IWに同梱されるMWRは、武器の性能等のゲーム性は一切変更しないそうなので、COD4MWのデータはそのまま参考にすることが出来ます。
もし変更点があれば随時変更していきます!
性能
解放Lv 28
ダメージ
40-20
(ストパは1.4倍)
発射レート
800RPM
キルタイム
2発キル 0.15秒
3発キル 0.225秒
4発キル 3.00秒
5発キル 3.75秒
装弾数
マガジン容量 30発
予備弾数 60発
リロード時間
2.5秒
弾切れからのリロード時間
3.25秒
使用感
性能だけ見ればMP5とほぼ同じですが、こちらの方がブレを制御しやすく、マズルフラッシュが少ないので狙いやすくなっています。
また、SMGでありながらも貫通力が高いと言うメリットもあります。
中遠距離にも対応出来なくはないですが、ARやLMG相手は厳しいので、やはり近距離メインで戦うのがおすすめです。
ちなみに、ドットサイト、サイレンサーを付けると腰撃ち時の精度が悪くなるので特に付ける必要を感じないのであれば、ノーアタッチメントがおすすめです。
SMGの中で最も万能な武器と言えるかもしれません。
おすすめアタッチメント
ノーアタッチメント
おすすめパーク
・パーク1
スタン×3
スタン、又はフラッシュグレネードを3つ持てるようになり、とても便利なので初心者から上級者まで誰にでもおすすめできます。
また、始めからアンロックされている点も良いところですね!
特に今作はスペシャルグレネードの効果を半減させるタクティカルマスク等が存在しないのでかなり強力となっています。
ちなみにスモークグレネードは効果の対象にならず1つしか持てないので気をつけて下さい。
RPG-7 解放Lv2
ヘリ対策に使えます。
対人に使う場合は、ソニックブームを付けなければ直撃させないと死なない事が多いです。
爆弾処理班 解放Lv14
敵のクレイモアやC4が赤く光って見やすくなるので、理不尽な死を防ぐ事が出来ます。
特にS&Dをプレイする方におすすめです。
弾薬帯 解放Lv32
予備弾数を3倍にしてくれるので、キルストリークをよく繋げる方におすすめです。
逆にあまり繋げられない方は、このパークを付けても無意味になる場合が多いのでおすすめできません。
また、サイレンサーをつけている場合はサイレンサーの付いた同じ武器からしか弾薬を拾う事が出来ないので、とても助けてくれるパークになります。
特にAK74uの場合、他の武器と共有できる弾薬が無いため、長く生きていると弾切れになる事が多いです。
フラグ×3 解放Lv41
今作のフラグはかなり強力でそれを3つも持てるようになるので、とても強力なパークとなっています。
さらに爆発物のダメージ軽減のパークが存在しないので、テキトーに投げるだけでもキル出来る事が多いです。
しかし、純粋に銃撃戦を楽しみたい方にはおすすめできません。
・パーク2
動力を止めろ
MWではほぼ必須とも言えるパークです。
これを付けるのと付けないのとでは撃ち合いで勝てる確率が全く違います。
この武器の場合、レートも十分にあり、前線で戦う事が多いので、ジャガーノート、ダブルタップよりもこのパークの方がおすすめできます。
特に他につけたいパークがなければこのパークを付けるのがおすすめです。
・パーク3
ディープインパクト
壁抜きがさらにしやすくなります。
照準安定
クロスヘアの範囲がとても狭くなり、止まっているときはADS時並になるので、中距離でも腰撃ちで対応できるようになります。
体調絶好調
裏取りや、開幕キルを狙う人におすすめです。
殉教 解放Lv17
死んだ時にグレネードを落とせるこのパークはドミネーション等のオブジェクト系ルールで役立ちます。
また、あまり活躍できない初心者でもキル出来る可能性が上がるのでおすすめできます。
しかし、死んで倒す事を前提に立ち回るのは間違っているので、強くなる為にも、初心者の方は殉教に頼りすぎないように気をつけて下さい。
デッドサイレンス 解放Lv44
定番ですが、足音を消せるので誰にでもおすすめできます。
特にサーチ&デストロイをプレイする時におすすめです。
まとめ
・SMG唯一貫通力に優れ、どの距離でもある程度戦える万能SMG!
・アタッチメントを付けると腰撃ち精度が下がる為ノーアタッチメントがおすすめ!
・おすすめのパークは、
パーク1
特殊×3
RPG-7
爆弾処理班
弾薬帯
フラグ×3
パーク2
動力を止めろ
パーク3
ディープインパクト
照準安定
体調絶好調
殉教
デッドサイレンス
それでは読んで頂きありがとうございました!