ブラックアウトに登場する装備は普通のマルチプレイと大きく異なります。

特にパークについてはブラックアウト特有のものが多いです。

またパークは使用してから時間が経つと効果が消えるようにもなっています。

 

武器については通常のマルチプレイに登場する武器が殆どです。

ただし「収容所」や「ミステリーボックス付近」に登場するゾンビを倒すことで、レイガンなどの武器をドロップさせることが出来ます。

またそれぞれの武器にはデフォルトで全てのアタッチメントが付いている特殊仕様のものが存在するようです。

 

この記事ではゲーム内で確認できた武器やパークなどをまとめているので参考にして下さい。

ちなみにベータ時点での内容を書いているので、この先仕様が変更される可能性があります。

また自分が確認出来た物のみを書いているので随時更新していきます。

スポンサードリンク

パーク

パークの早見表!

パーク名効果持続時間
パラノイア・敵の標的になると音によって通知される。60秒間
ボクサー・素手でのダメージ増加
・パンチを1発ヒットさせるごとに体力を20回復。
・敵に耳鳴りを与える。
2分間
アウェアネス・敵の足音が大きくなる。60秒間
せっかち・体力と消耗アイテムの消費時間を50%軽減。3分間
エンジニア・近くにある敵の装備を表示。
・近くにある車両の位置を表示。
60秒間
アイアンラング・SRの息止めと水中での息が長くなる。2分間
スクアッドリンク・壁越しの味方が見えるようになる。2分間
メディック・回復と味方を蘇生を加速。
・蘇生した味方の体力を増加。
2分間
強化・フラッシュ、コンカッション、レーザーワイヤーへの耐性を付ける。
・爆発物と炎ダメージも軽減。
2分間
アウトランダー・サークル外でのダメージを軽減。
・ダメージを受けると移動速度が上昇。
2分間
ライトウェイト・移動速度の増加と落下ダメージを受けなくなる。2分間
収集家・近くにあるアイテムの位置を表示。60秒間
ドリフター・しゃがみや伏せ状態での移動速度上昇。90秒間
デッドサイレンス・静かに移動できる。
・隠しアイテムを静かに開けられる。
2分間

パラノイア

ボクサー

アウェアネス

せっかち

エンジニア

アイアンラング

スクアッドリンク

メディック

強化

アウトランダー

ライトウェイト

収集家

ドリフター

デッドサイレンス

スポンサードリンク

装備

フラグ

コンカッション

スモーク

モロトフ

トロフィーシステム

グラップルガン

9-BANG

センサーダート

レーザーワイヤー

シンバルモンキー

クラスターグレネード

メッシュマイン

回復

応急処置

医療キット

外傷用キット

スポンサードリンク

ギア

ライトアーマー

ミディアムアーマー

ヘビーアーマー

ストレージ

バックパック

その他

リーコンカー

 

スポンサードリンク

武器

AR

ICR-7

KN-57

RAMPART 17

RAMPART 17 SE

VAPR-XKG

MADDOX RFB

SMG

MX9

GKS

GKS COMPETITION

SPITFIRE

CORDITE

CORDITE TACTICAL

SAUG 9MM

LMG

TITAN

TR

ABR-223

SWORDFISH

SR

PALADIN HB50SE

KOSHKA

SG

SG12

MOG 12

HG

STRIFE

MOZU

ゾンビ

RAY GUN

ZWEIHÄNDER

ESSEX MODEL 07

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek Vortex」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「FPS Freek Vortex」がおすすめです。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう