力不足が感じられます。
その為、エイム速度が速いので先手は取りやすいですが、先撃ちしていたとしても撃ち負けやすいです。
また、射程距離についてもSMGとしては少し長めですが、ARなどと比べて短くなっているので、
- 近距離ではAR、SMGに撃ち負けやすい
- 中~遠距離ではAR、SMG、LMGに撃ち負けやすい
と言った感じで、現状では活躍しにくい弱い武器となっています。
そしてアタッチメントにおいても、連射速度や威力を強化する物が無いのでカバーも出来ません。
なので、
- 効率を求める方
- 強い武器を使いたい
という方にはおすすめ出来ない武器と言えます。
おすすめなアタッチメントの組み合わせ!
アタッチメント | 長所 | 短所 | |
---|---|---|---|
バレル | 8.5''ファクトリーミニ | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・弾速が遅くなる ・反動が増加 |
レーザー | 5mWレーザー | ・腰撃ち精度が大幅に向上 | レーザー光で位置がバレやすい |
ストック | ストック無し | ・エイム速度が0.03秒速くなる ・移動速度が速くなる | ・エイム時の揺れが増加 ・反動が増加 |
アンダーバレル | マークフォアグリップ | ・縦反動の軽減 ・腰撃ち精度強化 | ・エイム速度が0.03秒遅くなる ・エイム中の移動速度が遅くなる |
PERK | スライハンド | 切迫した状況でのリロード速度が速くなる | なし |
上でも書いた通りこの武器はまともに撃ち合ってしまうと不利になりやすいので、
- 移動速度を強化して裏取りしやすくする
- 腰撃ち精度とエイム速度を強化して先手を更に取りやすくする
と言うのを重視して組んでいます。
その為、「8.5''ファクトリーミニ」「ストック無し」でエイム速度と移動速度を、「5mWレーザー」「マークフォアグリップ」では腰撃ち精度を強化しています。
そして腰撃ちを積極的に使うとなると弾を多くばら撒きがちになるので、「スライハンド」でリロード時の隙を減らしています。
この組み合わせによって
- 腰撃ち精度の強化
- エイム速度の強化
- 移動速度の強化
- リロード速度の強化
と言うメリットが得られるので、立ち回りによって火力不足をカバーしやすくなります。
とは言っても、他の武器と比べて撃ち合い時は不利になりやすく、特に4発キル射程である22m以降で交戦するのは無謀なので気を付けて下さい。
まとめ!
- エイム速度が速い!
- 連射速度が低くキルタイムが遅い!
- 射程距離はARよりも短い!
- 現状では火力不足で活躍しにくい武器!
この様に「UZI」は扱いやすさにおいてはトップクラスですが、肝心のパワーが少ないので結果的に弱い武器となっています。
その為、現状では効率良くゲームを進めたい方にはあまりお勧めできません。
それでは読んで頂きありがとうございました!