この記事では4月10日に予定がされている大型アップデート「師団オーバーホール」の修正内容について書いていきます。

今回のアップデートでは今までのゲーム性を根こそぎ変える勢いの物です。

もしかしたら強いと言われるカスタム内容が、今とは全く別の構成になるかもしれません。

なので今の内にどんなアップデートが来るのかだけでも確認しておくのがおすすめです。

この記事ではこれからの自分の作業用も兼ねて、知りたい修正内容を探しやすい様に記載しています。

良ければ参考にして下さい。

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師団の修正内容!

歩兵

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・銃剣 ・メインウェポンのアタッチメント追加
2 ・メインウェポンのアタッチメント追加 ・ハンドガンのアタッチメント追加
3 ・マガジン追加 ・ADS中の武器の揺れを軽減

スナイパーライフル…30%減少

その他武器…65%減少

4 ・エイム中の移動を高速化 ・エイム中の移動を高速化

 

空挺

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・SMGサプレッサー ・ダッシュ中、ダイブ中に射撃可能
2 ・ダッシュの持続時間強化 ・ダッシュ中にリロードが可能
3 ・障害物の乗り越えが速くなる ・障害物の乗り越えが速くなる

・落下ダメージ無効

4 ・ダッシュスピードが増す ・ダッシュすると徐々に加速する

 

機甲

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・LMGバイポッド ・爆発、火炎ダメージを80%軽減
 2 ・シェルショックとタクティカルへの耐性 ・シェルショックとタクティカルへの耐性
3 ・火炎ダメージを65%軽減 ・武器の貫通性能を強化
4 ・爆発ダメージを65%軽減 ・被弾時の怯みを軽減

 

山岳

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・スナイパー一級射手 ・偵察機、操作系ストリークに感知されなくなる
2 ・偵察機に感知されなくなる ・キルした敵の死亡位置を表示させない
3 ・操作系ストリークに感知されなくなる ・敵にエイムを合わされても名前を表示させず、レティクルの色も変わらない
4 ・音を立てずに移動出来る。 ・音を立てずに移動出来る。

 

派遣

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・ショットガン焼夷弾 ・リーサルとタクティカルをそれぞれ2個装備出来る。
2 ・リーサルとタクティカルをそれぞれ1個ずつ装備出来る。 ・キルした敵から装備品を拾える。

・時間経過で装備品が得られる

3 ・ダッシュ中に装備を素早く遠くに投げられる ・タクティカルを強化

・Warモードの建築物を破壊しやすくなる

4 ・キルした敵から装備品を拾える。 ・装備品でダメージを与えた敵をミニマップに写す。

 

解放

レベル アップデート前 アップデート後
1 ・ハンドガン + ダガー ・近くにいる敵のミニマップをジャミング。

・・近くの敵の方向をミニマップへ表示。

2 ・近くにいる敵のミニマップをジャミング。 ・敵の足音が聴こえやすくなる。
3 ・ハンドガンのアタッチメント追加 ・キルまたはアシストして倒した敵付近の敵位置を表示。
4 ・近くの敵の方向をミニマップへ表示。 ・ミニマップの表示範囲が広くなる。

・画面上の敵の名前が表示されやすくなる。

 

基礎トレーニングの修正内容!

新しく追加される基礎トレーニング!

基礎トレーニング 効果
Blitzkrieg ・スコアストリークをキルストリーク制へ変更

(ストリーク報酬によるキルはストリークに加算されない)

・各ストリーク報酬の効果を強化

(例:偵察機の効果時間を5秒延長など)

・ストリーク報酬を4つセットできる

Clandestine ・キルした敵がバッグを落とす

・バッグを拾うと周辺に偵察機の効果を発生

・リスポーン毎に敵の位置を表示

実際に使用しているプレイ動画

 

効果が変わる基礎トレーニング!

アップデート前 アップデート後
エネルギッシュ ・再度ダッシュ出来るまでの間隔を短縮 ・ダッシュ速度を向上
フォーリッジ ・武器の切り替えが早くなる ・時間経過で弾薬を補給

・マガジン追加

オードナンス ・スコアストリークに必要なコストを減らす。

・救援物資の中身を変更

・キルした敵がストリークゲージを満たすパックをドロップさせる
ローンチ ・ランチャーを装備出来る様になる。 ・追加のランチャー弾薬
コンカッション コンカッション1つとリーサルを2個装備できる 好きなリーサルとタクティカルをそれぞれ2個ずつ装備出来る。
インスティンクト ・画面外から狙われている際に警告 ・シェルショックとタクティカルへの耐性

・「画面外から狙われている際に警告」の効果はeスポルールでのみ削除

削除される基礎トレーニング!

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武器の修正内容!

アサルトライフルに関する事!

・銃剣はAR専用のアタッチメント

・アタッチメントにライフルグレネード追加

サブマシンガンに関する事!

・サプレッサーをアタッチメント枠へ移動

・サプレッサーは全てのSMGとハンドガンに装備可能

・SMGとハンドガンでサプレッサーの効果が異なる。

SMG…射程距離30%減少

ハンドガン…射程距離15%減少

ライトマシンガンに関する事!

・バイポッドはライトマシンガンに元から装備。

・バイポッドの強化

・バイポッドマウント時、レートを9%増加

・バイポッドマウント時、始めはマガジン内の弾薬は消費せず所持している弾数から消費する。

ショットガンに関する事!

・焼夷弾はアタッチメント枠に移動。

・焼夷弾の弾数増加。

コンバットショットガン…7発

その他ショットガン…8発

・射程距離の強化。

(-15%から-10%へ強化()

・COMBAT SHOTGUNの装填速度を強化

・M30だけに付けられるアタッチメント「ライフル弾」の弾数を増加

(6発から8発へ増加)

スナイパーライフルに関する事!

・一級射手はスナイパーライフルに元から装備。

・息止め可能な時間を4秒から10秒に延長

リーサル、タクティカルに関する事!

・フラググレネードと粘着爆弾の威力を最大10%弱体化

・リーサルによるシェルショックと地面の揺れのエフェクトを大幅に減少

・派遣師団による装備効果の強化内容

装備 強化なし 派遣師団による強化
スモーク 10秒 14秒
信号フレア 3.5秒 5.5秒
スタングレネード 1.75〜3.5秒 2.5〜4.25秒
ガスグレネード 1ダメージ×5回/秒 5ダメージ×8回/0.625秒

 

ランチャーに関する事!

・基礎トレーニング「ローンチ」を付けなくてもランチャーが装備可能

・パンツァーシュレックのダメージと弾速を弱体化

・M1バズーカの爆破範囲と弾速は強化されるが威力は弱体化

・弾速を強化することで偵察機などに当てやすくなる

カスタム作成の修正内容!

・メインウェポンのアタッチメント枠がデフォルトで3個になる

・デフォルトでリーサルとタクティカル両方を一つずつ装備できる

ダッシュの修正内容!

・無限にダッシュが可能!

・ダッシュ速度が1.4倍から1.3倍へ低下

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個人的な感想!

ダッシュが無限化、師団の能力修正、ランチャーの装備に関してはとても良いと思いました。

特にランチャーに関しては今まで基礎トレーニング枠も消費しなければ装備できなかったので、今回のアップデートで使いやすくなりそうですね。

また師団の能力では特定の武器を使わなければ意味がない能力が、どの武器でも使える能力に変わったのでカスタムの自由度が増えるかもしれません。

 

その他どんなカスタムにしてもリーサルとタクティカルをそれぞれ一つずつ装備できるのは、昔のCODスタイルに近くなって個人的には良いと思います。

代わりに装備の威力を弱体化すると言う配慮もされているので安心ですね。

なので個人的に今回のアップデートはとても楽しみです。

 

ただし1つだけ不満点と言いますか、完全に個人的な理由で厄介に思うことがあります。

それは、

「このブログに書いてきたWW2に関する記事をほぼ全て修正する必要がある!」

と言う事です。

当ブログではほぼ全ての武器解説記事を書いていたり、おすすめの師団や基礎トレーニングの組み合わせなどを書いています。

今回のアップデートでそれらの殆どが別のゲームのデータに変わってしまうのでまた新しく書き直さなくてはなりません。

なのでアップデートがされたらなるべく早く修正し直していきたいと思います。

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

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