この記事ではPC版バトルフィールド5にて、

起動する度に設定がリセット+プロローグから始まってしまう

と言うバグを解決する方法を書いていきます。

困っている方は是非参考にして下さい。

スポンサードリンク

原因について!

原因は「PROFSAVE_tmp」と呼ばれるファイル!

このバグについてはこのファイルが影響しているようです。

そして解決方法としてこのファイル名から

_tmp

の部分だけ消して「PROFSAVE」と変更することでリセットがされなくなります。

実際私自身試してみたら成功しました。

なので次の項目からこのファイルの探し方を説明していきます。

スポンサードリンク

探し方の手順!

PC→ドキュメント→Battlefield V→settings→PROFSAVE_tmp

先に大雑把に書いてしまうと、この見出しの通りにファイルを開いていけば辿り着くことが出来ます。

しかしこれだけではわかりにくい方もいるかもしれないので、一応画像付きで解説していきます。

ちなみにWindows10での操作になります。

ドキュメントを開く

 

まずファイル画面を開いたら赤矢印で囲っている「PC」をクリックして、そこから出てきた「ドキュメント」をクリックします。

ドキュメントで「Battlefield V」を探す

 

ドキュメントを開くと「Battlefield V」のファイルが存在するので開きます。

「settings」を開く

 

「Battlefield V」の中にはこの3つのフォルダがあるので「settings」を開きます。

このフォルダの中に「PROFSAVE_tmp」があるので、名前を「PROFSAVE」へ変更しましょう。

ただし名前を変える前に一応他のフォルダにコピーしてから行うのが良いです。

Twitterでフォローしよう