IWに同梱されるMWRは、武器の性能等のゲーム性は一切変更しないそうなので、COD4MWのデータはそのまま参考にすることが出来ます。
もし変更点があれば随時変更していきます!
性能
解放Lv 13
ダメージ
30-20
(ストパは1.4倍)
発射レート
952RPM
キルタイム
3発 0.19秒
4発 0.25秒
5発 0.31秒
装弾数
マガジン容量 32発
所持弾数 64発
リロード速度
2.4秒
弾切れからのリロード速度
3.5秒
弾薬の種類
9mmx19パラベラム弾(M9、MP5と同じ)
使用感
最速のレートを持っているので近距離での瞬間火力に優れます。
同じ近距離特化のスコーピオンと比べると、レートが高く、マガジン容量が多くなっている代わりに、威力が弱くなっています。
その為、パーク2では動力を止めろを付けておくのがおすすめです。
また、MP5と同様にハンドガンのM9を装備すれば弾薬が共有でき、1マガジン分多く持つことが出来ます。
スコーピオンより、ある程度融通が効く近距離特化のSMGとなっています。
おすすめのアタッチメント
ノーアタッチメント
または
サイレンサー
おすすめのパーク
・パーク1
特殊×3
スタン、又はフラッシュグレネードを3つ持てるようになり、とても便利なので初心者から上級者まで誰にでもおすすめできます。
また、始めからアンロックされている点も良いところですね!
特に今作はスペシャルグレネードの効果を半減させるタクティカルマスク等が存在しないのでかなり強力となっています。
ちなみにスモークグレネードは効果の対象にならず1つしか持てないので気をつけて下さい。
RPG-7 解放Lv2
ヘリ対策に使えます。
対人に使う場合は、ソニックブームを付けなければ直撃させないと死なない事が多いです。
爆弾処理班 解放Lv14
敵のクレイモアやC4が赤く光って見やすくなるので、理不尽な死を防ぐ事が出来ます。
特にS&Dをプレイする方におすすめです。
弾薬帯 解放Lv32
予備弾数を3倍にしてくれるので、キルストリークをよく繋げる方におすすめです。
しかし、あまりキルストリークを繋げられない方は、このパークを付けても無意味になってしまうのでおすすめ出来ません。
ちなみにミニウージー自体にサイレンサーを付けていても、サイレンサーなしのM9を装備することで、サイレンサーなしの弾薬も拾う事が可能になります。
フラグ×3 解放Lv41
今作のフラグはかなり強力でそれを3つも持てるようになるので、とても強力なパークとなっています。
さらに爆発物のダメージ軽減のパークが存在しないので、テキトーに投げるだけでもキル出来る事が多いです。
しかし、純粋に銃撃戦を楽しみたい方にはおすすめできません。
・パーク2
動力を止めろ
威力が弱めになっているので、これを付けることにより高レート、高ダメージ武器となり瞬間火力を高められます。
UAVジャマー 解放Lv11
サイレンサーを付けて完全隠密プレイをしたい方におすすめです。
しかし撃ち合いには弱くなるので、気をつけて立ち回る必要があります。
・パーク3
照準安定
クロスヘアの範囲がとても狭くなり、止まっているときはADS時並になるので、近距離特化のこの武器と相性が良いです。
体調絶好調
裏取りや、開幕キルを狙う人におすすめです。
殉教 解放Lv17
死んだ時にグレネードを落とせるこのパークはドミネーション等のオブジェクト系ルールで役立ちます。
特にこの武器の場合は前線で戦う事が多くなり、動力を止めろを付けていないと近距離の撃ち合いでも負けてしまう場合があるので、敵を巻き添えにし易いです。
また、あまり活躍できない初心者でもキル出来る可能性が上がるのでおすすめできます。
しかし、死んで倒す事を前提に立ち回るのは間違っているので、強くなる為にも、初心者の方は殉教に頼りすぎないように気をつけて下さい。
デッドサイレンス 解放Lv44
この武器の場合、走り回る事が多くなるのでとてもおすすめできます。
特にサーチ&デストロイをプレイする方におすすめです。
まとめ
・高レート、低威力の近距離特化型SMG!
・M9を装備することで所持弾数が1マガジン追加される!
・おすすめのパークは
パーク1
特殊×3
RPG-7
爆弾処理班
弾薬帯
フラグ×3
パーク2
動力を止めろ
UAVジャマー
パーク3
照準安定
体調絶好調
殉教
デッドサイレンス
それでは読んで頂きありがとうございました!