COD BO3 撃ち合いで勝つ確率を大幅に上げる方法!

スポンサードリンク

今回は撃ち合いで打ち勝つコツについて書いていこう思います。

しかし、どんなに強くても撃ち合いで100パーセント勝てる人はいません。

なのでここで紹介するコツを出来るようになっても、敵の裏を取る立ち回りを常に考えながらプレイしてみてください!

そうすれば更に強くなれると思います!

エイムをする際、初弾を当てるように意識する!

これをするかどうかで撃ち勝つ確率が大きく変わります。

基本的にCODシリーズでは弾を数発当てるだけで敵を倒すことが出来ます。

なので本来であれば一人の敵に10発以上の弾を連射する必要はありません。

更に自分自身も数発で倒されてしまうので、撃ち合いにおいてはどれだけ早く撃てる、どれだけ正確に一発一発を当てるかどうかが勝敗を左右します。

なのでしっかり敵を捉えてから発砲し、初弾から当てるようにするだけで撃ち合いに撃ち勝てる可能性が高くなります。

むしろこれをやっていないというだけで上級者に撃ち勝つのは難しいです。

また、エイムを合わしてから撃つのではなく、撃ちながらエイムを合わしにいくと超近距離ならば有用な場合もありますが、距離が空くと銃自体の反動もあり、すんなりエイムを合わせる事が困難になります。

このような理由もあるので、エイムを合わしてから撃つというのを身につけるのがおすすめです。

しかし、これは今までやっていなかった方がやってみると意外と難しいので、是非諦めずに頑張って下さい!

また、初弾から当てられるようになればスナイパーライフルでの技術であるクイックショットもある程度出来るようになるのでとてもおすすめです。

スポンサードリンク

練習方法

これを出来るようにするには二種類のエイム技術が必要です。

一つ目は発砲する前にエイムを合わせる瞬間的エイム力

二つ目はエイムを合わせた後、出来る限り弾を敵に当て続けるために、エイムを合わせ続ける技術です。

この2つの技術を身につけるのにおすすめな練習方法は、セミオート式のハンドガンを使い続ける事です!

ハンドガンは威力が低いので他の武器よりも多くの弾を敵に当てなければなりません。

更にセミオート式であれば一発一発撃ちながらエイムをしなければならないので、今回の技術を身につけるのにとても適しています。

これを取り敢えずBOT戦で練習して、その後にフルオート式の武器を使って、初弾を当てるように意識してみると、とても効果が出ます!

スポンサードリンク

まとめ

まとめると、

撃ち合いにおいては初弾から当てる事が重要!
初弾を当てた後も弾を外さない様にエイムを維持する!
練習にはセミオート式のハンドガンがおすすめ!
結局、撃ち合いで100パーセント撃ち勝つのは不可能なので、立ち回りを常に意識する事が重要!

以上です。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする