【COD:BO3】初心者が中級者になるための練習方法

スポンサードリンク

今回は

「初心者が中級者になる為」

と言う部分を重視して、おすすめの練習方法を紹介していきます。

FPSと言うゲームは武器やパークの強さ云々以前に、プレイヤー自身の技術によって強さが依存するゲームである為、練習する事は欠かせません。

また、始めたばかりの初心者の場合、周りは上級者と中級者ばかりなので、何もできずただデス数を重ねるだけで試合が終わった、という事になりがちだと思います。

ここでは、そのような状況に陥っている初心者が効率良く上達する練習方法について書いていきます。

上達具合によって段階的に練習方法を紹介していくので、良ければ紹介している順に練習を進めて下さい。

始めはカスタムゲームのBOT練習をする!

始めたばかりでオンラインに行っても全然敵を倒せないという方はまず、カスタムゲームモードでBOTを相手にして操作に慣れる事から始めるのがおすすめです。

カスタムゲームのBOT戦を使って練習する方は多いと思いますが、今回はそれのおすすめの設定を紹介します。良けれ...

まずは、こちらで紹介している方法でハードレベルのBOTを余裕で対処出来るようになるまで続けてみてください。

しかしずっとこれだけやるのもつまらないと思うので、気分転換にオンライン対戦に行くのもありだと思います。

ただ、やるとしてもFFA等の個人戦のゲームモードにした方が良いです。

間違ってもチーム戦には絶対に行かないようにしましょう。

チーム戦に行っては行けない理由!

個人戦であるFFAでは、いくらボロボロにされても誰の迷惑にならずに済みますが、チーム戦でろくにキル出来ず、何回も倒されてしまうと敵に高スコアストリーク等を呼ばれ、味方に迷惑をかけてしまう事になります。

「ゲームなんだから迷惑かけたっていいじゃないか」と言う方も勿論いると思いますが、まず他人に迷惑をかけるというのは人間として間違っているのでやめるべきです。

下手をすると暴言メッセージの嵐が来て自分も相手も気分を悪くして、お互いゲームを楽しめなくなってしまいます。

なので慣れるまではチーム戦には行かないようにしましょう!

スポンサードリンク

FFAをやり続ける!

BOT戦が余裕になっても、まだまだ強くなったとは言えません。

そこで次はFFAです。

FFAは敵との遭遇率が高く、一番神経を尖らせるゲームモードです。

また、視点移動することが多くスラストジャンプ、スライディング、壁走りを実践的に使う機会も多いので操作面においてはとても上します。

その為、毎試合の成績を3位以内、且つキルデス比が1以上を安定して出せるようになるまでやり続けて下さい。

しかし全くの初心者が何もわからずFFAをやっても良い成績を出すことは難しく、ずっと間違った戦法で戦っていてもほぼ上達しません。

今回はFFAで上位に入れるコツを書いていこうと思います。中々上手く行かない方は良かったら参考にしてみて下さい! ...

そこでこの記事を参考にしてから挑んで下さい!

こちらの記事に書いてある内容を知る事で闇雲にやるより、FFAで安定した成績を出せるまでの近道となる筈です。

チームデスマッチをやり込む!

次はチームデスマッチです。

チームデスマッチは他のチーム戦の基本となるモードなので、これでチーム戦の戦い方を学べれば他のゲームモードでも応用ができます。

チーム戦の立ち回りを身に着ける必要はありますが、FFAで安定して3位以内に入れる実力なら十分活躍出来る筈です。

チームデスマッチにも慣れてきたらドミネやサーチ等、色々なゲームモードを試して自分に合うゲームモードをやり込んでいきましょう。

まとめ

・まずはBOT戦で基本的な操作に慣れていく!

・FFAで激しい操作と素早いエイムを出来るようにしていく!

・チームデスマッチでチーム戦の基本的な立ち回りを覚えていく!

この様なステップで練習を進めていけば効率良く上達が出来る筈です。

勿論、ここで紹介している方法以外にも良い練習方法はあるかと思います。

その為、ここでの方法は参考程度に、様々な情報を取り入れて効率の良い自分だけの練習方法を模索していって下さい。

それでは読んで頂きありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする