COD BO3 キャンペーンモード ストーリー考察 ネタバレ注意!

スポンサードリンク

最近BO3のキャンペーンモードをクリアしました!
恐らく多くの方がストーリーのエンディングに疑問持ったと思いますが、私なりに一体どういうことなのか考えてみました!

・ネット上でのみんなの予想

まず多くの方が2つの意見を言っています。

一つ目は、

主人公がテイラーに乗っ取られた説。

2つめは

実は最初から主人公がテイラーでみんな幻のテイラーを追っていた。

この2つの話をよく目にしますね。

そして私が思うに、二つ目に上げた主人公がテイラーだったと言うのはないと思います。

理由としては、もし主人公がテイラーならストーリー上噛み合わない事があったり、(ヘンドリックスとプレイヤーとテイラー三人が同時に話してるシーンあったり等)そのようなことを示す伏線の演出がないからです。

なので、私はこの考えをまず排除しました。

そんな考えで私なりの考察を紹介しようと思います。

スポンサードリンク

結果はテイラーに乗っ取られた。

こう思う理由として、

まず主人公が現実世界に戻ると、そこには実在しないはずのテイラーとコルヴスが目の前で取っ組み合いを始めるので、主人公の中にはテイラー、コルヴス、主人公の3つのデータが入っていると思います。

そして主人公はテイラーが時間稼ぎをしている間にDNIを消去しますが、この時消去していたのは自分のDNIだったのではないでしょうか?

理由としては、主人公が入り口を出て、ZSF軍曹に名前を聞かれているときは消去までのカウントダウンが始まっていて、0になり消去が完了した瞬間に

「テイラーだ」

と名乗っています。

なので、この時消去していたのは主人公自身を消したのであって、残ったテイラーのDNIが主人公の体に残ったのでは?と思いました。

それではコルヴスの意識はどうなったんだ?と話になりますが、BO3のストーリーではそこまではわかりません。

しかし、心臓を壊したのでコルヴスも消滅したのでは無いのでしょうか?

最後のテイラーとの取っ組み合いの流れは最後の力を振り絞って動いていたのではないのかな、と思います。

しかし、この部分は断定してこれだ!とは言えないですね。

他にも、主人公が消去中施設の入り口に向かうまでにテイラーが、洗脳するかの様に喋りかけてきますが、

感じろ、凍てつく森を
嫌な記憶は消せ
安らぎが訪れん事を
お前は大丈夫だ

等と言っていますが、これはこれから主人公を死んで凍てつく森で安らげるという事を言っているのではないでしょうか?

また、書いていて思いましたが、コルヴスは人間を救うためにガスをばら撒き、20万人を殺しましたが、もしかしたらこのテイラーはそれと同じ考えで主人公を救うために消去して自分が主人公を乗っとったのでは無いでしょうか?

なのでこのテイラーはコルヴスのデータも混ざっているテイラーと言う事になりますね。

なのでもしかしたらBO4は、全世界の人間を救済するために人類を絶滅させようとする主人公(テイラー)を止めると言う内容になるかもしれませんね(笑)

・まとめ

まとめると、

主人公の人格は消去されコルヴスとテイラーが混ざった人格に乗っ取られた、

と言うのが私の考察です。

散々書きましたが、結局今作だけの内容では断定できる要素が無いので完璧にわかるには次回作をプレイするしかないですね!

何だか今から楽しみになってきました!

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする