今回はハンティングライフルについて書いていきます。

ハンティングライフルはSRとしては覗き込み速度が速く、手軽に使いやすくされた武器です。

この記事では詳しい性能や特徴、使い方などを書いていくので良ければ参考にして下さい。

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性能!

全レア度に共通する性能!

  
弾薬の種類大口径弾
連射速度0.8
装弾数1
ヘッドショット倍率2.5倍

レア度別の性能!

レアリティ最大ダメージ最小ダメージDPSリロード時間対物ダメージ
アンコモン868668.81.986
レア9090721.890

他SRとの比較!(最高レア度)

 ボルトアクションスナイパーライフルハンティングライフルセミオートスナイパーライフル
レアリティレジェンダリーレアレジェンダリー
最大ダメージ1169066
最小ダメージ1169066
連射速度0.330.81.2
DPS38.287279.2
装弾数1110
リロード時間2.71.82.3
対物ダメージ1169066

特徴!

スコープがなく他SRより覗き込み速度が速め!

スコープがないおかげで他のSRよりも覗き込み速度が素早いです。

しかしその分、遠距離で精密に狙っていくのが難しくなっています。

連射が出来ず近距離戦には不向き!

装弾数が1発だけなので、一発撃つ毎にリロードする必要があります。

しかしボルトアクションスナイパーライフルと比べればリロード速度は速めなので、素早く撃つことは可能です。

どちらにしても近距離では使いにくいので、近づかれたら他の武器に切り替えて応戦していきましょう。

ヘッドショットでワンショットキル出来る!

ヘッドショット以外ではダメージは100まで届かないので、弱った敵や包帯で回復した人でないと倒しきれません。

しかしヘッドショットをすることでダメージが200を超えるので、一撃で倒すことが出来ます。

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立ち回りと使い方!

撃つ時だけ顔を出すようにする!

ずっと顔を出しながら狙っていると急に出てきた敵に決め打ちされたり、別の狙撃手にやられる可能性があります。

その為三人称視点で敵を探しつつ、撃つ時だけ顔を出していくのが良いです。

不意打ちで使うと効果的!

不意打ちから一撃で倒せれば実力差に関係なく敵を倒すことが出来ます。

またヘッドショットが出来ずに倒し損ねてしまっても大ダメージを与えることが出来るので、敵に治療をさせて隙を作らせられます。

その為、他の敵を狙っている敵や、動きが緩慢な敵を見つけたら率先してワンショットキルを狙っていくと良いです。

離れた距離で使用する!

ハンティングライフル上でも書いている様に近距離戦に向いていないので、なるべく中遠距離で使うようにしていきましょう。

しかしボルトアクションと比べて威力が低い分、狙撃手同士の戦いでは不利になってしまう場合があります。

その為、遠距離戦でも過信しすぎないようにするのが良いです。

使う時だけ持つようにする!

ハンティングライフルを持った状態で交戦してしまうと、武器交換をしてから応戦することになるのでワンテンポ遅れてしまいます。

その為、使う時だけ持つようにするのがおすすめです。

倒し損ねたら他の武器に持ち替える!

もしヘッドショットが決められなかったとしても、敵に90近くの大ダメージを与えられています。

その為、あと一押しで倒せるので、もし当てられたら他の武器に持ち替えて止めを刺しに行くとスムーズに敵を倒しやすいです。

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まとめ!

・スコープが付いていないSR!

・一発撃つごとにリロードを挟む必要がある!

リロード速度はボルトアクションよりも早い!

・ヘッドショットでワンショットキルが可能!

 

この様にハンティングライフルはボルトアクションを若干使いやすくして、威力を下げたような武器となっています。

その為、近距離では使いにくく遠距離では他のスナイパーに気を付ける必要があるので、気を付けて使っていきましょう。

それでは読んで頂きありがとうございました。

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