【COD:IW】アサルトライフル まとめ!武器の特徴やレアリティ別に付属するPerkの内容!【AR】

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今回はCOD IWのアサルトライフルについて書いていきます。

それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いているので良ければ参考にして下さい!

他の武器についてはこちら!

今回はCOD IWのサブマシンガンについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いてい...
今回はCOD IWのライトマシンガンについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いているので良け...
今回はCOD IWのスナイパーライフルについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力もわか...

今作のアサルトライフルについて!

今作では狭いステージが多くSMGに有利となっていますが、直線的に開けた場所も多いので、アサルトライフルも十分活躍できます。

どの武器も安定しているものが多く、どの距離でも狙いやすいです。

しかし近距離ではSMGよりも弱いので、突っ込みすぎるのはお勧めできません。

また遠距離では、今作のスナイパーライフルが当てやすくなっているので、狙撃されないように気を付けてください。

うまく立ち回って、基本待ちの状態で敵を倒していくのがいいと思います。

NV4

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161018135702

装弾数 30発

所持弾数 60発

・ノーマル

ストックパイル 装弾数が増加

・レア

センサー ダメージを与えた敵がミニマップに表示される

レディネス マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・レジェンド

アトミック 25キルストリークでディアトマイザーストライクを獲得

安定性 反動を軽減

・エピック

プレシジョン 有効射程距離が無限になる

フォーカス エイム中のブレを低減

・概要

外見は過去のCOD作品にも登場していたM4A1に似ていますが、使用感もそれと似ています。

その為ブレが殆どなく、とても使いやすい武器となっています。

しかし、火力が低く、キルタイムが遅いです。

近距離でSMGを相手にするのは厳しく、中距離でも頭、胴体を狙う様に意識しなければ撃ち負ける場合があります。

なので、基本的に撃ち合いを避ける立ち回りをするのがおすすめです。

ちなみにですが、レアリティをエピックにすれば有効射程距離が無限となるのでサプレッサーとの相性が抜群に良くなります。

Lv1から解除されており、火力は低いですが使い易い武器なので初心者にもおすすめ出来ます。

性能・ダメージ 30-20(体力を100として、キルまでの弾数を元に出している値です。) ・レート...

R3K

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161018135715

装弾数 30発

所持弾数 60発

・ノーマル

安定性 反動を軽減

・レア

スクランブラー キルで付近の味方がレーダーに映らなくなる

シャープシューター 有効射程距離が拡大

・レジェンド

ロール・ザ・ダイス リスポーン時、ランダムにアタッチメント1個を獲得

レディネス マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・エピック

ブレークポイント フルオート化し、且つ低反動

ストックパイル 装弾数が増加

・概要

3点バーストアサルトライフルです。

上半身に3発当てればワントリガーキルが出来ますが、横に動いている敵などを狙う時に3発全て当てるのは厳しいです。

その為、基本的に2トリガーキル前提に立ち回るのがおすすめで、近距離で戦うのは不向きです。

しかし敵を狙いやすいので、前線から一歩引いて、味方を援護するように戦うと使いやすいです。

性能・ダメージ 35-30(体力を100として、キルまでの弾数を元に出している値です。) ・レート...

KBAR-32

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161018135725

装弾数 36発

所持弾数 72発

・ノーマル

レディネス マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・レア

ヘッドラッシュ ヘッドショットでペイロードゲージがわずかに上昇

フォーカス エイム時のブレを低減

・レジェンド

リフレッシャー 5キルストリークで1個のリーサルとタクティカルが補充される

ステディ 腰撃ち時の精度低下を軽減

・エピック

ジョーブレイカー ヘッドショットの威力が上がり足へのダメージが低下する

安定性 反動を軽減

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・概要

MV4をじゃじゃ馬にして、レートを上げた武器となっています。

腰撃ちの精度が良く、他のアサルトライフルに比べて移動速度が速く近距離に強い武器となっています。

しかし近距離特化のSMGを相手にするのは厳しいので、近距離でも安心できません。

反動が少しあるのと射程距離が他のアサルトライフルに比べて短いので、遠距離で戦うことはあまりおすすめ出来ません。

なので、近距離、中距離をメインに戦うのがおすすめです。

性能・ダメージ 30-20-18(体力を100として、キルまでの弾数を元に出している値です。) ・レート ...

Type-2

Call of Duty®: Infinite Warfare Beta_20161019020336

アサルトライフルモード

装弾数 35発

所持段数 61発

デュアルハンドガンモード

装弾数 35発×2

所持段数 122発

・ノーマル

ステディ 腰撃ちの精度低下が軽減

・レア

デスブリンガー ダブルキルでマガジン弾数がフルになる

ストックパイル 装弾数が増加

・レジェンド

ギャンブラー 3キルストリークでランダムなパークを獲得(最大3つで死ぬまで有効)

シャープシューター 有効射程距離が拡大

・エピック

エイティイレブン デュアルショットガンモードにチェンジ出来る様になる

レディネス マガジンが空の状態でのリロード速度が速くなる

・概要

近距離特化のデュアルオートハンドガンにモードチェンジ出来るアサルトライフルです。

アサルトライフルモードではレートが高めになっており、少しブレがあるので遠距離では指切りする必要があるときもあります。

しかし、制御はし易い方なので安定して使いやすいアサルトライフルです。

また、デュアル状態ではかなりのレートを誇るので、近距離では無類の強さを誇ります。

弱点としては、所持段数が他の武器と比べて少なく、さらにレートが高い武器なので弾切れになる事が多いです。

なのでこの武器を使用する場合はスカベンジャーを付けておくのが良いかと思います。

性能・ダメージ ・アサルトライフルモード20-18・フルオートハンドガンモード20-1...

Volk

Call of Duty®: Infinite Warfare_20161104233518

装弾数 28

所持弾数 56

・ノーマル

狙撃手 有効射程が拡大

・レア

大当たり キルでのスコアが10%アップ

安定性 反動を軽減

・レジェンド

ヒットマン キルするとペイロードゲージが大幅アップ

ストック 弾薬上昇

・エピック

スパイク 威力が上がる代わりに一度に一発しか撃てない

フォーカス エイム中のブレを軽減

・概要

高威力低レートのアサルトライフルです。

使用感に関しては前作BO3に出ていたMan-o-warと似ています。

レートは低めで、とにかく近距離には弱いです。

なので、接近戦はなるべく避けて中遠距離で戦うようにするのがおすすめです。

性能・ダメージ 35-30(体力を100として、キルまでの弾数を元に出している値です。) ・レート...

それでは読んで頂きありがとうございました!

今回はCOD IWのサブマシンガンについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いてい...
今回はCOD IWのライトマシンガンについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力も書いているので良け...
今回はCOD IWのスナイパーライフルについて書いていきます。それぞれ武器の特徴や、レアリティ別に付属する能力もわか...

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