• ゲーミングデバイス
    【PS4 Pro 】メリットとデメリットや、FPSで使う場合のアドバンテージについて!
    2016年11月6日
  • ゲーミングマウス
    【メーカー別!】おすすめなFPS向けゲーミングマウス21選!マウスの選び方や性能、重量による違いについて !【2018年】
    2016年6月4日
  • ゲーミングモニター
    おすすめの240Hzゲーミングモニター7選!FPSで使う事によるメリットや144Hzモニターとの違いについて!【2018年】
    2017年9月15日
  • ゲーミングヘッドセット
    おすすめのポータブルアンプ&据え置きヘッドホンアンプ15選!初心者が選ぶ際の注意点について!【USB-DAC】
    2017年1月15日
  • ゲーミングコントローラー
    【SCUF】おすすめなFPS向けコントローラー! ガチなパッド勢におすすめ!
    2016年7月7日
  • ゲーミングヘッドセット
    おすすめのFPS向けワイヤレスヘッドセット8選!ワイヤレスのメリットとデメリットについて!
    2017年12月12日
  • ゲーミングデバイス
    PS4 スリム 旧型との違い!メリットとデメリットについて!
    2016年9月25日
  • ゲーミングヘッドセット
    【2018年】おすすめFPSゲーミングヘッドセット25選! PS4、PCそれぞれにおすすめな物を紹介!【コスパ重視!】
    2016年5月4日
  • ゲーミングモニター
    おすすめのHDMIケーブルの紹介と選び方!ハイスピードのバージョンの違いや端子の種類について!
    2017年7月9日
  • ゲーミングマウス
    PS4でFPSをプレイする際、マウスは使って良いのか悪いのか?
    2016年9月7日

今回は、最近になってamazonのプライム会員の便利さに気づいたのでamazonプライム会員の便利さについて書いていこうと思います。

これはお急ぎ便を無料で使える以外にも数多くの特典が受けられるのでとてもおすすめです!

特に、本や音楽、映画、ドラマ好きやamazonをよく利用する方にとってはとても嬉しいコンテンツなので、まだ使ったことがない方や、気になっている方は是非参考にしてください!

また、新規でプライム会員になる方は30日間無料お試し期間があり、気に入らなくても継続しなければ年会費を払う必要はありません。

スポンサードリンク

amazonプライム会員について

まずはプライム会員とはどういうものなのかを書いていきます。

通常、Amazonに会員登録するだけなら無料で登録してそのままネットショッピングをすることが可能です。

逆を言うと、通常会員ではネットショッピングでしかAmazonを利用することはできません。

しかしプライム会員になるとネットショッピングだけでなく、様々な用途でAmazonを利用することが出来ます!

具体的にどのようなコンテンツが使えるのか、公式サイトから引用します!

配送特典

お急ぎ便、お届け日時指定便が使い放題。お急ぎ便で注文した商品を、店頭でも受け取れる。対象の予約商品もお急ぎ便で発売日にお届け。飲料などの対象の特別取扱商品の取扱手数料も無料。

Kindleオーナーライブラリー

Kindle電子書籍リーダーまたはFireタブレットをお持ちの場合、対象のKindle本から好きなタイトルを毎月1冊無料で楽しめる。

プライム・ビデオ

映画もTV番組も見放題。テレビ、パソコン、モバイル端末、ゲームコンソール等のデバイスで楽しめる。Kindle Fireならビデオをどこへでも持ち歩ける。

プライム・フォト

カメラ・携帯で撮った写真を何枚でも保存できます。 専用のAmazon Photo無料アプリをダウンロードすれば、自動に保存したり、写真を撮ったその場でFacebook, Twitter, LINEにて家族や友人と共有することも。

Prime Music

100万曲以上が聴き放題。お気に入りの楽曲や音楽の専門家が選曲した数百のプレイリストを追加料金なしで楽しめる。

会員限定先行タイムセール

通常より30分早くタイムセールに参加可能。お得なタイムセール商品が購入しやすくなり、Amazonでのお買い物をさらに楽しめる。

Amazonパントリー

食品・日用品を中心とした低価格の商品をひとつから必要な分だけ、ひと箱あたり290円の取扱手数料でお届けし。

Amazon定期おトク便 おまとめ割引

日用品、サプリ、食品など対象商品を3個以上まとめて発送で最大15%OFF。

これだけの特典があるのに対して料金は年会費3,900円です。

これを月額いくら掛かるかに考え直してみると一か月約300円となります。

たったこれだけのお金を払うだけで映画やドラマ、音楽を無料で楽しめるので十分元が取りやすくとてもお得です。

スポンサードリンク

プライム会員の特典内容!

お急ぎ便が無料で使える!

このサービスを知っている方は多いかと思いますが、プライム対応商品を注文した時であれば、素早く配達してくれるサービスです。

お急ぎ便を利用すれば殆どの商品が注文した次の日に届きます。

しかしこのサービスはプライム会員ではない方が利用すると、頼んだ商品に関係なく別途350円(税込)掛かってしまいます。

プライム会員になる事でこのサービスが無料で使えるので、年間の間に12回以上お急ぎ便を利用するだけで年会費の元を取る事が可能ですね。

Prime Musicについて!

Prime Musicでは約100万曲が聴き放題とされているので、ほとんどの方は聴く曲に困る事はないと思います。

また、有名どころだけでなくマイナーな物まで数多くあるので、コアな音楽好きな方でもある程度は問題ありません。(あまりにもマイナーな物は難しいですが…)

しかし感じ方は人それぞれの好みによって大きく変わるので、聴ける曲に関しては、実際に一か月間無料体験を利用して体感していただくのが一番わかりやすいと思います。

また、年会費が3,900円(一月約300円)となっていて、他の音楽配信サイトと比べて費用が少なく、さらに他のamazonサービスも使えるので、コスパ的にはNo.1の音楽配信サービスと言えます。

更にPrime Musicは他の音楽配信サービス同様に、曲をダウンロードして通信することなくアプリ上で音楽を聴く事が可能です。

なのでスマホ等の通信制限を避ける事が出来ます。

また自分だけのプレイリストを作ることが出来、さらにトップページでは公式プレイリストがいくつも紹介されているので、自分にとって新しい音楽を探しやすいです。

勿論ジャンル別に曲を探すことも出来ます。

Prime Musicを使用することが出来る端末!

・PC

・Kindle Fireタブレット

・Android端末(スマホ、タブレット)、iPhone、iPad等、アプリがダウンロード出来るもの

この様になっているので、わざわざPCを立ち上げる必要はなく身近なスマホ等で音楽を聴く事が出来ます!

プライム・ビデオについて!

こちらはプライム会員特典扱いされている作品であれば、いつでも見放題なのですがその作品数がとても多いです。

ジャンルに関しても、アニメ、映画、ドラマ、バラエティと幅広く、日本の物から海外の物まで数多くあります。

また以前までは、amazon製のタブレットであるKindle Fireを持っていなければビデオのダウンロードは出来ませんでしたが、現在では、android端末やiphone ipadでもダウンロードして外出時でも通信する事なく視聴が出来ます。

さらに、Amazon Fire TVというテレビに繋げばプライム・ビデオを楽しめるデバイスを使用すれば、4K画質で楽しむことも出来ます。

Amazon Fire TV

しかしプライム・ビデオをテレビで見るには、現状PS4、PC等を使うか、このAmazon Fire TVを使うしか方法がありません。

なのでAmazon Fire TVは、4K対応のテレビやモニターを使っている方やテレビ画面で見たいという方にとてもおすすめ出来ます!

プライム・ビデオを使用することが出来る端末!

・PC

・Kindle Fireタブレット

・Android端末(スマホ、タブレット)、iPhone、iPad等、アプリがダウンロード出来るもの

・PS4,PS3

・Wii U

・テレビ

Kindleオーナーライブラリーについて!

こちらはKindle Fireタブレットを使っていれば月に一冊、特典に対応している本の中から好きな物を一冊無料で読むことが出来ます。

なので、読書好きな方にはとても嬉しい特典となっています。

また小説だけでなく漫画もあるので、気になる漫画を丸々一冊試し読み感覚で読むという使い方も出来ます。

Kindle Fireタブレットを持っていれば更にお得!

度々書いていましたが、Kindle Fireがあるとプライム特典が更に便利になるのでKindle Fireは多くの人におすすめ出来ます!

一番安いモデルで約9000円で買う事が出来、さらに度々行われるタイムセールや配布されるクーポンによって半額の値段で購入する事が可能です。

Kindle Fire

まとめ

・Prime Musicはamazonプライム会員になれば使用できる!

・amazonプライム会員になれば様々な特典が得られる!

・年会費は3900円!(一月約300円)

・Prime Music、プライム・ビデオはアプリが使える端末であればスマホでも使用できる!

・端末にダウンロードが出来るので、通信制限対策も万全!

・Kindle Fireタブレット、Amazon Fire TV を持っていれば、さらにプライム会員特典を楽しめる!

このように様々な特典がありながらも年会費は低価格なので、十分元が取れやすいサービスとなっているので、とてもおすすめです!

それでは読んで頂きありがとうございました!

  • 【SOULBEAT】おすすめな低価格ゲーミングヘッドセット!コスパ重視のFPSプレイヤーにおすすめ!【LB-903】
  • 【COD:WW2】製品版の感想と評価について!【レビュー】
  • 低価格で頑丈!コスパと安定性に優れたデュアルモニターアーム!【商品レビュー】
  • 【SOULBEAT】低価格で高性能!コスパが高いFPS向けゲーミングヘッドセット!【LB-902】
  • 【バウヒュッテ】ゲーミング座椅子レビュー!【LOC-01】
  • 【PS4】おすすめの人気ゲームソフト一覧!ジャンル別に紹介!【2017年】

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事