【COD:BO4】ABR 223 性能とおすすめのアタッチメント、立ち回りについて!【TR】

「ABR 223」はバーストディレイが短い3点バースト武器です。

その為2トリガーキルでもとても素早く敵を倒すことが出来ます。

この記事では詳しい特徴やおすすめのカスタムについて書いていくので良ければ参考にして下さい。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

・全武器性能一覧はこちら!

[blogcard url="https://freeallblog.com/2018/08/05/post-6410/"]




スペック!

ABR 223の性能!

ABR 223
マガジン容量36発
ダメージ38(23m)
32
キル弾数4~5発
RPM1197RPM
ADS0.27秒
0.25秒(QD)
キルタイム0.38秒
バーストディレイ0.23秒
リロード速度1.67秒
サイトの種類リフレックス
リーコン
ホログラフィック
ELO
サーマル
アタッチメントの種類グリップ
クイックドロー
ストック1
レーザーサイト1
拡張マグ
サプレッサー
ストック2
レーザーサイト2
リピーター

他TRとの比較!

マガジン容量RPMADSリロード速度BD
AUGER DMR20360
1050(DT)
0.27秒1.72秒
1.00秒(高速)
0.25秒
ABR 22336
42(拡張)
11970.25秒
0.23秒(QD)
1.67秒0.23秒
SWORDFISH36
44(HM)
45(PB)
11240.27秒
0.25秒(QD)
0.15秒(QD2)
1.92秒
1.32秒(高速)
0.20秒
0.25秒(PB)
ダメージキル弾数TTKTTK(MOD)
AUGER DMR62(18m)
55(50m)
47
3~40.50秒
0.67秒(50m)
0.42秒
0.48秒(50m)
ABR 22338(38m)
32
4~50.43秒(27m)
0.48秒
無し
SWORDFISH34(68m)
29
5~60.47秒(68m)
0.52秒
0.27秒(68m)
0.57秒

特徴!

バーストディレイが少ない3点バーストのTRで、2~3トリガーで敵を倒す事が出来ます。

特にバーストディレイの短さはこの武器の大きな長所で、2トリガーキルでもとても速いキルタイムを誇ります。

ちなみにこのキルタイムは全武器中3番目の速さです。

加えてオペレーターMODの「バーストアクセル」を付けることで、自動的にバースト射撃するようにも出来ます。

それだけなくこの「バーストアクセル」はバーストディレイもほぼ0にする事が出来ます。

これによってバースト武器ながらも雑なエイムでも扱えるようになるので、使いやすさにも優れていました。

 

しかしベータの最中に強すぎると判断され、既に2発目以降の反動が強く設定されています。

その為、全弾命中させにくくなり、離れた距離ほどトリガー数が増えがちです。

とは言っても、火力の高さは変わっていないのでまだまだ強武器と言える性能を持っています。

その為製品版でどうなるのか気になるところです。

ちなみに同じバーストライフルである「SWORDFISH」との違いは以下の通りです。

SWORDFISHとの違い!
  • バーストディレイが短い!
  • 反動が大きめ!
  • バーストアクセルによって自動バースト射撃が可能になる!

その為、近~中距離で安定して素早く倒したいという方は「ABR 223」の方が向いています。

逆にエイム力に自信があり、離れた距離でも安定して倒したいという方は「SWORDFISH」の方がおすすめです。




おすすめのアタッチメントの組み合わせ!

おすすめのアタッチメントの例を書いていきます。

ちなみに優先しておすすめ出来るアタッチメントから「アタッチメント1」「アタッチメント2」「アタッチメント3」の順に並べています。

バーストアクセル型

ABR 223
アタッチメント1バーストアクセル
アタッチメント2グリップ
アタッチメント3クイックドロー
or
ストック

バースト武器ながらも反動があるので、安定して2トリガーキルを狙うためにも「グリップ」は必ずつけておくのがおすすめです。

特に「バーストアクセル」を付けていると連射しがちなのでグリップの差が大きく感じられます。

3つ目に関してはパークなどにポイントを回したければ付けなくても大丈夫です。

ただし、クイックドローかストックを付けることでより安定して初弾から当てやすくなるので、出来れば付けておくのがおすすめ出来ます。

通常型

ABR 223
アタッチメント1グリップ
アタッチメント2クイックドロー
or
ストック
アタッチメント3拡張マグ

上で書いたようにグリップは一番おすすめ出来るアタッチメントです。

クイックドローとストックは付けることで初弾から当てやすくなります。

その為最低でもどちらか片方付けるのが良いです。

三つ目の拡張マグ関しては必要に感じなければ必要ありません。




まとめ!

・バーストディレイが短い!

・2トリガーキルでもトップ3のキルタイムを持つ!

・2発目以降の反動が大きく距離が離れるほど全弾命中させにくい!

 

この様に「ABR 223」はとても高火力で雑なエイムでも使いやすいバーストライフルです。

一方、バースト武器ながらも反動があり、距離が離れるほど2発目以降が当たりにくい特徴もあります。

その為、近~中距離戦で交戦するように立ち回るのがおすすめです。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

 

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

また、物によってはスティック操作に力が入ると固定しきれずに取れてしまう場合があります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「KontrolFreek製のフリーク」がおすすめです。

 

そしてKontrolFreek製のフリークは現在、

の4種類のモデルが存在します。

 

それぞれのモデルの違いについては以下の通りです。

頂部の形状
(指を置く部分)
高さ
Inferno 凹型 10.1 mm(両方)
Galaxy 凹型 11.8 mm(右)
7.6 mm(左)
Edge 凸型 10.4 mm(右)
5.9 mm(左)
Vortex 凸型(右)
凹型(左)
11.3mm(右)
5.6mm(左)
CQC 凹型 6.11mm(両方)

この様な違いがあるので、好みの高さと形状を考えて選ぶのがおすすめ出来ます。

ちなみに左右で長さと形状が違うモデルもありますが、これは逆に付ける事も可能です。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう