【COD:BO4】MOG 12 性能とおすすめのアタッチメント、立ち回り方!オペレーターMOD「ドラゴンブレス」について!【SG】

「MOG 12」は至近距離であればワンショットキルを狙う事が出来るポンプ式ショットガンです。

またアタッチメントによってワンショットキルできる距離を延ばすことが出来ます。

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!

[blogcard url="https://freeallblog.com/2018/08/05/post-6410/"]




スペック!

MOG 12の性能!

MOG 12
マガジン容量4発
キル弾数1~2発
RPM80
100 (RF)
ADS0.27秒
0.18秒(QD)
リロード速度0.75秒
(1発増えるごとに0.7秒追加)
0.77(スピードローダー)
ファストマグは一度に2発ずつ込める様になる。
サイトの種類ELO
アタッチメントの種類ロングバレル1
ファストマグ
ラピッドファイア
ストック
バレルチョーク
スピードローダー
クイックドロー
ドラゴンブレス

他SGとの比較!

マガジン容量ADSリロード速度
MOG 1240.27秒
0.18秒(QD)
0.75秒
SG126
10(拡張1)
14(拡張2)
0.23秒1.78秒
キル弾数RPMTTK
MOG 121~280
100(RF)
0秒
SG122~42450.49秒

特徴!

使い方と立ち回り!

高威力なポンプ式ショットガンとなっていますが、アタッチメントで強化しないとあまり強くありません。

そこで「バレルチョーク(ロングバレル2)」まで付ける事でワンショットキル可能な距離を大幅に向上させることが出来ます。

・ノーアタッチメントでのワンショットキル可能距離
バレルチョーク(ロングバレル2)でのワンショットキル可能距離

これだけ大幅に強化できるのでバレルチョークまでは必ずつけておくのがおすすめです。

ちなみに「ロングバレル1」だけではワンショットキルは伸びないのであまり意味がありません。

またショットガンと言う武器の特性上、動いても腰撃ち精度が悪くならないのでADSしなくても使いやすくなっています。

ドラゴンブレスについて!

ドラゴンブレスは弾薬のダメージを向上させながら炎ダメージを付加させます。

また若干時間が掛かりますが炎による継続ダメージでワンショットキルを決める事が可能です。

これによってバレルチョーク並みにワンショットキル可能距離を伸ばせます。

・ノーアタッチメントでのワンショットキル可能距離
・ドラゴンブレスでのワンショットキル可能距離

バレルチョーク装備時との違いについては、少しかするだけでも炎ダメージによってキルが可能です。

ただしその分、継続ダメージを待つ時間が発生するので相打ちになる可能性が出てきます。

また炎ダメージ継続中に回復されると倒すことが出来ません。

その他タクティカルマスクを付けている敵もギリギリ倒すことが出来ないです。

なのでエイム力に自信があり、相打ちにならず確実に倒していきたいなら「バレルチョーク」の方がおすすめ出来ます。




おすすめのアタッチメントの組み合わせ!

おすすめのアタッチメントの例を書いていきます。

優先しておすすめ出来るアタッチメントから「アタッチメント1」「アタッチメント2」「アタッチメント3」の順に並べています。

バレルチョーク型

MOG 12
アタッチメント1ロングバレル1
アタッチメント2バレルチョーク
アタッチメント3ラピッドファイア
or
ファストマグ
or
クイックドロー
or
ストック

上でも書いている通りロングバレル2の代わりである「バレルチョーク」はとても強力です。

三つ目のアタッチメントについては

  • レートを高めてマルチキルを狙いたいなら「ラピッドファイア」
  • リロードをによる隙を減らしたいなら「ファストマグ」
  • ADSを素早くしたいなら「クイックドロー」
  • ADSしながら移動したいなら「ストック」

と言うように選ぶのがおすすめ出来ます。

個人的には「ファストマグ」を付けるのが使いやすく感じます。

ドラゴンブレス型

MOG 12
アタッチメント1ドラゴンブレス
アタッチメント2ファストマグ
アタッチメント3ラピッドファイア

ドラゴンブレスを付けた場合は少しでも当てられれば倒せるので腰撃ちによるエイムでも対処しやすいです。

その為ADSをあまり必要としないので、「ラピッドファイア」や「ファストマグ」を付けるのがおすすめ出来ます。




全体のまとめ!

  • アタッチメント無しではあまり強くない!
  • バレルチョークかドラゴンブレスを付けるのがおすすめ!
  • ドラゴンブレスはかすらせるだけでもワンショットキルが可能!

 

この様に「MOG 12」はアタッチメントによって性能を大きく強化出来ます。

これはMW2のSPASの様な感覚で使える強力なSGと言えるので、強いショットガンが使いたい方は是非使用してみて下さい。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

 

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(両方)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)
CQC 凹型 6.11mm(両方)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう