【COD:WW2】KAR98K 性能とおすすめのアタッチメントについて!【SR】

今回は山岳師団をプレステージする事でアンロックされるスナイパーライフル「KAR98K」について書いていきます。

こちらは今作最強のスナイパーライフルとも言われており、突スナをする方に人気な武器です。

ちなみにRPMと覗き込み速度も記載していますが、多少の誤差があると思うので参考程度によろしくお願いします。

良ければ参考にして下さい。

・全武器性能一覧はこちら!

全ての武器のデータを動画に録画しスロー再生で調べてみたので、早見表として書いて置きます。 自分の環境では0.03秒刻みでしか動...

スポンサードリンク

特徴!

マガジン容量 5発
RPM 64RPM

65RPM(RF)

覗き込み速度 0.33秒
キル弾数 1~2発

腰から上に当てればワンショットキルになるので安定して敵を倒しやすいです。

それにも関わらず、覗き込み速度とレートがワンショットキル出来るスナイパーライフルの中で最も早くなっており、一発目を外してしまったとしても次の攻撃に素早く移る事が出来ます。

その為、クイックショットがとてもやりやすいです。

威力だけで見れば膝上でもワンショットキルが出来るM1903の方が強いですが、こちらの方が覗き込み速度とレートが早く、十分広いワンショットキルの範囲を持つので、突スナをやるのであればこちらの方がおすすめです。

スナイパー初心者の方から上級者の方まで誰にでもおすすめできるスナイパーライフルとなっています。

おすすめの師団!

山岳師団

師団は山岳にしておかないと息止めが出来ずに照準がブレっぱなしになってしまいます。

これでは正確に狙う事が出来なくなってしまうので、基本的に山岳がおすすめです。

ただし、4×サイトやアイアンサイトにする場合は息止めをする必要がなくなるので、その場合は山岳に固定する必要はありません。

スポンサードリンク

おすすめのアタッチメント!

拡張マガジン

元々の装弾数が5発と少ないのでリロード頻度が多くなりがちです。

拡張マガジンを付ければある程度弾持ちが良くなるのでアンロックしたら是非付けていきましょう。

ただし、それでも7発にしかならないので残弾数には気を付ける必要があります。

ラピッドファイア

効果を体感できるほどの違いは出ませんが無いよりはマシです。

元々のレートが遅いので少しでも早くするためにもおすすめ出来ます。

弾道補正

息止めをしていない状態の揺れが軽減されるので息止めをする前に敵へ照準を合わせやすくなります。

ノーマルスコープであれば付けなくても問題ありませんが、4×サイト、アイアンサイトにする場合は息止めが出来ないので必ず付けるようにしていきましょう。

アタッチメントのまとめ!

基本的に基礎トレーニングでプライムを付けて上記3つのアタッチメントを付けるのがおすすめです。

このプライムを付ける事で被弾時にブレが軽減されるので、真正面からの撃ち合いに勝てる確率を上げる事が出来ます。

またこの武器特有のアタッチメントであるアイアンサイトは、しっかり上半身に当てたつもりでも微妙な揺れによって仕留め損なってしまう事が多いです。

それだけでなく中距離の敵を狙うのも難しくなってしまうのでアイアンサイトはあまりおすすめできません。

ちなみにFMJに関しては、付けなくても貫通によるワンショットキルが十分決められるので、特別付ける必要はありません。

スポンサードリンク

全体のまとめ

・師団「山岳」をプレステージする事でアンロックされる!

・腰から上に当てればワンショットキルが可能!

・ボルトアクション式のスナイパーライフルの中でレートと覗き込み速度が最も早い!

・突スナするのにおすすめな武器!

この様に、素早い動作と高い威力を兼ね備えたスナイパーライフルなのでとても使い易いです。

スナイパーライフルに慣れている方にも勿論おすすめですが、これからスナイパーライフルを始めようと思っている方も、まずはこの武器から練習していくのがおすすめ出来ます。

また、山岳をプレステージしないと解除されない武器なのでアンロックするのが大変に感じる方もいるかもしれませんがそこまで大変ではありません。

師団のレベル上げにはその師団さえ使っていれば経験値が入るので、スナイパーライフルが苦手な方でも別の武器を使って山岳のレベルを上げる事が出来ます。

なのでランク41で解除される「M1903」をアンロックするよりも簡単に出来てしまうので、スナイパーライフルを使いたい方は是非こちらを解除するように頑張って下さい。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする