COD BO3 初心者が中級者になるための練習方法

スポンサードリンク
練習の段階は以下の通りです。

1 BOT戦

始めたばかりでオンラインに行っても全然敵を倒せないという方はまず、カスタムゲームモードでBOTを相手にして操作に慣れる事から始めた方が良いです。

カスタムゲームのおすすめな練習設定

取り敢えず、こちらで紹介している方法でハードレベルのBOTを余裕で対処出来るようになるまで続けてみてください。

しかしずっとこれだけやるのもつまらないと思うので、気分転換にオンライン対戦に行くのもありだと思います。

ただ、やるとしてもFFA等、個人戦のゲームモードにした方が良いです。

間違ってもチーム戦には絶対に行かないようにしましょう。

・何故か?

個人戦であるFFAでは、いくらボロボロにされても誰の迷惑にならずに済みますが、チーム戦でろくにキル出来ず、何回も倒されてしまうと敵に高スコアストリーク等を呼ばれ、味方に迷惑をかけてしまう事になります。

「ゲームなんだから迷惑かけたっていいじゃないか」と言う方も勿論いると思いますが、まず他人に迷惑をかけるというのは人間として間違っているのでやめたほうが良いです。

下手をすると暴言メッセージの嵐が来て自分も相手も気分を悪くして、お互いゲームを楽しめなくなってしまいます。

なので慣れるまではチーム戦には行かないようにしましょう!

スポンサードリンク

2.FFAをやり続ける

BOT戦が余裕になっても、まだまだ強くなったとは言えません。

なので次はFFAです。

FFAは一番敵との遭遇率が高く、一番神経を尖らせるゲームモードです。

また、視点移動することが多くスラストジャンプ、スライディング、壁走りを実践的に使う機会も多いのでかなり上達します。

FFAは安定して3位以内、且つキルデス比が1以上が出来る様になるまでやり続けましょう。

しかし全くの初心者が何もわからずFFAをやっても良い成績を出すことは難しいので、まずはFFAのコツを読んでからやってみてください!

3.チームデスマッチ

次はチームデスマッチです!

チームデスマッチは他のチーム戦の基本となるモードなので、これでチーム戦の戦い方を学べれば良いと思います。

FFAで上位3位以内に入れる実力なら十分活躍出来ます!

慣れてきたらドミネやサーチ等、色々なゲームモードを試して自分に合うゲームモードをやり込むと良いと思います。

それでは読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする