今回はセミオートショットガンである「トグルアクション」について書いていきます。
良ければ参考にして下さい。
ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。
・全武器性能一覧はこちら!
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目次
特徴!
マガジン容量 | 6発 |
RPM | 200RPM
213RPM(RF) |
覗き込み速度 | 0.23秒
0.2秒(QD) |
キル弾数 | 2発 |
リロード速度 | 1.6秒
1.1秒(ハッスル) |
敵を倒すには二発当てる必要がありますがセミオート式のショットガンで連射する事が出来ます。
ただしレートが低く近距離の撃ち合いでも二発目を当てる前に倒されてしまう事が起きやすいです。
また一発でも外せばとても不利になってしまうのであまり実用的な武器ではありません。
しかし、ハードコアモードでは本来ツーショットキルになるところをワンショットキルする事が出来るので、とても使い易い武器となります。
その為、この武器を使う場合はハードコアモードでプレイするのがおすすめです。
おすすめの師団!
空挺師団
ショットガンは敵に近づかなければ倒す事が出来ないので、移動速度を上げてくれる空挺がとてもおすすめ出来ます。
移動速度の速さを生かして率先して敵の裏を取っていきましょう。
派遣師団は条件次第でおすすめ!
ショットガンと言えば派遣師団を使う方が多いかと思いますが、特別投げ物を多く使う訳でなければ他の師団にしてしまった方が良いです。
大きな理由として、派遣師団の能力は投げ物を使わなければ全く役に立ちません。
今作のショットガンの代名詞とも言える焼夷弾に関しても、ハードコアモード向けなこの武器にとってはあまり意味がありません。
また焼夷弾を使う場合はリスポーンする度に弾薬を変える必要があるので、手間が掛かるだけでなく、詰め込む間は前に出れずにリス位置が追い込まれたりSPMの低下に繋がってしまうのと、リスキルされる確率を上げる事にも繋がります。
なので、この武器を使う場合の師団に関しては投げ物を多用する訳でなければ他の師団を選ぶのがおすすめです。
おすすめのアタッチメント!
ステディエイム
このアタッチメントを付ける事で腰撃ち時の精度が2倍近く良くなるので、腰撃ちでも敵に大ダメージを与えやすくなります。
アドバンスライフル
通常のゲームモードではあまり効果はありませんが、ハードコアモードではワンショットキル出来る距離が2、3歩分伸ばす事が出来るので効果的です。
アタッチメントのまとめ!
基本的にステディエイム、アドバンスライフルは必ず付けておくのがおすすめです。
ちなみにラピッドファイアに関しては殆ど意味がないのであまりおすすめ出来ません。
アドバンスライフルもハードコアモードでないと殆ど意味のないアタッチメントですが、そもそもこの武器はハードコアモード以外では使わない方が良いので、ハードコアに行く前提でアタッチメントなどを考えるのがおすすめ出来ます。
全体のまとめ
・二発キルが出来るセミオートショットガン!
・ハードコアモードで使うのがおすすめ!
・ステディエイムは必ず付けておくのがおすすめ!
・ハードコアモードに行く前提でカスタムを考えるのがおすすめ!
この様に、普通のゲームモードでは殆ど使い物にならない武器と言えます。
その為、ハードコアモード専用の武器として使っていくのがおすすめです。
それでは読んで頂きありがとうございました!