COD IW パッケージ版とダウンロード版どちらを買うべきか?特典の比較!

スポンサードリンク

今回はダウンロード版とパッケージ版、どちらを買おうか考えてる方に向けて、それぞれの違いについてまとめていこうと思います。

良ければ参考にしてみてください!

まずは値段の比較!

パッケージ版のネット上の最安値は調べた所Amazonとなっていました。

そしてAmazonの値段がこちら

通常版
約7000円
通常版 Amazon限定特典付
約8500円
レガシーエディション
約9500円
レガシーエディション Amazon限定特典付
約12000円

対して、PSストアの値段はこのようになっています。
ダウンロード特別版

約14000円

ダウンロード通常版

約8500円

これを見たところ、ダウンロード特別版、パッケージ版のレガシーエディション(Amazon限定特典付き)の2つが飛び抜けて高い事がわかりますね。

「ゲームソフト1本に14000円ってどういうこと!?」

と思われる方もいると思いますが、これはこれで値段が高い理由があります。

スポンサードリンク

それぞれのセット内容

値段がわかった所でそれぞれのパッケージ内容についてまとめていきます!

パッケージ版

通常版

・COD IWのみ

レガシーエディション

・COD IW

・COD MWリマスタード

(Amazon限定特典は現在の所未定となっていますが、特典付きを選ぶことによって値段が約2000円高くなっています)

DL版

通常版

・COD IW

・CODポイント1000ポイント

・PS4カスタムテーマ

デジタルデラックス版

・COD IW

・COD MWリマスタード

・発売30日前からMWリマスタードのキャンペーンモードがプレイ可能になる

・シーズンパス(追加DLコンテンツが全て無料でダウンロード可能になる権利)

・CODポイント1000ポイント

・PS4カスタムテーマ

このようになっています。

なので、一番至れり尽くせりな感じで特典が多いのは、値段が高いだけあるデジタルデラックス版ですね。

スポンサードリンク

結局どれを買えばいい?

シーズンパスが欲しいのであれば迷わずDL特典版を、買うことをおすすめします。

シーズンパスは後々追加されるダウンロードコンテンツを無料でゲット出来るようになるものです。

これによっては配信されたダウンロードコンテンツを1つずつ買うよりも安く、ダウンロードコンテンツを揃える事が出来ます。

ちなみにこのシーズンパスはソフトが発売されてからでも入手出来ます。

その場合はデジタルデラックス版で買うよりも割高になってしまうので気をつけて下さい。

しかし、現在の所COD IWのダウンロードコンテンツの詳細は明かされていません。

恐らく、往来どおりマルチプレイの追加マップや、今回もゾンビモードが収録されるので、そのマップの追加だと思われます。

なので、

「どんな追加コンテンツでも100%ダウンロードする予定だ!」

という方にしかおすすめできないと思います。

もし

「ダウンロードコンテンツはいらないかもしれない。」

と思う方はパッケージ版のレガシーエディションがおすすめです。

このレガシーエディションはIWとCOD MWリマスタードがセットになっているものなので、今作を十分に楽しめるセット内容になっています。

ちなみに通常版は一番値段が低くされていますが、これにはCOD MWリマスタードが入っておらずIWのみとなっています。

MWリマスタードは今の所、単品発売は予定されてなく、レガシーエディションを買うしか入手する方法がないので、気をつけて下さい。

ちなみにAmazon特典に関してですが、今の所、不明となっているので、現時点ではおすすめとは断言できません。

また、Amazonで買う場合はシーズンパス、CODポイント1000ポイント、COD MWリマスタード30日前からを先行プレイ可能権、カスタムテーマを入手する事が出来ないので、気をつけて下さい。

まとめ

まとめると、

・シーズンパス、COD MW リマスタードキャンペーンモード発売30日前からのプレイ可能権、CODポイント1000ポイントが欲しけれは、デジタルデラックス版がおすすめ!
・COD IW、COD MWリマスタードが欲しいのであればレガシーエディションがおすすめ!
・COD IWのみで良いのであれば通常版がおすすめ!

以上です。

それでは読んで頂きありがとうございました!

.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする