COD IW トレイラーの低評価が多い理由は?開発者側の発言について!

スポンサードリンク

今回はCOD IWについて書いていこうと思います。

現在トレーラー映像やキャンペーンモードのプレイ動画等が公開されていますが、低評価の数が高評価を大きく上回る程につけられています。

何故この様な事になってしまったのか?

ネット上のファンの声をまとめてみます!

・設定が未来すぎる

この意見がとても多い印象があります。

本来CODシリーズは第二次世界大戦などの実在した戦争や、現代戦の設定で続いていました。

しかし、新作が出る度に段々と設定が近未来になって行き、AWからは本格的に近未来設定になりました。

多くのファンは空中ジャンプや壁走り等がない本来のCODを望んでいたのですが、全く真逆な設定にされてしまったのが原因のようです。

最近のCODシリーズでは近未来設定の物が連発しています。

なのでそろそろ近未来は飽きてきたという人も多いようです。

その為、次回の新作では現代戦に戻ってくれるのではないか?という期待していた人も多かった為に、ここまで低評価が多くなる原因を作ってしまったのではないでしょうか?

またCODシリーズで、宇宙での戦いや宇宙船等、まるでスターウォーズのような要素が詰め込まれてるのが許せない人もいるみたいです。

スポンサードリンク

・COD4リマスターバージョンが単体発売されない

これに対しても反発する意見が多いです。

このCOD4リマスターバージョンは特典付きのCOD IWを買わなくては手に入れる事が出来ません。

また、これは特典付きの為、通常よりも値段が高めに設定されていて、通常版よりも3000円程高くなります。

なので、COD4は欲しいけどIWは要らないという方でも高い値段でIWと一緒に買わなくてはならないという事になります。

そしてこのようなファンが多い為、低評価の理由になっているようです。

・周りの意見に便乗している人がいる。

恐らくこういう方も多いと思います。

CODという大人気ゲームのトレーラーでここまで低評価が多く付くことはそうそうありません。

なので、どこまで低評価を伸ばせるのか、悪ノリをして低評価に入れている人も多いと思います。

まとめ

まとめると、

・立て続けに近未来設定を出してきた所に、さらに今までよりも未来な設定にしてしまった為。
・現代戦、過去戦をやりたい人が多かった。
・昔からのCODファンには受け入れ難い設定になってしまった為。
・COD4リマスターか単体発売されない為。
・悪ノリしている人がいる。

以上です。

しかし、あくまで低評価を入れられているのはトレーラー映像やプレイ動画です。

なので、実際にプレイしてみるととても面白い作品で、商品自体の評価は高評価になるかもしれません。

また、CODの開発者は未来戦をやりたい方にはIWを、現代戦をやりたい方にはCOD4を提供して、誰にでも楽しめるようにしていると言っています。

なので、COD4のみをやろうとしている人でも、実際に買ってからCOD4をプレイし続けた後にIWをプレイしてみると、COD4にはない新鮮なプレイが出来て、とても面白いかもしれません。

この様に、今回のCODは誰でも色々な楽しみ方が出来そうなので、実際のソフト自体の評価は高くなると思います!

それでは読んで頂きありがとうございました!

         

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする