PCゲームをパッドでプレイする場合のおすすめコントローラ!(Windowsの場合)

今回はPC版でのおすすめコントローラについて書いていこうと思います。

FPSの場合、多くの方はマウスでプレイしているかと思いますが、やはりゲームはパッドでやりたいという方もいると思います。

また、1つPC用のゲームパッドを持っていればFPS以外のアクションゲーム等を快適にプレイ出来ると思います!

なので是非参考にしてみて下さい!

スポンサードリンク

おすすめのコントローラ!

それはズバリ、純正コントローラであるXbox One ワイヤレスコントローラー、又はXbox 360のコントローラーです!

PC用ゲームパッドと言えば多くのメーカーから発売されていますが、やはりwindowsPCには同じマイクロソフト製のXBOXのコントローラがおすすめです。

これは、マイクロソフトのサイトからコントローラを対応させる為のドライバーを入れて
、後はUSBケーブルでコントローラとパソコンを繋ぐだけで使えるようになります。

また、どのゲームをやっていても純正だけあって安定感があり、不具合が起きた事が私自身の場合はありません。

他のメーカーの物だと、社外製なだけあって細い設定が必要な場合があったり、ゲームによっては正常に動作しないこともあります。

なので誰にでもおすすめできるコントローラと言えば、やはり純正コントローラをおすすめします!

XBOX ONEとXBOX360、2つコントローラの違いについて!

この2つのコントローラにあまり違いはありません。

しかしXbox One ワイヤレスコントローラーは、持ちやすさに関して研究されていて、さらに持ちやすく、操作しやすく作られているようなので、XBOX ONEの方が持ちやすいと感じる方が多いかもしれません。

しかし、これには個人差がありますし、XBOX360の方も十分使いやすく作られているので問題ないかと思います。

またXbox 360 コントローラー方が500円程安く、4000円位で買えます。

さらに有線接続のみのController for Windows リキッド ブラック 52A-00006であれば2500円程で買えるので、無線を使う気がないという方はこちらを買うといいと思います!

スポンサードリンク

ワイヤレス接続について

さらに無線接続でプレイする際、その環境を揃えるまでに金銭的に差が出てきます。

XBOX ONE専用のワイヤレスアダプタである、Xbx Wrlss Adptr for Win En/Fr Us/Canada Hdwrは本来北米でしか売られていないので、日本で買う場合6000円程掛かってしまいます。

しかしXBOX360の場合、純正のXBOX 360 ワイヤレス ゲーム アダプター PC用なら2000円弱、社外製のXBOX360ワイヤレスコントローラがPCで使えるレシーバー物なら1000円弱で変えてしまうので、とても安く揃えることが出来ます!
(但し、社外製の場合細い設定が必要になります)

なのであまりこだわらない方はXBOX360のコントローラを使う事をおすすめします!

ちなみにXBOX ONEのコントローラのワイヤレス接続はwindows10のみ対応と言われていましたが、実質windows7でも問題なく使えるようなので、その辺は心配する必要はありません!

それでは読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする