【COD:IW】初心者におすすめな武器の特徴と一覧!

今回はIWで初心者におすすめな強い武器を紹介していこうと思います。

良ければ参考にしてみてください!

なお、ここではエピック武器などは含まないで、ノーマル状態の性能で選んでいます。

スポンサードリンク

初心者が使いやすい武器の特徴!

反動が少ない武器!

初心者の場合は敵に照準を合わせるだけでも難しく感じるかと思います。

それに加えて、反動の大きい武器で敵にエイムを合わせ続けるなんてことは、とても難しいです。

その為、初心者には反動の少ない武器がおすすめ出来ます!

ちなみにですが、本気で勝ちを狙いに行く上級者達は効率を重視するので、ミスを減らすためにも反動が少ない武器を使う人が多いです。

なので、反動が少ない武器は初心者向けでもありながら、上級者向けな武器であるとも言えます。

フルオートの武器!

IWではフルオート以外の物だと、1回トリガー引くと数発発射される3点バーストと2点バースト、1回トリガーを引くごとに1発だけ発射されるセミオート等があります。

これらは使いこなせればとても強力ですが、1回撃ったあとに、次の射撃が出来るようになるまでの時間があるので外してしまうととても不利になります。

なので、初弾を確実に当てられるくらいエイムが上手くないと使いこなすことは出来ません。

対してフルオートは、いつでも撃ち放題なので単純な使いやすさで言えば一番使いやすいタイプとなっています。

全くの初心者はアサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガンがおすすめ!

今回の記事ではスナイパーライフルについても紹介していますが、

スナイパーだけはFPS初心者に向けておすすめというわけではなく、FPSをそれなりにやっているスナイパー初心者に向けて書いているものです。

全くの初心者がスナイパーを使っても残念な成績になってしまうので、いきなり初めから使うのはおすすめできません。

なので初心者の方は、比較的使いやすいアサルトライフル、サブマシンガン、ライトマシンガンの中から選ぶのがおすすめです。

スポンサードリンク

初心者におすすめな武器!

アサルトライフル

NV4

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161018135702

初期ランクから解除されている武器で、反動によるブレが殆どないのでとても使いやすいです。

反面、威力が低くキルタイムが遅いので、真っ向からの撃ち合いには勝ちにくくなっています。

なので、突っ込みすぎるのは避けて中遠距離で立ち回るのがおすすめです。

KBAR-32

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161018135725

NV-4のレートを高くして、近距離向けにされたアサルトライフルとなっています。

その為、反動が少し強くなっていますがそれでも制御はしやすい方です。

また、レートが上がっていることにより撃ち合いにもそれなりに勝ちやすくなっています。

しかし、近距離特化のサブマシンガン相手では厳しいので、突っ込み過ぎには注意が必要です。

ストックと拡張マガジンを付ければ、長い時間撃ちながら移動できるので、とても使いやすくなります。

サブマシンガン

Erad

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161017224248

初期ランクから解除されており、サブマシンガンにしては反動が小さく、射程距離も長めなのでとても使いやすい武器となっています。

その分、他の近距離特化のサブマシンガンと比べると近距離では弱いですが、十分近距離でも強く、中距離も対応出来なくはないので立ち回りがし易いです。

初心者から上級者にまでおすすめできる武器です。

RPR Evo

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161017224336

サブマシンガンモードとアサルトライフルモードの2つに切り替えられる武器で、この2つを使い分けることによって全距離対応することが出来ます。

サブマシンガンモードではレートが高く、近距離特化なSMGとなっていますが、FHR-40よりかは制御しやすいので少し融通が効きます。

アサルトライフルモードでは殆ど反動がなくとても狙いやすいです。

しかし、レートは低いので近距離には弱くなっています。

その時その時に適したモードを使うことによって真価を発揮する武器となっています。

HVR

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104233550

グリップを付けなくても反動が殆ど無く、とても使いやすいSMGです。

また、火力も十分にあり至近距離であれば3発キルも可能です。

ただ、射程距離はアサルトライフル等と比べると短めなので、遠距離戦はなるべく避けた方が良いです。

欠点なのが、マガジン容量と所持弾数が少なく、弾持ちが悪いので、拡張マガジンとスカベンジャーを付けるのがおすすめです。

ライトマシンガン

スポンサードリンク

R.A.W

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161110193106

遠距離でも3発で倒すことが出来るので、遠距離戦ではかなりの強さを持ちます。

また反動が殆どないのでとても狙いやすく、元々の射程距離が長いのでサプレッサーを付けても、遠距離戦に対応が出来ます。

さらに装弾数が多いのと、エネルギー弾の自動装弾機能があるので、フュージョンマグを付ければリロードをする必要が殆どなくなります。

反動が少ない高火力ライトマシンガンとなっていて、初心者でも扱いやすい武器なので、誰にでもおすすめ出来ます。

スナイパーライフル

EBR-800

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230614

アサルトライフルモードに切り替えられるので、いざという時の安心感があります。

スナイパーライフルモード時は、反動が大きいので連発が出来ず、ボルトアクション式と同じ様に使う必要がありますが、ワンショットキルを十分狙えるほどの威力があります。

アサルトライフルモード時では反動が少なくレートもそこそこあるので扱いやすいです。

ただし火力がある訳ではないので、アサルトライフルモード時でも極力撃ち合いは避けて、スナイパーライフルの様に立ち回るのがおすすめです。

Widowmaker

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230625

2点バーストのスナイパーライフルで、ワンショットキル出来る物の中で最もADS速度が速く連発が効く武器です。

ただし、2発当てないと倒す事が出来ないので、横に動いている敵や回線が悪い場合はワンショットキルが難しくなります。

連発が効くことによってとても扱いやすい武器となっているので、スナイパーライフル初心者の方や、練習中の方はこれで慣れていくのが良いと思います。

ショットガン

今作のショットガンはとても弱体化されていて、至近距離でなければ1発で倒すことが出来ず、基本的に2発当てないと倒せません。

その為、立ち回りが上手い人でないと使いこなせないので、初心者にはおすすめ出来ません。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする