今回はPS STOREでダウンロード版を購入した方がマルチプレイヤーアップグレードを受け取る方法について書いていきます。

パッケージ版を購入した場合はプロダクトコードが同封されており、それをActivisionのサイトに打ち込む事で受け取る事が出来ますが、(Activisionアカウントを作る必要があります)

ダウンロード版ではプロダクトコードの確認が出来ません。

と言うのも、私自身ダウンロード版を購入したのですが、マルチプレイヤーアップグレードの受け取り方がいまいちわからず、ダウンロードリストを見てもそのような項目がなかったのでとりあえずマルチプレイヤーアップグレードは保留にしてWW2を遊んでいました(笑)

そこで少し調べてみたらすぐに問題が解決したので、同じように困っている方が多いのではないかと思い、この記事に書いていきます。

良ければ参考にして下さい。

 

スポンサードリンク

 

プロダクトコードの受け取り方!

11月中に順次メールで配布される!

公式サイトを見てみると以下のように表記がされていました。

 

・PS Storeにてご購入の方

11月中に、Sony Entertainment Networkアカウントにご登録いただいているメールアドレス(サインインID)へ取得用シリアルコードを順次お送りする予定です。

http://www.jp.playstation.com/op/call-of-duty-wwii/playersinfo/2017/09/codwwii-incentive20170906.html

 

という事なので、まだ受け取れていない方はこれから配布がされるようですね。

また、PSアカウントに登録しているメールアドレスに配布がされるようなので、もし使っていないアドレスを登録したままにしている場合は早めに登録内容を変えておいた方が良さそうです。

 

Activisionアカウントを作っておこう!

マルチプレイヤーアップグレードを受け取るにはActivisionアカウントを作る必要があるので、プロダクトコードを受け取ってからスムーズに受け取れるようにする為に事前にアカウントを作っておくと良いです。

 

ちなみに、このアカウントはActivisionのサイトで作る事が出来ますが、WW2のゲーム内でも簡単に作る事が出来ます。

(設定の項目にある「CALL OF DUTY アカウント」から作れます。)

PCなどからActivisionのサイトでアカウントを作る際は、特典を受け取りたいPSアカウントと関連付ける必要があるので、間違いが無い様に以下の公式サイトの記述に沿って作るのがおすすめです。

 

http://www.jp.playstation.com/op/call-of-duty-wwii/playersinfo/2017/11/activision-account20171102.html

 

それでは読んで頂きありがとうございました!

 

コントローラーに付けるだけでエイムが良くなる!便利な2つのFPS向けアタッチメント!

こちらはコントローラーでFPSをプレイしている方にとてもおすすめなアタッチメントです。

スティックでのエイム操作はマウスと違って細かいエイム操作がどうしてもしにくくなります。

そこで「FPS Freek Vortex」を付ける事で右スティックの高さが高くなり、より細かい角度でエイム操作が可能です。

またグリップ部分が滑りにくく指の動きをダイレクトに伝えられるので、単純に操作性も向上します。

それでいて価格も特別高額ではないので、誰にでも購入しやすいのも良い点です。

ちなみにこれの類似品でもう少し価格が低価格な物もありますが、それらは低価格な分グリップ性能に劣ります。

その為、もし購入するのであればもっとも有名で人気のある「FPS Freek Vortex」がおすすめです。

 

そしてもう一つおすすめ出来るのが「GAIMX CURBX」と呼ばれるエイムリングです。

これをスティックの付け根にはめ込むと、倒した時に抵抗が生まれて更に精密なエイムが可能になります。

そしてこちらは6種類の硬さが存在するので初めて購入する方は各種1つずつセットで販売されている「GAIMX CURBXサンプルセット」がおすすめです。

一つ注意点として、こちらをはめ込むと構造上スティックを最大まで倒せなくなります。

なので高感度設定ではない方であれば少し感度を上げるだけで解決できますが、最大感度でプレイしている方は今までの感度が使用出来ません。

その為感度をとても高くしている方は気を付けて下さい。

 

ここまで紹介してきた2つのアタッチメントを付ける事でエイム操作が格段にやりやすくなる筈です。

またこの様なアタッチメントを使っている方がTwitterなどでマウス疑惑を掛けられている事を良く見かけます。

使いこなせればそれだけ正確なマウスに負けないくらいエイムを手に入れる筈なので、エイム力に困っている方は是非試してみて下さい。

Twitterでフォローしよう