COD BO3 PC版 ゲームパッド(コントローラ)でプレイする方、エイム操作の遅延がある等の不具合がある方におすすめな設定方法!

スポンサードリンク

今回BO3でPCが推奨スペックでない方へおすすめ設定方法を紹介しようと思います!

また、コントローラでプレイする方にもこの設定はおすすめなので是非参考にしてみてください!

・設定項目

設定する項目は1つ、視野角です。

これはFOVとも呼ばれていて、BO3では65〜120まで設定できます。

この値は画面に移す風景の範囲を広げる数値で、最大の120に上げればとても広い範囲が画面に映るので索敵がしやすくなります。

しかし、これにはデメリットもあります。

それは、画面に移す範囲を広くすると全体的に距離が遠く見えるようになり、映っているもの全てが小さくなります。
なので、エイムミスの原因になります。

そこで、コントローラを使っている方は最低の65にした方がいいと思います。

PS3、PS4版等、家庭用ゲーム機の場合殆んどのFPSはFOVが60から70の物が多いです。

その為、今まで家庭用ゲーム機でプレイしていた方がFOVを高くしているPC版で今までと同じようにプレイするといつものようにエイムが上手くいかないことが多いです。

スポンサードリンク

また、コントローラの場合、マウス操作より細かいエイムをすることが難しいので、FOVを高く設定している状態の小さい敵に合わせるのは非常に困難です。

なので、コントローラでプレイしている方はFOVを小さくしたほうが良い成績が出せると思います。

そして、FOVを小さくすれば画面に移す風景の情報が少なくなりPCへの負担が少なくなります。

その為、微妙なエイムの遅延が気になっている方は画質を落とす前に、FOVを落とすことにより解決することが出来るかもしれません!

しかし、FOVを高くすれば爽快感が上がる、圧迫感が少なくなる、視界外の敵が見つけやすくなる等、メリットもあるので最終的には自分が好きなように設定すればいいと思います!

それでは今回はこの辺で。

ありがとうございました!

スポンサードリンク

COD BO3 ジャンル別記事一覧

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする