COD BO3 TDMの立ち回りのコツ

スポンサードリンク

それでは早速チームデスマッチのコツを書いていこうと思います。 良ければ参考にしてみて下さい!

・真正面から突っ込まず、敵の裏を取る立ち回りを意識する

撃ち合いで100%勝てる人はいないです。

なので敵の画面外から攻撃することを意識して立ち回ってみてください!

・味方の位置、向いている方向、味方が発砲しているかどうか、味方の死亡マーク、に注意を向ける

これらを無意識のうちに確認できるようになればUAV等が出ていなくても大体の敵の位置が把握出来るようになります。

・キルログを見て、敵のスコアストリークの状態を確認する

慣れてくると第一に倒すべき敵を明確にする事が出来ます。

・スコアストリークはなるべく繋げる様にする

高得点のスコアストリークは負けている状態でも戦況をひっくり返せるほどの力があります。

なので負けている時ほどスコアストリークを繋げることを意識してみて下さい。

しかし、極端に死なないように待ち伏せをしても逆に攻め込まれすぎて不利になるので気を付けて下さい!

・突撃する時は死なない事を前提に突撃する

何も考えずに突撃しても待ち伏せしている敵に返り討ちにされる事が多くなります。

なので絶対に行けると思った時だけ突撃するようにした方がいいです。

スポンサードリンク

・敵のUAV、CUAV等は率先して落とす

これをやるだけでもかなり勝率が変わってくるので是非やってみてください!

しかし、敵が攻め込んでいて味方のリスポーン位置に攻め込んできているときは無理して落とさず、敵の迎撃に専念した方が良いです。

また、例え自分がゴーストなどを付けていて影響を受けない場合でも、落とした方が味方がプレイしやすくなり勝利に繋がります。

・デス<キルにする

どんなに多くの敵を倒していてもデスの方が多ければTDMでは意味がありません。

なので絶対にキル数の方が多くなるようにして下さい!

・マップ上で有利なポジションを把握する

どのマップでも有利なポジションと言うものが存在します。

なのでそこを敵を取らせないようにして、味方が占領できるようにしていきましょう!

・敵のリスポーン位置を常に把握する

敵のリスポーン地点を把握できれば倒した敵が何処から来るのか予想しやすく、返り討ちがやりやすくなります。

また、敵のリスポーン位置に突っ込みすぎるとリス位置が変わってしまい背後を取られるので有利な時ほど気をつけて相手を追い詰めるようにした方がいいです!

それでは読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする