【COD:WW2】初心者におすすめな武器5選!使いやすくて強い武器を紹介!【ベータ時点】

スポンサードリンク

今回は初心者におすすめな武器を紹介していきます。

ちなみに選んだ基準としては、

・反動の制御がしやすいか?

・解除レベルは低いか?

・癖は強くないか?

この3つの点を意識して選びました。

なので、そもそも武器カテゴリー自体に癖があるスナイパーライフルに関しては初心者向けとは言えないので紹介していません。

良ければ参考にして下さい!

アサルトライフル

M1941

反動が少なく、レートも威力も十分にある扱いやすいアサルトライフルです。

また、初めから解除されているので他の武器を解除するまでの繋ぎとしても利用出来、そのままメイン武器としても使い続けられます。

1つ欠点として、マガジン容量が25発と少なめで弾持ちが悪く、リロード速度も若干遅めです。

その為、拡張マガジンは必須とも言えます。

また、ラピッドファイアを付けても反動があまり強くならず、グリップを付けなくても使えるのでとてもおすすめなアタッチメントです。

弾持ちの悪さ以外には特に欠点はなく、総じて扱いやすい武器なので初心者の方にとてもおすすめな武器です。

STG44

M1941同様に低反動で扱いやすいアサルトライフルで、レートも高めです。

ただし、威力が若干低めなので遠距離戦の扱いやすさではM1941に劣りますが、弾持ちの悪さは感じないので継戦能力に関しては安定しています。

アタッチメントはラピッドファイアを付ける事で火力が上がり、とても扱いやすくなります。

近中距離よりで戦いたい方はM1941よりもこちらがおすすめです。

サブマシンガン

GREASE GUN

SMGでありながらレートがそこまで高くなく反動も少ないので、ある程度距離が離れていても制御がし易いです。

また、レートが高くなくても威力が程よくあるので撃ち合いも十分対処出来ます。

ただし、基本的な扱いとしてはSMGの高機動力を活かして相手の裏を取り、サプレッサーを付けた状態で密かに敵を倒していくという使い方が効果的です。

初めから解除されていて尚且つ扱いやすい武器なので、初心者にとてもおすすめなSMGです。

スポンサードリンク

ライトマシンガン

ルイス軽機関銃

とても高火力な武器でレートも程よくあるので、キルタイムが非常に速いです。

また反動の制御もしやすい為、遠距離にも十分対応できます。

1つ欠点を上げるならリロード速度が遅く、リロード動作を早めるハッスルを付けても時間が掛かってしまいます。

これはLMGの特徴である為諦めるしかないのですが、少しでもリロード頻度を少なくする為に拡張マガジンを付けるのがおすすめです。

初めから解除されていながらも、LMGにしては癖が少なく扱いやすいので初心者にとてもおすすめです。

ちなみに、他の2つのLMGは癖がとても強いので初心者にはおすすめできません。

ショットガン

ウィンチェスター1897

ポンプアクション式のショットガンで連射する事は出来ませんが、威力が高いのでワンショットキルがし易いです。

また、焼夷弾を使えば高確率で相手を倒すことが出来ます。

安定して使いやすいショットガンでありながら初めから解除されているので、ショットガンを使うのであれば取り敢えずこれを使っておくのがおすすめです。

ちなみに他の2つに関しては、M30ルフトヴァッフェ・ドリリングは2回撃てば弾切れになってしまい継戦能力が悪いのと、トグルアクションではセミオートで扱いやすいですが、2、3発当てないと倒すことが出来ないので撃ち負ける可能性が高く、特別おすすめは出来ません。

スポンサードリンク

まとめ

M1941…ランク1から使える安定したアサルトライフル!

STG44…若干近中距離向けな安定したアサルトライフル!

GREASE GUN…ランク1から使える中レート中威力の使い易いサブマシンガン!

ルイス軽機関銃…ランク1から使える高火力で反動の制御がしやすいライトマシンガン!

ウィンチェスター1897…ランク1から使えるワンショットキル狙いやすいポンプ式ショットガン!

ここまで、初心者におすすめな武器を紹介しましたが、全てのカテゴリーの共通点として、初期武器が安定して扱いやすいという事が挙げられます。

初心者の方は取り敢えず初めから解除されている武器を使っておけば間違いはありません。

また、どんなに使いやすい武器を使っていても結局の所、プレイヤー自身のスキル次第な部分が大きいです。

少しでも扱いやすい武器を使って、効率良く上達する様に頑張って下さい。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする