COD BO3 光学サイトのそれぞれの効果や性能まとめ!

スポンサードリンク

今回は光学アタッチメントに関して書いていこうと思います。
一見、ただ見やすくするだけでなんの効果もなさそうなサイト関係ですが、実はブレを抑制する付属効果を持つサイトも存在します!

良ければ参考にしてみてください!

1,リフレックス

・効果

ズーム倍率等倍

・概要

このサイトには付属効果等は特にありません。


しかし、ドットによって敵にエイムを合わせやすくなります。


ただ、付けることによって1ポイント使ってしまい、極論を言えばつけなくても問題ない装備なので、アイアンサイト(サイト関係を何もつけていない状態)に慣れて、別の装備にポイントを割り振ってしまうのが良いと思います。


そうは言っても、付ければ敵は狙いやすくなり特に遠距離を狙う時はアイアンサイトよりもしっかり狙えるので、付けるかどうかは悩みどころですね(笑)

2,リーコン

・効果

ズーム倍率3倍
センタリング性能が上昇
(撃ち終わってから広がったレティクルが元の位置に戻る速さが向上)

リコイル減少
(発砲時のブレの強さが減少)

・概要

こちらは倍率が3倍になるので中遠距離戦に強い武器です。


さらに付けることによってブレの強さが弱くなるのでエイムがしやすく、とても遠距離に強くなります。


しかしズームされる分、近距離では狙いにくくなってしまうので、サブマシンガンにはあまりおすすめ出来ません。


ライトマシンガンととても相性が良いと思います!


ちなみに、一時期はグリップと一緒に装備するとグリップの効果に上書きされてしまい、効果を発揮できない様になっていましたが、現在では両方の効果を重ねて使う事ができます。

スポンサードリンク

3,Varix 3

・効果

ズーム倍率 等倍、3倍に切り替え可能
センタリング性能が上昇
リコイル減少

・概要

こちらはレッドドットサイトとリーコンが合体したハイブリッドなサイトです。


覗いている間に近接攻撃ボタンを押せば、3倍と等倍それぞれに切り替える事ができます。


さらに、こちらもリーコンと同様にブレが弱くなる機能が付いているので、性能的にはリフレックスサイトやELOサイトより良くなっています。


しかし、サイトの枠がリーコンと同じ様に丸い形なので、近距離では見にくく感じるかもしれません。

BOA 3

・効果

ズーム倍率2倍
センタリング性能が上昇

・概要


こちらは他プレイヤーをサイトの枠内に捉えると、敵ならば枠が赤色に、味方なら青色に光ります。


別に捉えた人物自体が光を帯びて見やすくなると言う訳ではないので、この機能自体は劇的に使えるというわけではありません。


しかし、こちらもブレを抑える性能があります。


覗いた見た目がリフレックスサイトに似ているので、代わりにこちらを使うのもありかと思いますが、こちらはズーム倍率が2倍になっているので、近距離が少し狙いにくく、全く同じ様に使う事は出来ません。

4,サーマル

・効果

ズーム倍率2倍
センタリング性能が上昇
リコイル減少

・概要

毎度出てくるサーマルサイトですが、今回特に良い所と言えば、覗き込んだ状態でもミニマップが見れる事です。


これによって、索敵がしやすくなり、目の前に集中しすぎて敵に背後を取られる事も少なくなると思います。


また、アップデートによりブレを抑える機能がついてくれたので、更に使いやすくなりました。

5, ELO

・効果

ズーム倍率等倍

・概要

リフレックスサイトの上側の枠を取っ払って見やすくした物です。


特に付属効果等はないですが、とても見やすいので全体的に命中率を上げることが出来ると思います。


しかし、リフレックスサイトの上の枠がないことで逆に見にくく感じる人もいるので、合うか合わないは個人差があります。


サイトの中では一番人気のあるものだと思います。


それでは読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする