COD BO3 立ち回りを良くする方法

スポンサードリンク

以前の記事で立ち回りの重要さについて書きましたが今回はどうすればいい立ち回りになるのかを書いていこうと思います。

1.レーダーを活用する

まずレーダーを最大限活用しましょう!

UAVが出ていなくても味方の位置、向いている方向で大体の敵の位置はわかると思います。

例えば、味方の数が少ない箇所があったならそこから裏を取りに敵が来るかもしれないので注意した方がいいです。

また、赤点の見逃しを少なくし味方がやられたかどうかも見逃さないようにしたほうが良いです!

そして今作のUAVはゴーストをつけている人が少なく、殆どの敵プレイヤーの位置がわかり、直ぐに撃ち落とされてしまうので、1秒1秒を大切に無駄がないよう敵を倒せればいいと思います。

スポンサードリンク

2,壁走り、ジャンプを活用する

今作では壁走りが出来ますがこれを使いこなせば裏取りがかなり楽になります。

ポイントとして、一見ステージ外に見える箇所を壁走りで移動するといいと思います。

また、空中ジャンプも一緒に使いこなせば角待ちしている人が予想もできない位置から一方的に攻撃できるので、ぜひ使いこなして下さい!

練習方法は、カスタムゲームでボットなしでステージの至るところを走り回ってステージを知り尽くしたり、フリーランモードをするといいと思います。

3.やられた時何故やられたのかをよく考える。

やられる度に何故負けたのかをよく考えましょう。

そうすると段々動きが洗練され、わざわざ死に行く行動が減ります。

特に無理に突っ込みまくって死んでいる人は何も考えていないことが多いので前へ出るなら突っ込んでも死なないと思うときだけにした方が良いです。

4、上手い人の動画を参考にする。

これが一番おすすめだと思います。

特にSMG、ARを持って走り回っている人のプレイは立ち回りの参考になります。

また、上手い人の動画を見ているとモチベーションも上がるので、負けてばかりで萎えてきてしまっている方にもおすすめです。

・まとめ

まとめると、

レーダーをよく見て効率よく裏取りしたり、絶対に死なないと思う突っ込み方をしましょう。

しかし、これはチームデスマッチでの話です。

ドミネーション等の目標があるモードではとにかく何が何でも突っ込まないと行けない時があるので、そんな時はスモーク等を焚いて行くといいです。

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする