【COD:IW】スナイパーライフル まとめ!武器の特徴やレアリティ別に付属するPerkの内容!【SR】

スポンサードリンク

今回はCOD IWのスナイパーライフルについて書いていきます。

それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力もわかっている範囲で書いているので良ければ参考にして下さい!

他の武器についてはこちら!

今回はCOD IWのアサルトライフルについて書いていきます。 それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いて...
今回はCOD IWのサブマシンガンについて書いていきます。 それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いてい...
今回はCOD IWのライトマシンガンについて書いていきます。 それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いているので良け...

今作のスナイパーライフルについて

今作のスナイパーライフルはエイムアシスト機能ベータ版より弱まっており、さらに照準を完全に覗ききるまでエイムアシストが効かなくなるように変更されています。

しかし、エイムアシストが全くなかったBO3と比べれば楽になっていると思います。

また、今作では覗いた後の視点移動速度がとても遅くなるので、覗き込む前に出来る限り敵を照準の真ん中に置かなかれば、延々と遅い速度で敵を追いかける羽目になります。

なので、積極的にクイックショットを狙いにいき、その微調整としてエイムアシストを効かせたドラッグショットをするのが良いかと思います。

スポンサードリンク

KBS Longbow

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230559

装弾数 6

所持弾数 12

・ノーマル

フォーカス

エイム時のブレを低減

・レア

スクランブラー

キルで付近の味方が的レーダーに映らなくなる

無の境地

制限なく息を止められる

・レジェンド

ギャンブラー

3キルストリークでランダムにパークを獲得(最大3つまでで死ぬまで有効)

レディネス

マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・エピック

アウェアネス

スコープ使用中もミニマップが使用可能になる

ストックパイル

装弾数が増加

・概要

凸スナ御用達、ボルトアクション式のスナイパーライフルです。

今までの作品のボルトアクション式と同じように、上半身以上に当てれば一撃で倒す事が出来ます。

また、レアリティをエピックにすれば除いている間にもレーダーが見れるようになるので、とても使い勝手が良くなります。

他のスナイパーライフルと比べて、次の射撃が出来るようになるまでの時間が少し長いですが、一番確実にキルしやすいスナイパーライフルです。

EBR-800

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230614

スナイパーライフルモード

装弾数 6

所持弾数 12

アサルトライフルモード

装弾数 30

所持弾数 60

・ノーマル

ストックパイル

装弾数が増加

・レア

ジャックポット

キルでスコアが10%増

レディネス

マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・レジェンド

アトミック

25キルストリークでディアトマイザーストライクを獲得

安定性

反動を軽減

・エピック

ハンターキラー

体力の低い敵がハイライトされる

シャープシューター

有効射程距離が拡大

・概要

スナイパーライフルモードアサルトライフルモード2つに切り替えられる武器です。

スナイパーライフルモードでは、セミオートではありますが反動が大きく、連発して撃てるようなものでは無いので、ボルトアクション式と同じような使い方をする必要があります。

また、上半身以上であれば大抵の場合一撃で倒す事が出来ます。

アサルトライフルモードでは、ブレが少なく威力もレートも程良くあり、安定した性能を持っているのでとても使いやすいです。

KBSよりも確実性に劣りますが、次の射撃が出来るまでの時間が短いので、こちらの方が凸砂に使いやすいと思います。

また、いざという時はアサルトライフルモードに変更出来るので、凸砂初心者の方におすすめです。

スポンサードリンク

Widowmaker

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230625

装弾数 12

所持弾数 36

・概要

2点バーストスナイパーライフルと言う、今までになかったタイプの武器です。

バーストディレイが短めなので、ワンショットキルが狙えるスナイパーライフルの中で一番連発する事が出来ます。

この武器は2発当てればワントリガーキルが出来ますが、動いている敵をワントリガーで仕留めるのは難しいです。

なので確実性には欠けますが1回撃ってもすぐに次の射撃に移れるので、あまりスナイパーライフルに慣れていない方にもおすすめできますし、クイックショットを連発しやすい武器でもあると思います。

DMR-1

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104230824

装弾数 8

所持弾数 32

・概要

こちらは殆どブレが無いセミオートライフルとなっています。

覗きながら連射しても殆どブレることがないのでとても使いやすいです。

また、ヘッドショットをしても一発で倒す事は出来ないので、基本的に2発で仕留めることになります。

ちなみに、残弾数が0の状態でのリロード速度がとても早くなるので、基本的にリロードは弾切れ状態でするのがおすすめです。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする