COD BO3 判断力をつけるには?

スポンサードリンク

判断力はFPSにおいてとても重要なことです。

特にBO3では全体的にゲームの流れが速いので、0.1秒の遅れが死につながります。

なので判断力を身に付ければ死ににくくなり、スコアストリークが繋がりやすくもなりSPMも高く出来ます。

また、パーティーを組んでいるのなら上手く判断して仲間に忠告出来るようになれば、チーム全体のデス数が減り勝率も上げられると思います。

どう判断するのか?

状況を判断する時はまず、周りの情報を知る必要があります。

この情報が多ければ多い程、生き残れる可能性があると思ってください。

なのでまずは周りの情報を逃さず確認ができるようになりましょう!

大まかに情報の種類を上げると

味方の位置と向いている方向

慣れてくるとこれだけで大体の敵の位置、リスポーン地点がわかるようになります。

敵を示す赤点
周りの音(足音やスラストジャンプの音等)
画面に映る目の前の光景

敵か一瞬映っただけでも見逃さないようにした方がいいです。

この4つはとても大事です。

また、判断する時に絶対にやってはいけないことがあります。

スポンサードリンク

やってはいけないこととは?

それは迷うことです。

迷ってしまうとその分時間のロスが発生し手遅れになる事があります。

なのであまり深く考えず、直感に従って動いた方がいいです!

また、考えるのなら死んだ直後、前線まで向かうダッシュの時等、目標に向かって動いている最中に考えると良いです!

そして一番気をつけることはリロードをするタイミングです。

これに気をつけるだけでもかなり変わると思うので、是非意識してプレイしてみて下さい!

判断力を良くする方法

判断力を良くするには反省をする事です。

倒される度に一瞬でもいいので、

何故死んだのか?

どうしていれば死なずに済んだのか?

これを考えて次のプレイに生かせるといいです。

また、がっつり反省する為に、シアターで過去の自分の成績の悪かったゲームを見て良くない所を探すのも良いです!

逆に成績が良かったゲームを見て、何が良かったのかを見るのも良いと思います!

こうして繰り返しプレイしていけばかなり変わると思うので是非やってみて下さい!

それでは読んで頂きありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする